• 締切済み

こんなマンガ知りませんか?

私が小学生(20年位前)の頃読んだマンガなんですが ・主人公は女 ・変身する(?) ・ちょっとH ・湖でネッシーみたいな怪獣に飲み込まれる話がある ・飛行船に乗り込む話がある ・子供向けマンガ(?) これだけです(^-^; なにせ記憶の片隅にあってず~っと引っかかっているマンガなんです。なんとなく永井豪っぽいかなとは思うのですが・・・。 ささいな情報でも結構ですのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mikeko
  • ベストアンサー率66% (68/102)
回答No.4

「女の子が主人公」「湖でネッシーみたいな怪獣」という所で当てはまるのが、かなりマイナーな永井豪作品に『魔獣大陸』というのがあります。 時代も20年前の作品ですし、「ネッシーみたいな怪獣」「ちょっとH」「飛行船(宇宙船)に乗り込む話」もだいたい当てはまるので、これではないでしょうか? 怪獣には襲われるだけで飲み込まれる事はないのですが・・・ 川又千秋さんの小説とコミックを合体させた、珍しい作品です。 コミックは2巻ほど出ているようですが、絶版だそうです。 以下はデータです。 魔獣大陸 1981年~ 野生時代 小説とコミックをミックスさせたという作品。 調査任務で、500年もの航行後、たどり着いたスターシップの乗組員3人が見た地球は、大幅に地軸がずれ、地上は奇怪な魔獣たちの生息場所となっていた。また、南極大陸が実は伝説の大陸だったというようなストーリー。 第二部にて未完となっている。 角川書店より「第一部星を旅した娘」1983年「第二部氷のしたの魔神」1984年と刊行されている。

  • ymac2k
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

昔読んだ中に あばしり一家 という本がありました これっぽそうですが?

  • eich
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

けっこう仮面かなと思ったりもしました。

回答No.1

>・湖でネッシーみたいな怪獣に飲み込まれる話がある >・飛行船に乗り込む話がある >・子供向けマンガ(?) は覚えていないのですが 永井豪で >・主人公は女 >・変身する(?) >・ちょっとH だったら キューティーハニー じゃないでしょうか・・

参考URL:
http://www.mazingerz.com/

関連するQ&A

  • 25年位前の少年漫画わかりますか?

    友達のお兄さんが持っていた少年誌で読んだのですが、ほとんどストーリーは覚えてんです。 覚えているのは、虫(もしくは人間がちっちゃくなっていた)のような主人公か準主人公が女の子の胸の谷間とか太ももにはいったりするちょっぴりHな内容。結構有名なマンガ家だったような気がします。 ちょうどそのころ永井豪の「けっこう仮面」も読んだ記憶が・・・ 情報が少なくてすみません。このマンガのタイトルとマンガ家どなたかわかりますか?

  • 漫画のタイトルが思い出せません;

    先日何気なく入った古本屋で、昔月刊少年ジャンプで連載していた 「ライバル」という漫画を見つけ、当時小学生だった頃、ドキドキ しながら読んでたなーと懐かしくなりました。 それが切欠で思い出したのですが、当時もう一つドキドキしながら 読んでいた、ちょっとHな漫画があったはずなんですが、タイトルが 思いだせません。 かなり記憶が曖昧なので、間違っているかもしれませんが、記憶に ある限りでは・・・ ・15、6年前くらいの作品 ・女3人組のバトル物?(確か旅しながら戦うみたいな話だったと) ・お色気要素が多い ・女一人一人に動物?の相棒みたいなのがいて、その動物を使って  変身する?(武器になるとかだったかもしれません)  その内の一人は亀を使ってたような気がします。 何の雑誌で連載していたのかも覚えていないので、もしかすると コミックで読んでいたのかもしれません。 ご存知の方がいれば、よろしくお願いします!

  • アニメに詳しくないので教えてください。Cutie Honeyって、いくつ種類があるのでしょうか?

    先日、レンタルショップでなんとなく懐かしく思い、実写版のものを借りて視てました。 アニメに詳しくないので教えてください。 1.Cutie Honeyのアニメは、いくつの種類があるのでしょうか? 2.実写版での最初の変身シーンで、アニメが数分写りますが、そのアニメは、絵がとってもかわいいのですが、その原画は永井豪さんが書いているのでしょうか?(永井豪さんが書いているとは思えず・・・)。 それとも別の漫画家さんのものでしょうか?(その漫画家さんの名前をご存知でしたら教えてください)。 お願いいたします。

  • 記憶に一生残ってしまうような、面白い漫画を探しています

    最近になって漫画を読んでいる19歳の女です。 はじめ暇つぶしのために読んでいましたが、たくさん読むにつれ、漫画を読むんだったら、面白くて一生印象に残るくらい、強烈な内容の漫画を読みたいと思いました。 私の好きな作品には永井豪作品(特にバイオレンスジャック、デビルマン等)火の鳥(特に未来編)、 真夜中の弥次さん喜多さんがあります。 内容としては… ・否応なく記憶に残ってしまう漫画。 ・読者に深く訴えかけるところがある漫画。 ・漫画を通してその漫画家の哲学が見える漫画も面白いと思います。 ・男女問わず惚れちゃうような、素敵なキャラがいると嬉しい(笑) そのような漫画を求めています。新古・ジャンル問わずでお願いします。

  • 永井豪の作品で

    たしか むかし永井豪の作品の中で、主人公が人に向けて指をさすと、そのさされた相手とHができる。というマンガがあったと思うのですが、どうしても思い出せません。 どなたか知っていましたら出版社名やタイトルを教えて下さい。(単行本も出ているのでしょうか?) よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが分からない

    5、6年程前に友達から借りて読んだ少女漫画で面白かった記憶があり、ふとまた読みたくなったのですが、タイトルも出版社も作者も全く思い出せません。 一つ目は 主人公は女子高生で、同級生の家に居候させてもらうことになったのですが、なんか人が動物に変身したり…確か体に触れると変身していたような気がします。なんの動物かは忘れました。 二つ目は 特殊能力みたいなものが使える子達の学校に友達が転校することになって、主人公がその子の後を追いかけて転校してどうのこうの…。 主人公は確か小学生くらいの関西弁の女の子でした。 曖昧な記憶しかなくて申し訳ありません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 『ウスラセブン』について

    わたくしの記憶に間違いがなければ、現在は巨匠とよんでもおかしくない 永井 豪さんのマンガで、あの『ハレンチ学園』より以前に単発だったか連載だったか定かではありませんが、永井流に『H』化した『ウスラセブン』という『ウルトラセブン』のパロディマンガがあったように思えるのであります。 たぶん創刊間もない『少年ジャンプ』に掲載されたと記憶しておるのですが、どなたかご記憶の方はいらっしゃいませんか? 私の友人のなかには記憶しておる奴がおらず、私の幻の記憶となっています。 記憶を共有できる方いませんかあ!!!

  • 漫画 ( 永井豪作? ) のタイトルを教えて下さい

    昔見た、多分、永井豪の作品と思われる、漫画のタイトルを、教えて下さい。 1970年代 ( 1975 ~ 1978 頃 ) 、小学生の時に、少年誌 ( サンデーorキング、或はその他 ) に掲載されていた、明らかに永井豪風の漫画です。内容で、唯一記憶があるのは、ラストシーンです。教室らしき所で、多くの生徒 ( 女生徒 ) がいて、一人一人、「 一番、エッチなこと 」をと、各々エッチ自慢の行動として、制服を脱ぎ始めます ( その他、色々と行動があったかもしれません ) 。そして、最後に、主役らしき女生徒が、「 私のこれが、一番エッチなこと 」と、裸の状態から、逆に、制服を着ていきます。それを見た周囲からの喚声とどよめきの中、ジ・エンドであったと記憶しています。 記憶しているシーンが少なく、誠に申し訳ありませんが、詳しい方がおられましたら、何卒ご教示して頂きます様、よろしくお願い致します。

  • 怪獣王子について

    今から30年以上前に「怪獣王子」というドラマが有りました。主人公のタケルがネッシーという怪獣(恐竜?)とともに活躍するドラマなんですが、頭の上に乗っている記憶と馬のように背中に乗っている記憶が有るんです。 あれはネッシーの子供だったような気もするんですが、ひょっとしたら似たような別の番組だったのかもしれません。覚えているという知り合いに聞いてもみんな頭の上だったと言うんです。 誰か僕のモヤモヤを解決してください。よろしくお願いします。

  • マンガのタイトル教えてください。

    10年くらい前のマンガだと思うのですが、二作品ほどタイトルが分からないので分かる方教えてください。 1、少女マンガで、中学生くらいの女の子がお風呂で入浴剤(バスキューブ)を入れて、そのお風呂に入ると大人の女の人に変身する・・・といったような内容のマンガです。 2、もうひとつは、これは少女マンガではないと思うのですが、主人公の身の回りのものがいつもなくなってしまい、その犯人は悪魔だと言われ、その姿に気づいても絶対に見てはいけないと言われるのですが、見てしまい、その悪魔に追いかけられる(?)、そしてそれを主人公らしき女の人に助けられる。というような内容です。そのマンガは毎回読みきりのような形だった気がします。 古いマンガで、記憶も曖昧なのであまり上手く説明できないのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。