• ベストアンサー

九州(福岡)で買うおみやげ(お酒とお菓子)

mitchelの回答

• mitchel
回答No.6

お酒はよく分からないので、お菓子類のほうを。 まず、博多駅や空港で売っている「めんたいプリッツ」は、県外の方に意外と好評でした。 「お金払うから送ってくれ」とも言われます。 一箱千円(税抜き)です。 あと、甘いものではロイヤルの「スイートポテト」が人気があるそうです。 これも空港で売ってます。 お菓子以外では、(めんたいこはもう出てるので) ・いかしゅうまい:萬坊のが有名です ・長浜ラーメン ・「梅の花」のとうふ料理(豆腐しゅうまい、豆腐クッキー、など色々) ⇒ http://www.umenohana.co.jp/ などは如何でしょう? いすれも私が以前人に差し上げて喜ばれたものです。 ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.umenohana.co.jp/
Hime2001
質問者

お礼

mitchelさん、ご回答ありがとうございます。 いろいろ教えていただいてうれしいです。 ロイヤルの「スイートポテト」はいろんな方に勧められるので買うと決めました。 私、食い意地張ってて、2泊3日しかないのにおみやげ買ってるうちに終わってしまいそうです。(笑)