• 締切済み

脂肪が燃えるのって??

こんにちは。20代後半女性です。どなたかご存知でしたら教えて下さい。 ジムに通っているのですが、30分するとして、スカイウォーカー、バイクこぎ、ランニングマシン(walk10分、run20分)では脂肪燃焼に1番いいのはどれでしょうか?? 上半身はすっきりしてきたのですが、太ももが気になります。。。 167cm、57kg、22%です。。

みんなの回答

• taruri
回答No.2

他の方がおっしゃっているように、負荷のかけかたによって消費カロリーは変わるので一概には言えません。ただし、一般的に有酸素運動を開始して15~20分経たないと脂肪は燃焼されません。それまでは筋肉の中の糖などがエネルギーとして使われるだけです。ですので、15~20分以降どれだけ頑張れるかが勝負の分かれ目です。ファイト!

回答No.1

こんにちは、どの方法が良いかは難しいです。それぞれのマシンの負荷のかけかたで消費カロリーが変わります。ご自身で一番むりなく続けられるマシンを選んでください。 それから、有酸素運動の前に筋肉トレーニングをすると効果があがります。特にスクワットなどをして太ももお尻の筋肉量を増やしてください。少しくらいの筋トレをしてもムキムキにはならないので安心してください。方法はジムのスタッフに相談をしましょう。 筋肉を増やすと基礎代謝が向上し、太りにくい体になります。また、リバウンドを防ぐ効果もあります。 がんばってください