• ベストアンサー

これ見てどう思いますか?

介護福祉、ボランティア掲示板です。 http://mentai.2ch.net/volunteer/index2.html 内容がひどい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

相手しないに限るんじゃないでしょうか。あそこの掲示板は、ここの掲示板でもときどき話題になりますが、ああいうところ、と言うレッテルが貼られているようで・・・。 ここの質問コーナーにも、回答者を煽ったり、見下したりした質問がたまにあったりしますよ。それに対するレスにも、さらに酷い言い方していたり、注意されたのが気に入らないのか、1人で怒って「もう二度と来ない!」とか書いてあるのもあったり・・・・(笑)。 最初はまともな質問なのかとおもって、こちらも真剣に答えたことがあったのですが、それに対するお礼でおちょくられたりして、すっかりそういう回答からは遠ざかることを決め込んでいます。 もしかしたら質問者や掲示板にカキコした人は、本心からそう思っているのではなくて、レスの数を集めることを目的にしているのかも知れませんね。ほーら、自分はこんなに人を煽れて、注目されてるんだ、って、ああいう世界でしか感じることが出来ないとか・・・。 でまた、そう言うカキコに対して、怒りのメッセージとか入れるとますます喜ぶのに、みんなどんどん書き込んでる。もしその質問者の意図がレスを集めることだったら・・・・思うつぼだよね。 否定したい気持ちはわかるけど・・・・ああいうひとには、何言っても通じないような気がします。近寄らないこと、かな。

その他の回答 (4)

回答No.5

他の皆さんがおっしゃっているように,”2ちゃんねる”にいちいち 目くじらを立てていてもしかたないのが実状です. あまりに内容がひどく,犯罪性があると思うときは,第三者に訴える人も いるようですが.

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010831-00000732-jij-soci
noname#2787
noname#2787
回答No.4

世の中には「不条理」と呼ばれるものがたくさんあります。医療、介護、福祉この分野も同じくです。全ての関わる人間が理想に燃えているわけではありませんし、みんながみんな、同じような定規で社会的弱者を見ているわけでもありません。 人は「不条理」に直面した時色々な態度を取ります。現実逃避も1つですし、怒りをぶつけるのもそうです。ここの掲示板に書き込まれていることを、全てに細分化して分析したとき、実は真実もいくつかあることに気がつきます。あくまで事実の検証としてですけれど。 ただそれがわからなくなるくらい酷い文言が散らばっていて読み続けるには、かなりの忍耐が必要であることは、このHPをあけた皆さんが感じることだと思います。 現実的な対応としては「無視」しかないのではないでしょうか。とりあえずはココの文章に耐性を持たない方は避けて通った方が良いと思います。 所詮こういった考え方(全般は)は光のあたる場所には出てこられない考え方ですから、気にとめる必要もないんじゃないかとも思います。個人的には結構面白いじゃんと思ったりもしていますが…。よのなかゴキブリをかわいいって飼ってる人だっていますからね。

• pilot-k
回答No.3

なんだ。「2ちゃんねる」じゃないですか。 ひどいのは介護板だけではないです。 でも私は、あの掲示板で交わされている会話はある意味ホンネの部分であり、 関係者には、ああいうとらえ方もあるのだという事実を受け止めてほしいという意味で、 全面否定するつもりはありません。 それに、あそこでの発言に目くじら立てていても疲れてしまうだけですし、 そう言いながらも覗いているsoridasuさん自身の品位も疑われてしまいますよ。

• zawayoshi
回答No.1

2ちゃんねるですからねぇ…正直まともに取り合うレベルのものではないですし…  NETの匿名性を逆手に取った下品なユーザーが異常に多いんで、私は敬遠してます。  ま、そういうところだというしかないですね、ここは…