• 締切済み

美肌水の作り方

noname#123の回答

noname#123
noname#123
回答No.1

私が知っている美肌水は 尿素・・・50グラム 水道水・・・200ml グリセリン・・・小さじ1                 です。 必ず水道水で作ることが原則だそうです。 これを原液にして水道水で5~10倍に薄めて使うのだそうです。が、肌にピリピリ感があれば100倍までこのピリピリ感がなくなるまで薄めることができるそうです。原液で半年。薄めたもので2週間くらい保存ができるそうですよ。 バイト先の友人に教えてもらったところです。 よかったら参考にしてください。 私はゆず化粧水にはまってます。

参考URL:
www1.pala.or.jp/hideki/kesyou.html
hiroe
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速、家族で試してみたいと思います。 一緒に頑張りましょうね。