• 締切済み

★秩父でいちご狩り★実際に行った方の生の声を聞かせてください♪

ある程度自分で調べてはみたのですが、 値段も条件もみな同じで決め手がありません(゜ε゜) 4月になればシーズンオフというのもあり、 良いところを見つけないと真っ赤ないちごにありつけなさそうで(>o<;) やはり実際に行った方の生の声が聞きたいです。。 何でも結構ですのでお願いします!! 例をあげれば・・・ ●ここはすっごく甘かった!大きかった!練乳なんていらない! 何月に行ったらガラガラだった!農園のご夫婦が魅力的! いちごアイスも食べられるよ! 逆に、 ●テレビで宣伝していたのにいちごが美味しくない! 場所を区切られる!見張られて不愉快!(ー_ー;) など何でも良いので教えてください♪ いろいろ情報交換しましょう(@^∀^@)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして 秩父じゃないのですが シ-ズンオフになるとイチゴがなっていないと言うよりは いちご自体がぼけます 大味になると言うか ご参考までに

doku-ringo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、味が若干落ちるという感じですかねぇ。 値段もピーク時より300円程度安くなるみたいですからね。 それこそ練乳が必要になりそうですね! ポケットに忍ばせて。。。(笑) 一応、いちご摘み自体は楽しめそうですね。 ちょっと安心しました♪

関連するQ&A

  • イチゴ好きでも許せるお菓子はありますか

    私は12月15日生まれということもありまして、誕生日のデザートはイチゴが定番でした。もちろん今でも好きです。それだけにお菓子のイチゴ味・風味という文字を見かけるとつい買ってしまうのですが、そのたびに後悔します。「イチゴ味・風味にうまいものなし」と思います。許せるのはジャム、ヨーグルトソース、シャーベットくらいのもので、アイスもダメです。もちろんイチゴに練乳なんかつけません。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 秩父のイチゴ狩り

    秩父の羊山公園の芝桜を見に行こうと思うのですが、公園から歩いていける距離にイチゴ狩りができるところはありますか?

  • イギリスでシーズンオフ中にサッカーを楽しむ方法

    イギリスでシーズンオフ中にサッカーを楽しむ方法 8月7~14日にイギリス旅行に行きます。 せっかくイギリスに行くので、サッカー観戦をしようと思ったのですが、ネットで調べたところその日程中はまだシーズンオフのようです。 シーズンオフ中でもサッカーを"生で"楽しめる方法ご存知でしたら教えてください。

  • 買いでしょうか?

    今日覗いた某量販店でスタッドレスタイヤの安売りをしていました。 40%オフとの触れ込みで、 ミシュランX-ICE 195/65-15 4本 44000円 (工賃等別・タイヤのみ) というのが目に止まりました。 40%オフということは、シーズン中には4本73000円程度で売っていたと思われ、元の値段設定は高くも安くもないくらいかなぁと思います。 ちなみに製造は2006年の三十何週目かでした。 今年は2月にタイヤが値上がりしたばかりなのに、また4月から値上がりするそうです。 また、X-ICEは来シーズンもモデルチェンジ無しで売られそうな感じです。(←根拠無し) それらを考えると、買いかなぁと思います。 しかし、スタッドレスは鮮度が命、と考えると飛びつくのはいかがなものか… とも思い、揺れています。 果たして買いか見送りか… みなさんのご意見を頂ければと思います。

  • 結婚式当日にホテルが行なうブライダルフェアについて

    いつもお世話になっております。 2月に結婚式を挙げるのですが、挙式披露宴日にホテルがブライダルフェアを開催すると宣伝を行なっていました。 担当者に問合せをすると、披露宴会場には関係者以外は立ち入らなせないし、式を挙げる時も見学はさせないとは言っています。 ここで質問なのですが、 1.結婚式当日にブライダルフェアが行なわれるっていうのは、   結構あるものなのですか?  (友人の結婚式に10回近く参列していますが、初めてで。。。) 2.参列する場合、ブライダルフェア開催中で困る事はありますか? 3.ホテルに何か念書を書いて貰った方が良いですか? 3の念書というのは、私の披露宴を挙げる部屋が一番ホテルが売りにしている部屋で、1フロアで挙式も披露宴も控え室もあるという部屋です。その部屋を見せないわけにいかないと思いますし、 又、教会が同じフロアなのでうるさくならないか心配です。 確かにオフシーズンの式で、これからがオンシーズンに式を挙げるように式場が宣伝をしたい気持ちは分かりますが、 正直、何で毎週ブライダルフェアをする必要があるのか分かりません。 (そのホテルはシーズンオフは毎週ブライダルフェアを行なっています。因みにブライダルフェアを毎週行なうようになったのは、05年の11月末からです。契約時には知りませんでした) 貸切の雰囲気が決め手で契約しただけに、今になってブライダルフェアの話が出て、動揺しています。 何かアドバイスがありましたら、教えて下さい。

  • 実際の方の声が聞きたいです。

    前にも同じような質問をしたのですが、 今度は(ご迷惑でなければ)実際に障害のある人の話を 重点的にお聞きしたいです。 困ってることを第一に。 私も一緒に考えられたら、と思って情報収集中です。 ご協力お願い致します。 その他、嬉しかったことなど何でも良いです。 施設に関しての使いづらさ、本当に何でも良いです! バリアフリーについて実際の方の“声”を聞きたいので。 もちろん、実際に障害を持っていない方でも全然良いです。 情報が一つでも多くあれば、と思います。 よろしくお願い致します。

  • 秩父 駅から近いイチゴ狩りスポット

    今度秩父の温泉へ行きたいと思っています。 母(60代)と娘(1歳)と一緒なので、あまりアチコチ動かず 宿でゆっくりする予定ですが、秩父ではイチゴ狩りも有名と 聞いたので、もし行ける範囲だったら足を伸ばそうかと 思っています。 車ではないのでどこか駅から近い(もしくはタクシーで15分位とか) イチゴ狩りスポットがあれば教えて頂けないでしょうか? ・宿は西武秩父駅近くにしようかと思っています。  (まだ決めていないので他の駅の情報でもOKです) ・平日開いている場所が希望です。 宜しくお願い致します。

  • 毛布のクリーニングはどうされてますか?

    毛布のクリーニングはどうされてますか? 近くのスーパー内のクリーニング店に出そうと思うのですが オフシーズンに出すと割引があるとはいえ夫婦二人分(掛・敷2枚重ね)で4枚で約4000円少しとなるので安い値段ではないと思います。 最近は綺麗な大型コインランドリーのお店も出来てきているのでそちらで済ませようか。。。とも 考えているのですが使用した事がないもので。。。どちらが良いでしょうか? それとも家の洗濯機で済ませられていますか?

  • テントを買おうと思っているのですが。

    はじめまして、アウトドアデビューしようと思い、いろいろテントを見ていたのですがスノーピークのランドブリーズ4を購入しようかと思っています。オークションなどでは定価より少し安くで出ているようなのですが、他は驚く程みな同じ値段なのですね?オフシーズンになると少しは価格にばらつき出るのでしょうか?その時期とは何月位なのでしょうか?ネットで買うのと地元で正規の値段で買うのとどちらが得策でしょうか?初心者の質問ですが、よろしくお願いします。

  • ファミリーマートで売ってたアイス

     去年の今頃(1~3月頃)、ファミリーマートで売ってたアイスクリームがとても気に入ってたのですがシーズンが変わってから後今年は売ってません。名前も覚えていないので商品名や発売元、どこか他のお店で見た、などの情報があれば教えてほしいのです。 ・棒付きアイスで表面がチョコでコーティングされ、中はバニラアイスにチョコチップのごついの(パリパリしてる)が混ざってた。 ・「ハーシーズ」の名前がついてて、商品名に「サンダー」がつく。 ・値段はたぶん100円だったと思う。箱に入ってた。 ・コンビニではファミリーマートにしか売ってなかった。 (セブンイレブン・ローソンは確かめた)  よろしくお願いします。