• 締切済み

こんなマンガ知りませんか?

私が小学生(20年位前)の頃読んだマンガなんですが ・主人公は女 ・変身する(?) ・ちょっとH ・湖でネッシーみたいな怪獣に飲み込まれる話がある ・飛行船に乗り込む話がある ・子供向けマンガ(?) これだけです(^-^; なにせ記憶の片隅にあってず~っと引っかかっているマンガなんです。なんとなく永井豪っぽいかなとは思うのですが・・・。 ささいな情報でも結構ですのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• mikeko
回答No.4

「女の子が主人公」「湖でネッシーみたいな怪獣」という所で当てはまるのが、かなりマイナーな永井豪作品に『魔獣大陸』というのがあります。 時代も20年前の作品ですし、「ネッシーみたいな怪獣」「ちょっとH」「飛行船(宇宙船)に乗り込む話」もだいたい当てはまるので、これではないでしょうか? 怪獣には襲われるだけで飲み込まれる事はないのですが・・・ 川又千秋さんの小説とコミックを合体させた、珍しい作品です。 コミックは2巻ほど出ているようですが、絶版だそうです。 以下はデータです。 魔獣大陸 1981年~ 野生時代 小説とコミックをミックスさせたという作品。 調査任務で、500年もの航行後、たどり着いたスターシップの乗組員3人が見た地球は、大幅に地軸がずれ、地上は奇怪な魔獣たちの生息場所となっていた。また、南極大陸が実は伝説の大陸だったというようなストーリー。 第二部にて未完となっている。 角川書店より「第一部星を旅した娘」1983年「第二部氷のしたの魔神」1984年と刊行されている。

• ymac2k
回答No.3

昔読んだ中に あばしり一家 という本がありました これっぽそうですが?

• eich
回答No.2

けっこう仮面かなと思ったりもしました。

回答No.1

>・湖でネッシーみたいな怪獣に飲み込まれる話がある >・飛行船に乗り込む話がある >・子供向けマンガ(?) は覚えていないのですが 永井豪で >・主人公は女 >・変身する(?) >・ちょっとH だったら キューティーハニー じゃないでしょうか・・

参考URL:
http://www.mazingerz.com/