• ベストアンサー

クラッチの寿命は?

クラッチはちょっとでも滑り始めたら直ぐ交換した方がいいのでしょうか? 1速でエンジンをかけ、ブレーキをかけた状態でクラッチをつないでもエンジンがストップしません。つまり、ちょっとどころか、思いっきりクラッチが滑っているのだと思いますが、直ぐ交換すべき時期なんでしょうか? スズキのエブリィですが、修理屋さんに頼むとしてクラッチ交換に要する費用はどのくらいですか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.3

思いっきり滑ってます。 道路の真ん中で身動き取れなくなりますよ。 早めに入庫してください。 3-5らしいです。 http://www.wins-net.co.jp/syuuri/

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLの各種修理作業料金一覧表は参考になりますね!

その他の回答 (5)

• K75341
回答No.6

何故、気付く位滑るかな?

• seasoning
回答No.5

その通りです。1速の停止状態で滑っている時点で「ちょっと」じゃないですよ。滑り始めは4速や5速の高負荷時です。 立ち往生しない前に交換しましょう。5万前後です。

0123gokudo
質問者

お礼

滑り始めは4速や5速の高負荷時なんですか! ありがとうございます。

noname#10873
noname#10873
回答No.4

他の方も仰ってますが、この状態はもう滑ってますね。 この状態だと途中で身動き取れなくなりますので、早急にディーラー等にTELして取りに来て貰いましょう。 修理代は、軽トラのクラッチO/Hだと5万もあれば大丈夫ですね。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#9966
noname#9966
回答No.2

こんにちは。 直ぐに交換したほうがいいですよ。 私だったら新車や販売店の保障期間以外だったら 近所の町工場に持っていきます。 大体、¥50.000前後で済むと思いますよ。 (町工場の方が大体1~2割ぐらい安いです) 保障期間中に他で修理・交換をすると後々面倒になることが あるのでその場合には保障されているところで。 一緒にオイル交換とかも必要なのでされますから 計算に入れておいたほうがいいですよ。

0123gokudo
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 ディーラーの見積もりが一番高かった! で、一番安い店はやはり、車検も一番安いのでお世話になっている町工場でした。サイドブレーキを調整してもらい、亀裂の入ったラジエーターホースをつないでもらい、クラッチも換えてもらい、全部で3万円でした。(^o^)

回答No.1

すぐに交換しないと走れなくなってしまいます 費用はスズキのデイーラーで聞くのが一番いいです 大まかな金額だと 4~6万くらいでしょうね 車種によって開きがあるのであくまでも 目安です

0123gokudo
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 ディーラーの見積もりが一番高かった! で、一番安い店はやはり、車検も一番安いのでお世話になっている店でした。サイドブレーキを調整してもらい、亀裂の入ったラジエーターホースをつないでもらい、クラッチも換えてもらい、全部で3万円でした。(^o^)