• ベストアンサー

うぶ毛も永久脱毛できるの?

体毛が多いのでなやんでいます。 特に濃いわけではないのですが、おへそや乳輪の周りにもうぶ毛が生えていて、処理するのが面倒になってきたので永久脱毛したいぐらいです。 良く手足や脇の毛の永久脱毛をしている人の話は聞きますが、その他の体毛(うぶ毛?)もできるものなのでしょうか? 特におなかとかはなんとなく、レーザー脱毛をすると内臓系(子宮とか?)に影響を与えて体に悪かったり将来子供を産む時に悪影響が出てしまこともあるのかなとか勝手に想像しているのですが、大丈夫なものでしょうか? なんとなく恥ずかしくてエステでも聞きづらいので、どなたか試した方がいたら教えて下さい。 (あと永久脱毛までしてなくても、同じような悩みを持ってる方がいたら、どのように処理してるか教えてもらえるとうれしいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

人体には影響ないといいますが。。。 http://www.k-c.co.jp/faq/f_lepi.html http://members.jcom.home.ne.jp/sclinic/leser6.html#q4 http://www.touyama.com/qanda8.htm 産毛は色素が少ないのでなかなか脱毛されにくいとは聞きますが、最近では産毛にも効くものもあるそうですhttp://www.js-clinic.gr.jp/cosmetic/datsumo.html

hellokitty123
質問者

お礼

たくさんリンク教えていただきありがとうございます! 一応、体には心配ないのですね。安心しました。 うぶ毛にも効く脱毛方法もあることも知れて良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10738
noname#10738
回答No.2

永久脱毛と言ってもうぶげが完璧に生えなくなるという事はありません。 今生えてる毛をうぶげにするといった感じです。 なのでウデとか脚とか毛が濃いとところをするとなくなったみたいに感じるんではないでしょうか? でも最近は全身脱毛のコースとかもあるのでしてくれるとは思います。 私はエステに通って腕、脚、背中をしてますがエステだと 化粧品勧められたり他のコース勧められるのでちょっとストレスが溜まってしまいます・・・。 しかもレーザーでなく光を当てるタイプなのでもう3年ほど通ってますがあまり効果はない様な気がします。 友達が通ってる皮膚科が結構お値段も安くてレーザーなので2、3回でほとんど目立たなくなる様ですが・・・。 皮膚科でも結構高いこともあるみたいなのでよく調べてから行かれた方がよいかと思います。 直接行って聞くのが恥ずかしかったら電話でもいいんではないでしょうか?(ちょっとお聞きしたいんですがという感じで。) 私も体毛が濃いのでお気持ちはよくわかります。 結構高いお金を出さないといけないと思うので後悔のないようにして下さいね!

hellokitty123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど・・。脱毛方法にもいろいろあるんですね。 勧誘があると断るのも大変で困ってしまいますよね。 断る決まり文句をあらかじめ考えておくなど、ストレスをためないように、頑張ってくださいね。 おっしゃるとおり、行く前に色々調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 産毛の永久脱毛の方法。

    もともと大変毛深く、脱毛を考えています。 色々調べたのですが良くわからないのでどうか詳しい方、どうか教えて下さい。 全身の毛が毛深いのですが、その中でも 背中や、もみあげとうなじがつながっているような濃い産毛と言う感じの毛に 一番効果的な永久脱毛法は何でしょうか?すごく悩んでいます・・ 調べてみると、 レーザーはもっと濃い剛毛のようなものにしか作用しないとかいてあるところもあり、 エステなどの光脱毛は背中の毛のような産毛には反応しない・・・とか。 はたまた、レーザーや光にしても産毛のような毛の脱毛は難しいとか・・・ あと、自宅で出来る「ケノン」は実際どうなのでしょうか・・・ 自宅でできれば万々歳なのですがどうも口コミがみな高評価一様すぎる気がします・・・ 実体験のある方とか何でもいいのでどうか教えて下さい。 お願いします。

  • 永久脱毛で、レーザーとニードルの違い

    ニードル式で6年くらい永久脱毛でエステに通っています。 ほとんどなくなったのですが、うすーい産毛のような毛だけがたくさん残っています。 ニードル式のため、エステの方がその薄い毛を処理してくれないのでずっと残ったままです。 レーザーなら薄い毛もなくなるでしょうか。 根本的にレーザーの方法がわからないのですが、レーザーの場合、1本1本処理するのではないのでしょうか。その場合、どんな風に処理するのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 永久脱毛について

    私はかなり女子にしては体毛が濃いほうなんですが今まで剃ったりワックスでベリッとはがしたりかなり荒く処理してきたのでもっともっと濃くふさふさと生えてきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ付ける(付けるたびに薄くなるローション)のを調べたり、エステ、レーザー、病院、脱毛機などいろいろあると思うんですが、何がいいんでしょうか?ローションはずっと付けてれば効果はあるんでしょうか?ローションも結構いい値段するものも多いんでそれをずっと使うのならエステ、病院などで永久脱毛したほうがいいのかなと思ったり。エステ、病院でするレーザー、針はどっちがいいのかとか、家庭で使える、10万ぐらいするレーザー脱毛機などは効くのか(エステ、病院などと同じ効果が得られるのか、) いずれの方法にしても永久脱毛って出来るんですか、最低どのくらいの期間で出来ますか?実際経験した方の話などを多く聞きたいです。

  • 永久脱毛って・・・

    永久脱毛って本当に生えてこないんでしょうか?脇がかなり濃くて、処理に困っています。毎日抜かないとジョリジョリしてしまうんです。 (1)永久脱毛とレーザー脱毛、光脱毛の違いを教えてください。 (2)費用は両脇でだいたいどのくらいかかりますか? (3)有名どころで、オススメのクリニック、エステサロンを教えてください。 宜しくお願いします(;O;)

  • 産毛の脱毛はできますか?

    光脱毛は、濃い毛にはよく反応するとのことですが、産毛などの薄い毛に適用しても効果はあるのでしょうか? 10年ぐらい前に光脱毛をしたことがあるのですが、脇や腕や膝下など、濃い毛の箇所は効果がありました。しかし、膝上など比較的毛が薄い箇所を9回ぐらいやっても、あまり効果がありませんでした。 年月が経って、脱毛も進化したかな?と思いつつ、サロンで脱毛の6回契約をしていますが、それは産毛の箇所です。(鼻下、手の指、へそまわりなど。) しかし、サロンからは毛が薄い箇所は「時間がかかる」と聞き、あまり効果がないようなら、不経済なので、産毛の箇所は解約しようかと思いはじめました。 産毛の脱毛について、情報お願いします。

  • 永久脱毛

    永久脱毛をしたいと思っています したい箇所は 脇、Vライン、Iライン 背中、お腹、胸もできたらしたいと思ってします。 自分でもいろいろと調べてみたのですが 全身脱毛というので 脱毛箇所がたくさん書いてあったのですが 書いてある箇所全部が その料金でできるのでしょうか? 濃い毛はクリニック、薄い毛はエステ の方が良いというのも見かけたので 背中やお腹だけエステでしようかな とも考えています。 エステ、クリニックはどちらがいいのか、 全身脱毛はどのようなものなのか 永久脱毛の注意点 良いエステ、クリニックなど わからないことだらけなので 教えて下さい!

  • 皮膚科でのレーザー脱毛について

    皮膚科でのレーザー脱毛について 皮膚科での脇のレーザー脱毛を考えています。 今通っている皮膚科の先生に紹介された皮膚科での脱毛なのでエステなどよりは信頼できると思いますが、お金を払っての脱毛は初めてなので、種類もそうですが、相場や効果、そしてよく言われている痛みについても全くわかりません。 その皮膚科ではアレキサンドライトレーザーというものを使用しているそうです。 費用は1回7000円程度です。 情報がこれくらいしかありませんが、皮膚科での脱毛だとだいたいこのような感じと考えていいのでしょうか? いちばん気になるのは痛みです。 もし痛みが大丈夫そうだったら、乳輪とおへそまわりも気になっているので、産毛のようなそのへんの毛はもしかしたら一度で脱毛できてしまうのでは・・・?と思ってしまうのですが、これもやはり安易な考えでしょうか。 素人なので、脱毛について詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 全身永久脱毛したいのですが

    こんばんは。 私は今ワキと手足を永久脱毛している途中です。 1年ほど前からしているのですが、かなりきれいになってきました。 実は、お腹とか胸とかにも毛がうっすら生えているので、この際、全身脱毛したいのです。 でも、そうなると身体に影響が無いんでしょうか? 無駄毛なんて無くていいんですけど、無いなら無いで心配なんです…。

  • 永久脱毛について

    私は10年前に脇の永久脱毛(ニードル式、合計120万円)をエステで行いました。今でもツルツルなので 現行のレーザー式に比べてかなりの投資だったと思いますが とりあえず満足しています。 私の友人(男性)も4年前にメンズエステで、髭の永久脱毛をニードル式(合計200万円)で行ったそうですが まだいっぱい残っているし、かわいそうなくらい跡が残っています。 その友人からの悩みです。 その人は、手の指、のど、首、背中、お腹、胸等全体的に体毛が濃くて、夏でも半そでを着ないし 海やプールには絶対に行きたがりません。車の中で上着を脱いで半そでになっていても、外に出るときはガッチリと着込みます。 永久脱毛を考えているようですが、顔ならともかく体を見られるのは嫌らしく、お医者さんやエステシャンにも見られたくないそうです。 毛量も確かに多いので、金額的にも怖いからネットで探してきた家庭用レーザー脱毛機(ヤーマン製、デピレーザープロ.10万円位の物)を利用して自分で処理をしたいと言っています。 量の多さは自覚しているので、全部が無くならなくても 半永久的に間引き出来るなら 手間は惜しまないと言っています。 家庭用レーザー脱毛機を 購入した方 お勧め製品がある方 製品に対して知識がある方の意見を聞きたいです。

  • 永久脱毛に関して質問です。(男性です)

    体毛が濃いので脱毛処理をしたいのですが、胸毛等を永久脱毛する場合はいくらぐらいなのでしょうか? どこかよい場所(エステ等)はありますか?ちなみに本当に永久に脱毛できるのでしょうか?