• ベストアンサー

初めての購入

teru77777の回答

  • ベストアンサー
  • teru77777
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.2

私は2級整備資格を持つものです。 私はお友達と中古を見に行くことをお勧めします。 多分友達の彼氏や 同僚などに車好きがいるはずです。 一緒に中古を見に行けばババをつかませられることは ないでしょう。 込み込みで50万位あれば いろいろ選べます。 中古車市場は需要と供給で値段が決まります。 人気車は高いです。 不人気車は程度の良いものが多いいです。といゅうか 程度が良くないと売るのが難しいのです。 後 実際に運転させてくれる。お店で乗ってみることをお勧めします。 あと ぶつけて 壊れても 新車より涙はちょちょ切れません。 エンジンは回し始めで調子がいいものを選びましょう。 他の場所も作動確認をしましょう。 後コツは 多くのお店を回ることです。親切にいろいろ教えてくれます。

関連するQ&A

  • 新車購入

    中古車がとうとう壊れてしまい、新車購入を考えていますが、ガソリンスタンドの人が車購入にあたって業者さんを紹介しますよと言ってくれました。お言葉に甘えて良いのか、車購入店に行った方が良いのか・・。大きな買い物なので即決したくありません。アドバイスお願いします。

  • 200万円を越える中古車の購入について

    某SUV・クロカン系の中古車の購入を考えております。 その車は新車で価格が300万くらいなのですが、 中古車でも相場が200~240万くらいで、 100万円前半で売っているのを見かけません。 そのことを友人に相談したら、 「中古車で200万円を越えるんだったら、 ディーラーで新車を買ったほうがいい」とアドバイスされました。 この判断は一理あるのでしょうか?

  • 新車の購入について

    今度新車を購入しようと考えています。しかし、どのように車を選べばいいのかよくわかりません。 免許を取ってすぐは、新車に乗る必要もないかと考え、中古車を購入し現在4年目になりました。 購入後2回目の車検も近づき、そろそろ新車の購入を考えているのですが、あまり車には詳しくないので、選び方のアドバイスがあれば教えていただきたいです。(何車種かは、試乗もしているのですが、いまいち決め手がわかりません。) 車の使用としては、毎日の通勤(だいたい片道20キロくらい)と、休日に友人や家族を乗せて、遠出したりします。あまり予算も取れないので200万以下で考えているのですが、お勧めの車種等もあれば教えていただきたいです。 ちなみに私は20代女性です。 よろしくお願いします。

  • 車の購入について

    車の購入で、 中古車 H17 走行70000km 110万 中古車屋で 新車で180万 ホンダのディーラー で悩んでいます。 車好きなわけでもないのですが、新車で購入した方が 長い目で見た場合に安くつく気がしますが如何でしょうか?

  • 新車が半額で購入できる!?

    初めまして。29歳の主婦です。 現在私の乗っているオデッ○イが10万キロを超え、今年車検を通し、だいぶガタがきたので修理するよりもそろそろ買い換えようと思い始めています。 夫婦2人のみで主人と1台ずつ自分の車を持っています。 お互い車が好きだし、車があった方が交通に便利なので主人の1台だけにしようとは考えていません。 私は今まで5台買い換えてますがすべて中古で購入してます。 しかし先日【新車を半額で購入できるシステム】があるという事を友人から聞きました。その時に話も聞いたのですが、いまいち分かりません。 どなたか実際に買われた方いらっしゃいますでしょうか? 私にとって大きな買い物でもあるので、今回も中古で探すか、それとも新車で買うか迷っていたところその話を聞きました。 質問内容は、 そのシステムで購入してのメリット・デメリットです。 詳しくそのシステム内容も教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 車を購入します。

    こんばんは。 質問お願いします!!! 今度初めて 自分で車を購入します。 運転歴は7年ほどですが 実家を離れてしまったため 新しい車が必要になりました。 購入としては MINI、ジムニー、VWバス、ビートルなど 見た目が可愛い車に乗りたいです。 周りに車が詳しい父や 友人もいないので まったくの未知の世界です。 新車、中古車など 何を乗ればいいのか... ましてや日本車に乗るべきなのか... 維持費や初期費用などを考えて 日本車が無難でしょうか? 車いじりなど好きではないので 中古車で可愛いワーゲンバスがあっても なかなか踏み切れずにいます。 でも一度は乗りたい夢もあり 無知なのに欲張りです(笑) (1)新車or中古車 (2)予算は~100万程度 (3)右ハンドル (4)燃費がよい (5)初心者でも乗りやすい? なかなか矛盾しまくってますが よろしくお願い致します。

  • 中古車購入で騙された

    平成13年11月1日に中古車販売店で150万の中古車を購入しました。車は、平成8年式「ローバーMG-F 1.8ⅰ VVC」という車です。(新車価格279万)  この車を、今月買い替える為に他の中古車販売店に下取りに出したところ「ローバーMG-F 1.8ⅰ VVC」ではないと言われました。自分でも信じられなくカーディーラーに車検証の車台番号で調べてもらったら「ローバーMG-F 1.8ⅰ」(新車価格239万円)でした。つまり「VVC」というグレードの違う車で新車価格で40万も違う車を偽って販売していたのです。 すぐにでも私が車を買った中古車販売店へクレームを付けたいのですが、    :どのような話から持って行けば良いのか?  中古車販売店が取り合ってくれない場合、    :法的対処法はあるのでしょうか? 何か良い方法があれば御願い致します。

  • 初の自動車購入

    自動車を購入しようと思っているのですが、車について無知なので決心出来ません! そこで質問なのですが、 初めは中古車を買った方がいいのでしょうか?父や友人も中古車がいいと言ってるので気になります。個人的には初めから欲しい新車を買って長く乗った方がいい気がします。 それと皆さんはどのようにして車を探しますか?私の上司に愛知から大阪まで車で行き、その乗っていった車を売り格安で車を買った人がいたのですが、どうやって大阪に安い車があると知ったのかが気になります。 車購入の参考にしたいので是非教えてください。

  • 初心者のバイク購入について

    この度普通自動二輪の免許を取得した者です。 400ccの購入を考えているのですが、新車にしようか中古にしようか悩んでおります。 (1)素人故、中古車選びにノコノコ出向いた所で、どこの何をチェックすりゃいいか?なんて知識はナシ。 (2)中古とは言え、40~50万も出して変なの掴まされるのも嫌。 (3)そうは言っても新車で買うと60~70万もする。 (4)転んでガーッと傷付けちゃうこと思えば、やっぱりお古のがまだ気持的に救われるだろうな・・・ 以上、恥ずかしい話煮え切りません・・・。

  • 免許取得直後に乗る車の購入について(中古車or新車)

    免許取得直後に乗る車の購入について(中古車or新車) 現在、自動車普通免許の教習に通っていて早ければ今月中にも免許が取れそうなのですが、 取得後に乗る車について悩んでいます。中古車にするべきか、新車にするべきか・・・ ちなみにMT車を購入しようと思っています。 運転に慣れたら家族も乗せるのでフィットなどいいかなあ、と。 家には車が無いし、私の周りには車に乗る人が全然いません。 友人も少ないので・・・ ですから中古車購入にあたって頼りに出来る人がいないのです。 ある程度知識を入れていっても、そういうやりとりの経験がない分、 高く売られたり、変な車をつかまされるのが怖いです。 かといって、ぶつけたりこすったりするでしょうから、 新車を買うのはもったいない気もします。 必要以上に怖がりながら運転することにもなるでしょうし。 私がお金持ちだったらこんな心配もしていないのでしょうね(笑) こういう場合、どう判断したらよいでしょうか。 また、中古車や新車購入にあたって気をつけるべき点がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。