• ベストアンサー

デスクトップパソコンを豪州へ

Sarukanの回答

• Sarukan
回答No.2

日本とオーストラリアではコンセントの形状も電圧も違うので日本用のデスクトップPCを持ち込んでもそのままでは動作しません(というより危険です)。そのためトランス(変圧器)が必要になったり、オーストラリアのコンセントに対応した同機種用電源ケーブルをさがしたり、結局現地で買った方が往々にして便利で安価だったりするという話も耳にします。  そういった話を総合すると、データだけ持っていき、PCは現地で購入(オーストラリアはかなりのIT先進国なのでPCを購入するのに困る事はそうないのではないかと思います)する線で検討する事を薦めた方がいいかもしれません。  いろいろその辺も調べてみて検討してみてください。