• ベストアンサー

うぶ毛も永久脱毛できるの?

体毛が多いのでなやんでいます。 特に濃いわけではないのですが、おへそや乳輪の周りにもうぶ毛が生えていて、処理するのが面倒になってきたので永久脱毛したいぐらいです。 良く手足や脇の毛の永久脱毛をしている人の話は聞きますが、その他の体毛(うぶ毛?)もできるものなのでしょうか? 特におなかとかはなんとなく、レーザー脱毛をすると内臓系(子宮とか?)に影響を与えて体に悪かったり将来子供を産む時に悪影響が出てしまこともあるのかなとか勝手に想像しているのですが、大丈夫なものでしょうか? なんとなく恥ずかしくてエステでも聞きづらいので、どなたか試した方がいたら教えて下さい。 (あと永久脱毛までしてなくても、同じような悩みを持ってる方がいたら、どのように処理してるか教えてもらえるとうれしいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

人体には影響ないといいますが。。。 http://www.k-c.co.jp/faq/f_lepi.html http://members.jcom.home.ne.jp/sclinic/leser6.html#q4 http://www.touyama.com/qanda8.htm 産毛は色素が少ないのでなかなか脱毛されにくいとは聞きますが、最近では産毛にも効くものもあるそうですhttp://www.js-clinic.gr.jp/cosmetic/datsumo.html

hellokitty123
質問者

お礼

たくさんリンク教えていただきありがとうございます! 一応、体には心配ないのですね。安心しました。 うぶ毛にも効く脱毛方法もあることも知れて良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10738
noname#10738
回答No.2

永久脱毛と言ってもうぶげが完璧に生えなくなるという事はありません。 今生えてる毛をうぶげにするといった感じです。 なのでウデとか脚とか毛が濃いとところをするとなくなったみたいに感じるんではないでしょうか? でも最近は全身脱毛のコースとかもあるのでしてくれるとは思います。 私はエステに通って腕、脚、背中をしてますがエステだと 化粧品勧められたり他のコース勧められるのでちょっとストレスが溜まってしまいます・・・。 しかもレーザーでなく光を当てるタイプなのでもう3年ほど通ってますがあまり効果はない様な気がします。 友達が通ってる皮膚科が結構お値段も安くてレーザーなので2、3回でほとんど目立たなくなる様ですが・・・。 皮膚科でも結構高いこともあるみたいなのでよく調べてから行かれた方がよいかと思います。 直接行って聞くのが恥ずかしかったら電話でもいいんではないでしょうか?(ちょっとお聞きしたいんですがという感じで。) 私も体毛が濃いのでお気持ちはよくわかります。 結構高いお金を出さないといけないと思うので後悔のないようにして下さいね!

hellokitty123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど・・。脱毛方法にもいろいろあるんですね。 勧誘があると断るのも大変で困ってしまいますよね。 断る決まり文句をあらかじめ考えておくなど、ストレスをためないように、頑張ってくださいね。 おっしゃるとおり、行く前に色々調べてみたいと思います。