• ベストアンサー

添付ファイルが開かない・・・

お願いします。 昨日友人が『flash4で試作を作ったから見て意見を聞かせて・・・』添付されたメールがとどきました。 クリップマークをクリックして開こうとしても開く事ができません。 エラーがでて、「マイコンピューターから表示のオプションで・・・・・」とでて、そのように作業しても駄目でした・・・。 OSはウィンドウズ98SEでメーラーはOutlook2000です。関連付けの仕方もよかったらついでにお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.3

もし、送られて来たファイルの中に『.swf』と言う拡張子のついたファイルがあれば、 そのファイルをブラウザーの窓にドラッグ&ドロップしてみて下さい。 もし、適切なプラグインがインストールされていれば、 これで再生できると思います。 これでもし、『Get Plugin』になってしまう様でしたら、 Kokaさんの回答にもある、マクロメディアのホームページから プラグインをダウンロードしてインストールしてみて下さい。

その他の回答 (2)

noname#810
noname#810
回答No.2

こんばんわ。 添付でFlashを見てくれと言われた場合、そのファイルが以下のどれかのはずです。添付ファイルの拡張子を確認してください(ちなみにメーラーは関係ありません) もちろん、lzhやzipで圧縮されてるなら解凍しましょう (1)Flashムービー(*.swf)=普通のいわゆるFlashファイル この場合はFlashプレイヤーがインストールされてないとそのままではみれません。Kokaさんの回答通りインストールしましょう。 (2)上記のswfとそれを表示するためのhtml(*.htm or *.html)=htmlファイルを実行するとブラウザ上からFlashが再生される。意外と知られてないけどwinのIEならばFlashプラグインを入れなくても、ActiveXコントロールで支障なく再生されます。 (3)通称プロジェクタ=Flashプレイヤーが無い環境でもFlashムービーが見れるようになってるプレイヤー内蔵ムービー(スタンドアローンとも言う) 実行ファイルなので拡張子は*.exe しかしこれはプレイヤ内蔵のためファイルサイズがデカイです。よほど非常識なひとでなければ送らないし、今回のように再生できないということもありえない。 まあ(3)は無いでしょう<じゃ書くな おそらく(1)かと思われます。その場しのぎ(謎)ってことで、IEを起動し、そこにそのファイルをドラッグすれば見れるかもしれません。 ではでは。

noname#258
noname#258
回答No.1

ひょっとしたらpowerexさんのパソコンにFlashムービーを 再生するソフトが入っていないのではないでしょうか? もしそうであれば、以下の参考URLから 『Macromedia Shockwave and Flash Players』 『Macromedia Flash Player』 のいずれかをダウンロードして、インストールすれば 見られるようになるでしょう。 あと、関連づけについてはインストールすれば自動的に されると思いますよ。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/software/downloads/