• 締切済み

札幌の男性向け料理教室

私は札幌に住む40歳の男性です。 料理はすべて妻に任せっきりで、自分では何もしません。 最近、休みの日に酒のつまみになるようなものや、キャンプへ行った時に作るようなものを自分でささっと作れるようになりたいと思っています。 そのような料理を土日に教えてくれるようなところを探しています。何か情報がありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 食彩空間 宙では土日に 「男性向けの料理教室」を開催しています。 http://www.shoku-sora.com/

参考URL:
http://www.shoku-sora.com/
noname#4793
noname#4793
回答No.2

こんにちは。 サッポロファクトリー内の北電のマドレなんかどうでしょう。 色んな時間帯があるかと思いますし、 「男の料理」みたいなコンセプトの教室もあります。 ただ、単発なので、継続して通いたいならちょっと違いますね。 でも、ためしに1度申し込んでみてもいいと思います。 リーズナブルだし、結構いい先生もいらっしゃいます。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

以下の所はどうですか。 辻クッキングのお料理教室 札幌校が有ります。 http://www.tec-tsuji.com/cooking/home/ ベターホームのお料理教室 男性教室あり http://papamama.ypp.co.jp/Contents/view.php3?pid=1374&cid=8&vid=43

dog_dog_
質問者

お礼

今回初めての利用ですが、あまりにも早い回答にびっくりです。ありがとうございます。 早速調べてみたのですが、日時が希望と合いませんでした。平日はどうしても仕事があるので、土日に通えるところを探しています。

関連するQ&A

  • どんなお料理が合いますか?

    写真の泡もの2本(シャンパンとクレマン)いただきました。 別々の日に家飲みしようと思うのですが、 どんな料理(orつまみ)が合いますか? どちらかというとお料理メインというよりお酒メインで楽しみたいと思っているので、すごく簡単なおつまみとかでもOKです。

  • 男性の通える、楽しい料理教室

    25歳、男、の会社員です。  もとより、家庭の事情で料理をよく作っていた者なのですが、 最近、30代の知り合いの男性が自分の手料理を振舞うパーティーをやっていまして、料理ができる男性ってカッコイイ、て素直に思ってしまう出来事があり、おもてなし用の料理をマスターしたくなりました。 また、学生の頃は、よく習字や語学教室などの学校外での習い事にもよく出ていたのですが、社会人になってから、会社関係の人間や地元の友人など以外からの新しい友達ができる機会がめっきり減ってしまいました。 そこで、できれば、料理教室で、男女関係なく、年齢層も色々な、お友達も作れたら、と考えています。 どなたか、そういうことができそうな場をご存じでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • フライパンとアルミホイルで簡単な料理が。

    フライパンとアルミホイルで簡単な料理が。 自分は11月18日で76才になりました。独り者です。最近外食やスパーの揚げ物にも飽きてきて何か自分で、酒のつまみぐらいは出来ないかと考えています。 油を使うのも危ないので、フライパンとアルミホイルで簡単な酒のつまみが出来ないかと考えています。 どなたかご存知の方教えていただければありがたいのですが。 よろしくおねがいします。

  • お酒といただく料理について

    週末、家に友人を招待します。その時の料理についてなのですが・・・ 私はお酒を好んで飲まないのですが、友人達はお酒が大好きです。ビール、ウイスキー、ワインを飲んでいるようです。 そこで、友人にも満足してもらえる、おつまみ的な料理でお勧めのものがありましたら、レシピを教えてもらえますか? よろしくお願いします!

  • つまみになるさつまいもの料理法

     こんにちは。 さつまいもとじゃがいもを沢山貰いました。じゃがいもはいろいろな料理法で食べていますが、さつまいもはあまり減りません。と、言うのも私は酒好きで甘いものが苦手なものなので・・・妻はみそ汁の具に入れたりしていますが、みそ汁が甘くなってあまりおいしいとは思いません。  と、言うことで酒のつまみにもなるようなさつまいものの食べ方についてアドバイスをお願いします。

  • 男が料理教室は引きますか?

    30過ぎ独身の男です 自分で料理するとなんか大雑把と言いますか 基本がなってないと言いますか 最近本だけでは駄目なのかな~?と思うようになりました そこで基本を教えてくれる料理教室を思いついたのですが はっきり言ってかなり恥ずかしいです^^;; 料理教室の現状などを教えていただけませんでしょうか? 男性がノコノコ行って大丈夫な場所なのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します

  • 料理教室です。

    岐阜県大垣駅前にある、マサコ料理センターで料理を習おうと考えました。 20代後半の男性ですが、きっかけは名古屋のモノキッチンで料理の体験を して、もうちょっと地元で料理のスキルを上げれないのか考えました。 そこで見つけたのが、このマサコ料理センターでした。 母が電話したら、日曜日もやってくれる〔5月も〕、こっちに時間も曜日も合わせてくれる、 とにかく本人と電話してほしいとのことで、今日の夜9時までいるので電話してほしい と言われました。 今日は仕事で帰宅の際に〔夜8時にかけました〕電話したら、いきなりおばはんに 〔あんた、今日こんかったね。〕と強く言われました。行くなんて母は言ってないし、 電話もするかわからないと伝えてました。が、いきなりそんなことを強く言われ、 日曜日もやってくれると聞いていたので、日曜日に来てみようと思ったら、 〔5月は日曜日は行事があるから駄目だ〕と言われました。 母がきいたところによると、こっちに合わせて人を集めてやってくれると言われました。 そこまで言っていたのに、僕が電話すると人が変わったかのように母に言っていることと 全く逆のことを言われました。 電話ではよくわからないから直接行かないといけないと言われ、料金を聞いたら、 入会金5000円、一回の料理レッスンに3800円、4回通えば3000円ぐらいになると 言われました。モノキッチンでは入会金1500円、しかも1500円分のポイント付なのに 入会金5000円なんてわけがわからない、あからさまな怒っている電話対応でした。 土曜日行くととりあえず言ってみたけど、何時までやっているのですか?と聞くと 昼の1時までと言われました。1レッスン3時間だから朝10時に行かないと受けれないと 言われました。 あからさまに母が聞いていることと、僕が聞いてることがおかしかったです。 こっちに合わせてくれないし、日曜日は行事があるとかで全部駄目と言われたし、 間違えて予約してしまいましたが、キャンセルしようと考えます。 ネットで見ても、たいした料理ではない、普通の家で作っているおかずで、入会金5000円、更に 一回3800円も取るのか?と母も兄も驚きでした。〔婚活の料理もやっているとあるが、電話対応からしてとてもあると思えない〕 やはりぼったくりなのでしょうか?料理教室についていろいろアドバイスくれるとうれしいです。 普通、料理教室の相場とかはいくらぐらいなのでしょうか?

  • 札幌に越してきましたが・・。

    札幌に引っ越してきました。 とっても素敵な町で気に入ってます♪ 色んなショップを知りたくて休みの日に探索をしているのですがモット効率良く回りたいのです。札幌で一番良く読まれてる情報誌ってなんでしょうか? 女性の観点からの内容をゲットしたいです。 ヨロシクお願い致します。

  • 札幌駅から行ける観光スポットなど

    11月後半の土日に札幌旅行(1泊2日)を予定してます。ちなみに社員旅行ですが、夜の宴会以外、いまだ計画無し。 ということで、札幌駅周辺、電車利用でいける観光スポットというか、数時間過ごすのに適したところを探してます。 人数的には、1人~数人の小グループで楽しめるところ。 時間的には、1日目午後14時~17時くらいと2日目8時~14時くらいです。 女性数名いますが、ほぼ男性中心です。 お勧めの場所、自分ならこうするなど情報をお寄せ下さい。 よろしくお願いします。

  • お客さんがきます。でも料理が苦手…。

    今週の金曜(2/17)に主人の知人が 上京してきます。(40代男性 1名) 私は料理がかなり苦手でお客さんが 来たりすると、何を作って良いやら わからないし、お酒を飲む時には どんなおつまみが良いというのも全く 見当がつきません。 とにかく料理が苦手なので、手の込んだものなど 作れないし、手際が悪く、時間がかかってしまうので、 さっと作れるものという事で、鍋とかジンギスカンなどに してしまおうかと思っています。 でも鍋やジンギスカンだけでは寂しいし、あまりに 手抜きな気がするので、他に何か作ろうと思うのですが、 こういう場合何をどのくらい作ったらいいのでしょうか?