• 締切済み

中国の言葉?

中国のお守りみたいなのに書いてあるんですけど 「花弁富貴」と「友誼長存」 意味を教えてください。 このお守りの願い事なんでしょうか?

みんなの回答

noname#12466
noname#12466
回答No.1

「花弁富貴」ではなく、恐らく「花開富貴」だと思います。中国語の簡体字で「開」は門がまえを取った字になりますから。 意味は下の通りです。 「花開富貴」→ 運が開いて地位が上がり財を得る。 「友誼長存」→ 友情が長く続く。 お守りなのでこんなかんじでしょうか? 「お金持ちになりますように」 「友情が長く続きますように」

puyopu
質問者

お礼

ぷよぷです。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答をみたときは「おおっっ」って感じで 目からウロコでした。 知り合いからいただいたお守りなんですけど 意味がわかってからずーっと持ち歩いてます。 zetianさんありがとうございました。 ぷよぷ