• ベストアンサー

PC購入時にプロバイダ同時契約で割引は解約できるか

いつもお世話になります。 先日パソコンを某大手量販店で購入したのですが、 その際にプロバイダを同時契約しました。そのため、PCの金額が2万円割引されました。 が、現在のプロバイダを解約したり回線事業者を切り替えたりと、 いろいろ手続きが多すぎて煩わしいというか鬱陶しいというか.... 新たに契約したプロバイダーを解約してしまいたいのですが、これって詐欺か何かですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.2

#1です。 >そうなんですか?コ○マでPCを買った方のレポートでは、「解約すればいいです」と言われたそうなのですが。 上記のレポートの方は解約されて問題なかったのでしょうね。 自分の >2万円を返却して下さい、という要求が来ることを覚悟して、新プロバイダーを解約されれば良いと思います。 も解約したらすぐに2万円返却、と書いたつもりではなく、返却要求されるかもしれないことを覚悟で解約されれば良いとアドバイスしたつもりです。 ↑量販店とのお約束を購入側の都合で破ったのだからそれに対して文句が来る可能性がある、ということです。

その他の回答 (1)

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.1

プロバイダ契約したので2万円割引できているわけです。 量販店経由でプロバイダ契約、プロバイダ→量販店にキックバック、このキックバックをPC割引に先に適用です。 yodabashi-camera さんがプロバイダーを解約しようとすると上記が崩れますから、どこからかクレームが来ると思います。 2万円を返却して下さい、という要求が来ることを覚悟して、新プロバイダーを解約されれば良いと思います。

yodabashi-camera
質問者

補足

そうなんですか?コ○マでPCを買った方のレポートでは、 「解約すればいいです」と言われたそうなのですが。

関連するQ&A

  • プロバイダ同時加入の割引について

    この度、引越しをし新たに「ぷらら」というプロバイダへ加入しようと思っています。 よく家電量販店などで「OCN同時加入で○○割引」というキャンペーンでテレビやパソコンが かなり安くなっていますが、大手の会社に効いてみたところOCNやYAHOOBB BIGLOBE などは適応されるがぷららは適応外でした。ぷららでそういった割引が行える家電量販店は ありますでしょうか? 現在使用しているTVが地デジ対応でないのでせっかく新たに光回線へ新規加入するので あれば、その際にTVも買ってしまおうと考えています。 ちなみに、「ぷらら」以外のプロバイダにはできない理由があり、他のプロバイダは検討していません。 また、ぷららには新規加入の際の特別な割引がないとのことであれば、 ぷららの運営している「ひかりTV」加入によるキャンペーン等はありますでしょうか? ・光回線へ新規加入 ・ぷららへ新規加入 ・地デジ対応のテレビがほしい 上記をを満たす条件で最適な割引、キャンペーン等があれば教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • キャンペーン特典割引購入後の解約

    2日前に家電量販店で新しいパソコンを買うと同時に光回線の新規プロバイダー契約をしました。 しかし家に持ち帰ってよく考えたら、今のプロバイダーで十分なので、契約をキャンセルしたいと思っています。 光回線の方は回線工事もしておらず、利用開始前なので、違約金などはかからないことをNTTに確認を取りました。 ですが、パソコン購入時に新規プロバイダーを利用することを条件にパソコン本体の割引を受けていたので、割引額を家電量販店に返金しなければならない場合があることを聞きました。 購入時にそういった旨(プロバイダー契約をキャンセルした場合、パソコン割引額を返金)の説明は店員さんからは受けていなかったのですが、持ち帰った書類(店舗が独自で発行している「契約における確認事項」)に、その旨の注意が書かれており、私は同意サインをしています。 しかし書面での確認時、その項は完全に飛ばされていたので家に帰ってから内容を知った状態です。 書類によると、キャンセルする場合は申し込んだ店舗宛に購入者の方から連絡をしなければならないみたいですが、連絡をしなかったらどうなるのでしょう。 プロバイダーから家電量販店に契約キャンセルの連絡→ポイントカードなどに登録してあるデータを元に返金請求が来るのでしょうか? 実際に返金請求が来た方、または返金された方はいらっしゃいますか? 事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • プロバイダを契約して、すぐに解約したんですが

    プロバイダを契約して、すぐに解約したんですが この場合契約月のプロバイダ利用料金は発生するのでしょうか? 一応一度は回線をつなげました。そしてすぐに元に戻しました (接続してから1週間もしないうちに解約しました) 違約金は覚悟してますが、利用料金はわかりません ちなみに元から契約しているプロバイダで今も使っているのはOCNで すぐに解約したのはtoppa です 月の上旬頃に解約しました

  • プロバイダ契約に関しての特典

    お世話になります。 良く家電量販店で「NTTフレッツ新規契約+プロバイダ契約」でノートPCが1円~や無料などがありますが、プロバイダ契約のみでこのようなサービスはあるのでしょうか? 既にインターネット回線はありマルチセッションで新規プロバイダ契約を検討しております。同時にノートPCが格安で手に入るサービスがあればお教えいただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 某プロバイダ社のパソコン本体割引のトラブル

    先月に某大型電化製品店でノートパソコンを買いました。 その際に某プロバイダ-の営業員さんから「当社のプロバイダ-に加入したら3万円パソコン本体を割り引く」と言われたので、加入したのです。 そこで、プロバイダ-契約の最中の説明に「あなたは家にパソコンやネット環境はありますか?」と説明や契約書に明記されていませんでしたから、当然当方は何もその点は答えませんでした。 しかし当方の家には一台パソコンがありましてネットの回線を引いています。 後日某プロバイダ-の担当者から連絡があり、「いまお宅でインターネット回線があるのでそこを解約して下さい。もしくは解約しないならもう一回線を自己負担で引いて当社のプロバイダ-と契約してくれ。どちらも出来なければ3万円割り引きした分の返済を要求します」との事でした。 しかし、いま使用しているプロバイダ-は解約する意志は無いですし、自己負担でもう一回線を増やす意志もありません。  私は両方のプロバイダ-を契約出来ると思っていました。 すみません今回お尋ねしたい事は、今回のケースで「契約する際に、あなたは現在当社以外のプロバイダ-と契約していますか?」との説明に文書明記が無い場合、割り引きして頂いた3万円は返還しないといけませんか? もう一回線を自己負担で開通しないといけないなら、この3万円割り引きは利用しなかったのに... 自分の知識の無さもあますが、どなたか御返答は見解をお聞かせ下さいませ。

  • プロバイダの解約手続きができません!!

    私の部屋は社員寮であり、ネット回線をNTTで接続しています。 しかし、プロバイダの契約者が解約手続きを行わず退寮してしまった為、現在は料金未納でネット接続ができない状態です。 解約手続きを行って、新規契約を行いたいのですが、プロバイダに相談した所、本人以外では解約手続きを行う事ができないと指摘を受けました。 契約者本人は所在不明で連絡が取れません。 なるべく工事とかは行わずにネット回線を設けたいのですが、良い方法ありましたら教えてください!!

  • Yahoo ADSL解約とプロバイダー契約

    現在、ヤフーADSLを使っています。プロバイダーもヤフーです。 このADSLサービスが今年の3月から順次終了するとの案内がありました。 残念ながら光回線は使えず、1年前に試した『エアー』もダメでした。 フレッツADSLが受け付けてくれるという事で、そちらを手続きし、工事日も確定したので、先ほどYahoo ADSLの解約手続きを行いました。(オペレーターが対応とあったのですが、電話操作で解約が完了しました。) 知りたいのは、この手続きでプロバイダー契約も解約になったのでしょうか。 もしそうであれば、ほかのプロバイダーを含め契約しなければと思っています。 オペレーターが対応してくれる連絡先が分かればいいのですが、行き当たりません。 以上よろしくお願いします。

  • 新規契約、即解約を繰り返していますが新規契約できますか

    2月にドコモのmovaにいちねん割引で新規契約し、一ヶ月位で解約しました。3月にauに年割で新規契約し、一ヶ月くらいで解約しました。4月にドコモのPHS(いちねん割引が存在しない料金プラン)に2回線契約し、2回線のうち1回線を2ヶ月弱で解約しました。また先日、ddiポケットの年間契約割引で契約し、10日ほどで解約しました。3年くらい前にも1~3ヶ月で2回線ほどドコモで即解約したことがあります(これらは今で言ういちねん割引で無かったです)。 今度はドコモのFOMAにいちねん割引で新規契約しようと思いますが、審査は通るでしょうか。ちなみにゆうゆうコール、パケットパック30に入るつもりで、即解約するようには見せないつもりです(今度こそ即解約はしないつもりですが)。

  • プロバイダの解約

    プロバイダの解約 今度、引越をします。インターネットのプロバイダも住所変更しようと思ってNTTに電話したんですが、新規契約すれば何カ月か無料になるので今の契約を解約しませんか?と言われたので同じプロバイダで新規契約することにしました。来月からの契約なので解約の手続きをしようと思うんですが、これは料金プランをネット上で解約すればいいということなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • プロバイダの解約と契約

    今ビックカメラでパソコン2万円割引の条件で契約した OCNのBフレッツを使っています。 契約条件は2年使い続けるということだったのですが 今日で2年になりました。 そこで今使っているBフレッツを解約して ソフマップなどのキャンペーンを利用して乗り換えようと思っています。 そこでいくつか聞きたいことがあるのですが ・この乗り換えは同じプロバイダでも大丈夫ですか?(ポイントなどキャッシュバックを受けるために一回解約してもう一回契約する) ・契約は解約日の次の日からにすれば滞りなくネットが使えますか? 分かる方、若しくは補足がある方お願いします。 沢山の答えお待ちしています。