-PR-
0123gokudo

クラッチはちょっとでも滑り始めたら直ぐ交換した方がいいのでしょうか?
1速でエンジンをかけ、ブレーキをかけた状態でクラッチをつないでもエンジンがストップしません。つまり、ちょっとどころか、思いっきりクラッチが滑っているのだと思いますが、直ぐ交換すべき時期なんでしょうか?

スズキのエブリィですが、修理屋さんに頼むとしてクラッチ交換に要する費用はどのくらいですか?

よろしくお願い致します。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-03-17 16:42:08
    • 回答No.3
    noname#131426

    思いっきり滑ってます。 道路の真ん中で身動き取れなくなりますよ。
    早めに入庫してください。
    3-5らしいです。
    http://www.wins-net.co.jp/syuuri/
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    参考URLの各種修理作業料金一覧表は参考になりますね!
    投稿日時 - 2005-04-05 21:07:24
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2005-03-17 16:25:56
    • 回答No.1
    すぐに交換しないと走れなくなってしまいます

    費用はスズキのデイーラーで聞くのが一番いいです
    大まかな金額だと
    4~6万くらいでしょうね
    車種によって開きがあるのであくまでも
    目安です
    お礼コメント
    遅くなりました。回答ありがとうございます。
    ディーラーの見積もりが一番高かった!
    で、一番安い店はやはり、車検も一番安いのでお世話になっている店でした。サイドブレーキを調整してもらい、亀裂の入ったラジエーターホースをつないでもらい、クラッチも換えてもらい、全部で3万円でした。(^o^)
    投稿日時 - 2005-04-05 21:03:42
    • ありがとう数0
    • 2005-03-17 16:41:50
    • 回答No.2
    noname#9966

    こんにちは。

    直ぐに交換したほうがいいですよ。

    私だったら新車や販売店の保障期間以外だったら
    近所の町工場に持っていきます。
    大体、¥50.000前後で済むと思いますよ。
    (町工場の方が大体1~2割ぐらい安いです)

    保障期間中に他で修理・交換をすると後々面倒になることが
    あるのでその場合には保障されているところで。
    一緒にオイル交換とかも必要なのでされますから
    計算に入れておいたほうがいいですよ。
    お礼コメント
    遅くなりました。回答ありがとうございます。
    ディーラーの見積もりが一番高かった!
    で、一番安い店はやはり、車検も一番安いのでお世話になっている町工場でした。サイドブレーキを調整してもらい、亀裂の入ったラジエーターホースをつないでもらい、クラッチも換えてもらい、全部で3万円でした。(^o^)
    投稿日時 - 2005-04-05 21:05:10
    • ありがとう数0
    • 2005-03-17 17:05:51
    • 回答No.4
    noname#10873

    他の方も仰ってますが、この状態はもう滑ってますね。
    この状態だと途中で身動き取れなくなりますので、早急にディーラー等にTELして取りに来て貰いましょう。

    修理代は、軽トラのクラッチO/Hだと5万もあれば大丈夫ですね。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2005-04-05 21:09:06
    • ありがとう数0
    • 2005-03-17 17:10:12
    • 回答No.5
    その通りです。1速の停止状態で滑っている時点で「ちょっと」じゃないですよ。滑り始めは4速や5速の高負荷時です。

    立ち往生しない前に交換しましょう。5万前後です。
    お礼コメント
    滑り始めは4速や5速の高負荷時なんですか!
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2005-04-05 21:12:52
    • ありがとう数0
    • 2005-03-18 19:18:07
    • 回答No.6
    何故、気付く位滑るかな?
    何故、気付く位滑るかな?
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ