• ベストアンサー

インターネットでのフォームへの日本語入力が出来なりました。

メモ帳やWordでは日本語が問題なく入力できるのですが、ネットに繋いだままでのフォームへの日本語入力が出来なりました。 例えば、アンケート回答などに入力が必要な時に英数字しか入力できません。 日本語で短縮登録した物の変換も出来ません。 英字・日本語の切り替えで、あ般 とかにはなりますが、入力は駄目です。 どうすればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinbori
回答No.1

わたしも以前同じ症状になりました! 私の場合、ウイルス駆除ソフトが原因でした。 参考に私のした質問のURLを載せておきます。 ご参考下さい

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1190418
aomori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スパイウェアソフトが原因で、削除したら直りました。

その他の回答 (1)

• tosu_ki
回答No.2

"インターネットオプション"→"詳細設定"→"サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする" これのチェックをはずす これで改善された場合はスパイウェアに感染している可能性大です 改善されない場合また解決策考えます(笑

aomori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみます。