OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

消費者金融について

  • 困ってます
  • 質問No.127398
  • 閲覧数194
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

幸福信販という会社を知っている方、情報を下さい。あまり聞かない名前なのですがきちんとした会社なのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

「きちんとした」というのがどういう意味で言われているのかわかりません。
kanami67さんが借りようとしているのか、借りている人を知っているのかによって回答は大きく変わります。
ちなみに幸福信販のような小規模消費者金融から借入を起こすということは、まず9割以上の確率で多重債務者です。そのご本人なのか?それともおつきあい(または家族)が多重債務者なのかによって受け答えも変わろうというものでは?
お礼コメント
noname#769

nosukenosukeさん、回答本当に有難うございました。私は地方に住んでいるのですがある会社に教材購入のために申し込んだ所、その際に幸福信販の用紙を送付してきたのですが始めて聞く様な名前だし、いかにも??怪しそうな名前だったのでとても不安になりました。お陰様で申し込もうかどうか悩んでいたのですが、結局申し込む事を中止しました。本当に助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 23:08:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (109/371)

こんにちは。
yahoo から情報が見つかりました。
千葉のローカル会社ですが、利率は高いようです。
ということは、けっこうヤバイかも。
借りているのでしたら、早めに片付けたほうがいいと思います。
借りるのでしたら、やめたほうが、と忠告さていただきます。
お礼コメント
noname#769

fuji1さん、回答本当にありがとうございました。ある会社の教育ローンを申し込もうと思ったのですが、その会社から幸福信販の申込書が送付されてきて始めて聞く名前だし、いかにも怪しそうな名前だったので内心、不安で仕方がなく、申し込もうかどうか悩んでいました。お陰様で申し込む事を中止する事となりました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 23:16:01


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

まぁ金融業者はさまざまなグループ企業をもっているんで、幸福信販のチラシがはいっていたから即怪しいともいいきれませんが・・・
オフィスなどにコーヒーメーカーを設置する「ユニマッ○」なども女性専用の信販会社をやってますしね。大手の「アコ○」なんかもレンタル事業とかいろんなことやってますよ。
まあ他にもさまざまなつながりが健全な企業ともあるとは思いますので、即ヤメするまでもないとは思いますがね・・・
それよりも、その教材会社のことを(購入者の評判とか)調べたほうがよいのでは?
お礼コメント
noname#769

教材会社の購入者の評判は知りたいのですが知る方法が残念ながらないんです。SOHOの教材販売&サポート会社なのですが本来ならば一式498000円なのですが、SOHOする人に急に欠員が出たという事で最初の15500円を(5年間ローン)5か月分だけローンで実費を払い、その後は仕事の出来高に15500円を足して支給という話だったのですが何とも信頼できなくて…。結局辞めたんです。5か月分のローンを支払ったとしても結局、90万円近くは自分名義でローンが残るのでちょっと心配だったので…。
投稿日時 - 2001-08-31 23:38:56
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

賢明な判断だと思いますよ。 ちょっと胡散臭すぎますね。
賢明な判断だと思いますよ。
ちょっと胡散臭すぎますね。