• ベストアンサー

Mac立上げ時のノートンのメッセージについて

Mac立上げ時に毎回シマンテックのメッセージが次のように出てきます。「NortonUtilitiesのMacOSXの新しいバージョンを検出しました。インストール済みNortonUtilitiesまたはNortonSystemWorksのコンポーネントを更新する必要があるかもしれません」 シマンテックのホームページで確認しても何をしたらよいのか分からないので、是非お詳しく願いします。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.3

現時点ではノートンがOSXに非対応ですので、ソフト自体を削除 した方が最適可と考えます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ノートンのLiveUPの設定で、「起動時に更新」このような感じの設定になってませんか? 一度設定を確認してみるといいでしょう MAC環境のノートンはCDから起動でき、WINのノートンみたいにインストールしないと使えない(一部使えます)ことはないので、アンチウイルス以外はインストールしなくてもよいと思います CDから起動するには、電源オンで起動画面中キーボード「C」を押しっぱなしにします 壁紙がノートンの壁紙になれば、ノートンのCDから起動しています OSXだと自信ありませんが、OS9シリーズ以下なら上記の事をお薦めします

noname#113260
noname#113260
回答No.1

ノートンのLiveUpDateをやってもそのメッセージが出るのであれば、今後表示しないというところにレ点を入れればよいかと。 OS-X環境では、MacのOSを上げるたびにその警告がでます。 それと、ノートンですがそうした古(いにしえ)のソフトは懐かしさからついつい試してみたくなりますが、Macの調子を保つ意味では開発の終了した旧ソフトは使わないほうが安全ですよ。 私自身はアンティウィルスのみ使ってます。

関連するQ&A

  • Mac の Norton Privacy Controlの アラームについて

     Mac の Norton Privacy Control の 最新版を 入れて 快適に 使っていたけれど MacOSを 10.3.1に 替えたら Macの 起動時に いつも 「Norton Privacy Control 機能拡張を ロードできません」 という アラームが 出ます^^;   インストールしてある Norton Privacy Control の コンポーネントを 更新する必要が あるらしいけれど  LiveUpdate は 常に 更新しているし Symantecの  HP で みても 更新の ファイルは 見つかりません^^;   この アラームを 出なくするには どうしたらいいのでしょうか? Mac 起動時のたびに 「OK」ボタンを 押すのが めんどうです^^; 

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 立ち上げ時のメッセージについて

    ノートPC、XPです。突然電源を立ち上げたら、画面にエラーメッセージが表示されました。内容は『E:\XINSTALL.EXEが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックしてください。』と表示されOKをクリックをするとさらに注意メッセージが表示されないようは『レジストリに指定されているE:\XINSTALL.EXEを読み込めないかまたは実行できません。ファイルがあるか確認してください。またはレジストリの参照を削除してください。』とでます。 毎回表示されて困ってます。家族で使用しているので誰かがインストールした時に何かあったのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • ノートンがアップデートできなくなってしまいました・・・

    ノートンをアップデートしようとすると下の文が表示されアップデートできません。何日も試しているのですが、同じ症状が続いてます。 ウイルススキャンしても何もひっかからないし・・・原因はなんなんでしょうか?お願いします。 コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントがインストールされています。 > IDS Program Updates > LiveReg > LiveUpdate > Norton AntiVirus > Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル > Norton Internet Security セキュリティ更新 > Norton Internet Security プログラム更新 > Norton Internet Security リソース更新 > Norton WMI Update > ScriptBlocking > Symantec Common Client 更新 > Symantec Common Driver: SymEvent > Symantec Intrusion Detection Signatures > Symantec Redirector > Symantec Security Response 提出ソフトウェアの更新 > Symantec Shared Components > スパム警告更新 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... liveupdate.symantec.com に接続中... update.symantec.com に接続中... ホスト に接続できません LU1814: LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • 起動時にメッセージ

    NortonSystemWorks2005を使用してますが、ある時期からPC起動時に下記現象が必ず起きるようになりました。 windowsインストーラのウインドーが出て、(インストールの準備中)のメッセージ。それが消えると「NortonAntivirusは修復機能をサポートしていません。アンインストールして再インストールして下さい」のメッセージです。メッセージとうりアンインストール、再インストールを繰り返しましたが、同じです。Norton,Microsoftのサポート情報も、某フォルダの存在確認、ない場合は作成後、アンインストール、再インストールの方法だけです。削除もコントロールパネルからアンインストールし、それだけでは残ってるApricationDataの該当フォルダ等も削除しました。又、Notonの削除ツールも使用しましたがダメです。勿論こうなる前の状態に戻せれば良いのですが、分からなくなっています。 又、再インストールの際、シリアルナンバーを求められません。アンインストールが不十分だからだと思われますが、これは実行してませんがレジストリ部分に残ってるものがあるとすれば、Symantec以下のものを探し出して削除してかまわないでしょうか?あるいはアンインストールが不充分なのはこのメッセージと無関係でしょうか? よろしくお願い致します。

  • NortonのLiveUpdateができない

    NortonのLive Updateができなくなってしまったので,いろいろ検索をしていたらこのサイトにたどり着いたので質問をさせていただきます。 LiveUpdateを押すと LU1814: LiveUpdate が更新リストを取り込めませんでした。 LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認してLiveUpdate を再び実行してください。 とでてきてLiveUpdateすることができません。 なのでシマンテックのホームページで調べることにしたのですが,よくある質問まではいけるものの肝心な質問の回答が「ページを表示できません。」となり見ることができません。 OSはWindows XPでInternetSecurity2004を使用していてインターネットは繋がっています。どなたかよろしくお願いします

  • 立ち上げの際にメッセージが・・・

    Windows XPです。 時々立ち上げの時に時々次のような、メッセージが出ます。 「Alert! system battery Voltage is low. Strike the F1 key to continue , F2 to run the setup utility.] (綴りの入力ミスがあったらごめんなさいm(__)m) 毎回ではありませんが、時々このようなメッセージか出る時があります。 何か問題でもあるのでしょうか? 分かる方、教えてください、お願いしします。m(__)mm(__)m

  • ノートン・インターネットセキュリティ2006のLiveUpdateの画面表示が変わってしまったのですが、正常なのでしょうか?

    ■数日前に「LiveUpdate」に失敗し、エラーメッセージが表示されたので、指示に従っていじくっていたら、「LiveUpdate」が更新されたようなのですが、「LiveUpdate」を実行したときの画面表示が変わってしまいました。 ■いつも出ていた「次のシマンテック製品やコンポーネントが最新版になりました」という、チェックマークの付いた一覧が表示されなくなりました。 ■かわりに次のような画面表示が現れるようになりました。 ………………………………………………… LiveUpdate Express にようこそ LiveUpdate の状態 コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントがインストールされています。 > LiveUpdate ………………………………………………… ■ここで「開始(S)」をクリックすると、次のような表示が次々と添えられていきます。 ………………………………………………… 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイル(1/1)のダウンロード中。製品は最新です。 現在このコンピュータにインストールしてあるシマンテック製品のすべては最新版です。 新しい更新版の有無を高い頻度で調べるのを忘れないでください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 ………………………………………………… ■これは正常なのですか? ちなみに、ゴミ箱を覗いてみたら、元の「LiveUpdate」のファイルがありました。

  • 起動するたびにNortonの警告が出ます

    ここ数日、起動するたびに、下記の警告が出ます。 *********************************************************************************** Norton Utilities Norton UtilitiesがMac OS Xの新しいバージョンを検出しました。インストール済みのNorton UtilitiesまたはNorton System Worksのコンポーネントを更新する必要があるかもしれません 下記のURLを参照して下さい システム管理者に相談してください *********************************************************************************** Norton System Worksを更新してみたのですが、相変わらず、警告が出てしまいます。 また、Norton System Worksで検査をしたところ、 「重大な欠陥が見つかりました」 と警告が出てしまいました。 CDから起動するというのは、どうしたらできるのでしょうか。 質問ばかりで、申し訳ありませんが、何卒、どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートンインターネットセキュリティ、アンインストールすると更新は・・?

    ノートンインターネットセキュリティをアンインストール&再インストールしようと思ってます。 2002年版のパッケージの製品を店頭で購入、 期限が切れたのでシマンテックのホームページでダウンロードし、更新しています(使用期限残ってます)。 こういう場合、再インストールすると、古い2002年版に戻ってしまうのでしょうか? 更新したバージョンに再インストールするためにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • Nortonについて

    先日、MAC OS X を10.2から10.4にアップグレードしたのですが、 その後「Norton Privacy controlコンポーネントを更新してください」との 警告が起動時に毎回でてしまいます。 Live Updateもしているのですが、解消されません。 対処策をご存じの方がいましたら、教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac