OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレツッISDNの接続時間について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127410
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (57/65)

フレツッISDNでダイアルアップ番号を「1492」に変更してから接続時間が従来の15秒程度から70~90秒かかるようになりました。
この様な経験のあるかた及び原因についてご存知の方 教えて下さい。
番号の変更だけで他の設定は変更しておりません。(と思います)

また、番号変更後メールの送受信をクリックすると回線が切断され再度接続を開始します。何故?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

スタートメニューのアクセサリの通信のダイアルアップネットワークにある
ISDN設定の接続を右クリックでプロパティを開き
『サーバーの種類』タブの中ですが
“詳細オプション”にチェックマークが点いていませんか?
ここは全てチェックマーク無しでもOKなハズです
特に「ネットワークにログオン」にチェックがあると
接続に時間がかかります
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。


フレッツにすると、みんな同じ「共通番号」にアクセスします。
なので、その一箇所が非常に負荷がかかって(混雑して)います。


メールの送受信の、ダイヤルアップ設定が共通番号でない「別の接続」になっていませんか?
でわでわ
補足コメント
hiroshima

お礼率 87% (57/65)

早速のご連絡深謝致します。
「共通番号」では重くなるのですかね。NTTの対応はどうなっているのですかね。

メールで接続しWEBにするときには切れないのですが、一度WEBに行きメールに戻って「送受信」をクリックした場合に切断されるようです。
又、メールで接続した後に「送受信」をクリックしても切断されるようです。
投稿日時 - 2001-08-31 18:21:15
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

市外局番の欄が淡色表示になってますか?
「ダイヤル情報を使う」のチェックを外すと消えます。

設定変更というのは新規に作り直したというわけではないんですか?
となると、OutlookExpressのツールメニューのアカウントを選択して
アカウントを開き、自分のメールのアカウントのプロパティを開いて
接続タブを押し、「このアカウントには次の接続を使用する」の
チェックがついていないか確認してください。
補足コメント
hiroshima

お礼率 87% (57/65)

お手数をお掛けいたしました。
接続先の番号を「1492」に変更したのみで他は以前のままです。
元の番号に戻して使用することにします。

色々とご連絡を頂いた各位にお礼を申し上げます。
投稿日時 - 2001-09-01 18:16:05