• ベストアンサー

デスクトップにすぐアクセスしたい!

以前はWin2000を使っていました。そのときはタスクバーにデスクトップアイコンがあり、それをクリックするとすぐにデスクトップにアクセスできました。現在会社から与えられたPCがXPでそのアイコンがなくて困っています。何か手軽なデスクトップのアクセス方法がありますか?プライベートではMACを使っておりエクスポゼという便利な機能があるため、現在の状況がとても苦痛です。助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Windowsキー(窓がはためいているアイコン)を押しながらDキーを押します。一瞬です。

その他の回答 (2)

• BIGMAC
回答No.2

タスクバーを右クリックして ツールバー>クイック起動バーでデスクトップというアイコンが表示されると思います。 標準ではクイック起動バーは表示されていなかったと思いますが……

• yangwenli
回答No.1

XPでも「デスクトップの表示」アイコンがあるかと思います。 通常の状態だと見えてないかもしれないので、「>>」からドラッグ&ドロップでスタートの横にでも持ってくればよいかと思います。