OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

取り込みサイズと印刷サイズを同じにしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127467
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

こんにちは。
スキャナで雑誌を取り込んで、必要な部分だけ切り取り、プリントアウトする。ということを考えているのですが、なにもしないと元の雑誌のサイズより大きく印刷されてしまいます。

編集ソフトで縮小すればいいのですが、画質が落ちるし、
面倒なので縮小せずに済ませる方法があればご教示いただけないでしょうか?

環境
スキャナ:EPSON GT7600U
プリンタ:EPSON PM760C
ソフト :ADOBE PHOTOSHOP LE + 縮小専科(シェアウェア)

宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

取り込み解像度と印刷解像度を一致させればOKです。
EPSONのスキャナをお使いの場合、EPSON TWAINが立ち上がると思いますが、
そこの「解像度(L)」で選択したのと同じ数字を
Photoshopのイメージ(I)→画像解像度(I)→プリントサイズ:
の中の解像度(R)に打ち込んでやれば良いです。

※縮小専科は必要ありません。
お礼コメント
bgwan

お礼率 40% (2/5)

お二方ありがとうございました。ばっちりできました。また機会があれば宜しくお願いします。
ではでは
投稿日時 - 2001-09-02 20:30:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

画像を印刷するプリンターの解像度に変更すれば可能なはずですが。 1.イメージ->解像度 2.画像の再サンプルのチェックボタンを外す。 3.サイズを変更するか、解像度を変更する。 この場合、画像自体縮小されません。
画像を印刷するプリンターの解像度に変更すれば可能なはずですが。
1.イメージ->解像度
2.画像の再サンプルのチェックボタンを外す。
3.サイズを変更するか、解像度を変更する。
この場合、画像自体縮小されません。