• ベストアンサー

添付ファイルが開かない・・・

お願いします。 昨日友人が『flash4で試作を作ったから見て意見を聞かせて・・・』添付されたメールがとどきました。 クリップマークをクリックして開こうとしても開く事ができません。 エラーがでて、「マイコンピューターから表示のオプションで・・・・・」とでて、そのように作業しても駄目でした・・・。 OSはウィンドウズ98SEでメーラーはOutlook2000です。関連付けの仕方もよかったらついでにお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

もし、送られて来たファイルの中に『.swf』と言う拡張子のついたファイルがあれば、 そのファイルをブラウザーの窓にドラッグ&ドロップしてみて下さい。 もし、適切なプラグインがインストールされていれば、 これで再生できると思います。 これでもし、『Get Plugin』になってしまう様でしたら、 Kokaさんの回答にもある、マクロメディアのホームページから プラグインをダウンロードしてインストールしてみて下さい。

その他の回答 (2)

noname#810
noname#810
回答No.2

こんばんわ。 添付でFlashを見てくれと言われた場合、そのファイルが以下のどれかのはずです。添付ファイルの拡張子を確認してください(ちなみにメーラーは関係ありません) もちろん、lzhやzipで圧縮されてるなら解凍しましょう (1)Flashムービー(*.swf)=普通のいわゆるFlashファイル この場合はFlashプレイヤーがインストールされてないとそのままではみれません。Kokaさんの回答通りインストールしましょう。 (2)上記のswfとそれを表示するためのhtml(*.htm or *.html)=htmlファイルを実行するとブラウザ上からFlashが再生される。意外と知られてないけどwinのIEならばFlashプラグインを入れなくても、ActiveXコントロールで支障なく再生されます。 (3)通称プロジェクタ=Flashプレイヤーが無い環境でもFlashムービーが見れるようになってるプレイヤー内蔵ムービー(スタンドアローンとも言う) 実行ファイルなので拡張子は*.exe しかしこれはプレイヤ内蔵のためファイルサイズがデカイです。よほど非常識なひとでなければ送らないし、今回のように再生できないということもありえない。 まあ(3)は無いでしょう<じゃ書くな おそらく(1)かと思われます。その場しのぎ(謎)ってことで、IEを起動し、そこにそのファイルをドラッグすれば見れるかもしれません。 ではでは。

noname#258
noname#258
回答No.1

ひょっとしたらpowerexさんのパソコンにFlashムービーを 再生するソフトが入っていないのではないでしょうか? もしそうであれば、以下の参考URLから 『Macromedia Shockwave and Flash Players』 『Macromedia Flash Player』 のいずれかをダウンロードして、インストールすれば 見られるようになるでしょう。 あと、関連づけについてはインストールすれば自動的に されると思いますよ。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/software/downloads/

関連するQ&A

  • 添付ファイルが読めない

    メールの添付ファイルですが、一覧表示の「添付ファイル」にクリップのマークが表示されているのに、プレビュー画面では添付ファイルが表示されません。添付ファイルを開くまたは保存する方法を教えて下さい。 環境) OS:Windows98SE メーラー:Outlook Express6

  • 添付ファイルのPDFが開けない

    アクロバットリーダー9をダウンロードしたところ アウトルックエクスプレスでのメール添付ファイルのPDFファイルがかんれづけされてないため開けない旨のメッセージが出ます PDFファイルについてはフォルダオプションにて9に関連付けしており また 一旦保存すれば開けます メールの添付ファイルを直接 開くときだけ開けないのはなせでしょうか

  • 添付ファイルの開き方について

    アウトルックエクスプレスでメールの送受信をしています。 右側に出る大きなクリップをクリックしてJPGファイルを開こうと思うのですがプログラムが関連づいていないということで開けません。 フォルダオプションコントロールパネルで関連付けてくださいと出るのですが。 フォルダオプションとはどこにあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 添付ファイルが開けません!(^_^;)

    アウトルックエクスプレス6を使っていますが、先ほど添付されてきたファイルが、保存もできなければ、ダブルクリックをしてもみれません。 どんな原因が考えられるでしょうか?クリップマークは付いています。

  • メールで送られてきた添付ファイルが開けられない

    友人から送られてきたメールの添付ファイル(たぶん写真)が開けられません。 「フォルダオプション」コントロールパネルで関連付けしてください。 というメッセージが出ます。 どうやったら関連付けできるのでしょうか。 また、1ヵ月半前に送られてきたものは、何もせずに開けられたのですが、何が違うのでしょうか。 OSはxp Outlook Express 使用です。 あと何か必要な情報はありますか?補足しますので、よろしくお願いします。

  • 添付ファイル

    知人からメールが送られてきてそれに添付ファイルがあります。 知人は、TO○BA製のTEGACKYという携帯端末を使って送っているのですが、 1部のメールに添付がついてくるのですが(OEにクリップマークが付いている) プレビューウィンドウにクリップマークが無いんです。 そうなったメールの本文に<#TEAR>とか<#SMILE>って入っているんですが 携帯端末特有の何かあるのですかね?(ポスペみたいに) 始めウィルスかと思って削除したんですが、、ウィルスチェックをしても 大丈夫なんです。それも、全てのメールについてくるわけではないのです。 同じ機種を使っている方、ご存知の方いらっしゃれば知恵を貸してください。 受信側(自分)の環境は、 Win98SE outlook express 5.5 です。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルが開かない。

    現在、Microsoft Outlookを使用しているのですが、添付ファイルが開かなくて困っています。 添付されてきたファイルなんですが、クリップのマークもあり、何のファイルが添付してあるのかもわかるのですが、クリックできない状態(色がついていない文字)になっていて、保存をしたり、開いたりすることが出来ません。 何か、設定がしてあるのでしょうか? どのようにすれば開けるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • Outlook Express 6の添付ファイルが認識されない

    Gmailで受信したメールをOutlook Express6でとりこんだところ、Gmailで確認したときに存在した添付ファイルがなくなってしまいました。 Outlook Express 6に表示されているファイルのサイズは添付ファイル分あるのですが、クリップマークはなく、メールを開いても「次のファイルは安全ではないため~」といったエラーメッセージすらありません。「オプション」-「セキュリティ」で、「ウイルスの可能性がある~」という部分のチェックを外してもクリップマークが表示されることはありませんでした。 サイズ的にはたしかに受信されているはずなのですが…。添付ファイルを認識させ、開く方法はありませんか?

  • 添付ファイル

    エクセルの添付ファイルをOutLookで受信しようとしています。メールにはクリップの添付ファイルマークはついているのですが「添付ファイルが安全と確認できないので削除しました」というようなメッセージが出てしまいます。メールの設定に問題があるのでしょうか、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • OE6.0で画像を添付してもメッセージ部分に表示しないようにする方法は?

    OSはWin98SE、メーラーはOE6.0です。 画像を添付すると、このメーラーではメッセージ部分に その画像が表示されるのですが、表示させずに クリップマークをクリックして画像ソフトから画像を 開くようにしたいのですが、どのように設定し直したら よいのでしょうか。 ツール→オプションなどいろいろ見たのですが、 よくわかりません。 それとも画像の場合は、必ずメッセージ表示部に出て しまうのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。