OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

軽貨急配って悪徳なんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127354
  • 閲覧数855
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

軽貨急配はもうからなくて、ピンハネがすごいというのは
本当なのでしょうか。業界関係者の方、ぜひお答え願い
ます。知り合いが申し込んでしまっていて心配なんです。
Googleでひっかかった情報には目を通しました。どうぞ、
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

僕は10年ほど前に軽貨急配に属してました。
その頃は23%(うち3%は消費税)でした。
始めて暫くすると、不満が出てきました。
50万円売上を作っても手元に来るのは40万円足らず…

でも今考えると自分で仕事を取ってくるでもなく全部用意してくれて、連絡を待ってるだけでこれだけになればいいのじゃないかと思います。
僕は1年目の9ヶ月ぐらいたった時に自分で仕事を見つける術を見つけて、とっととここを脱会しました。

ピンはねと感じるのなら止めればいいし、収入が欲しければやってもいいし、決めるのは自身でしかないと思います。
ただ、今の現状仕事があるとは思わないほうがいいです。
自分で仕事を取ってこれない人は生き残れないかもしれません。
自分で仕事を取ってきても結構シンドイ時代ですから。
お礼コメント
Pharaoh

お礼率 100% (2/2)

実体験に基づいたお答えありがとうございました。要は気の持ちようなんですね。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 02:03:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

軽貨急便は、「トラックを持たない運送会社」として、ピーアールしています。
 仕事を下請けの運転手に回すことで、トラックなどの固定費を浮かすのです。
 トラックの運転手も、仕事を自分で取ることができない人が多いので、軽貨急便に頼らざるを得ない状態です。
 委託の場合の契約書や条件をよく読んでからでも、遅くないでしょう。
 
お礼コメント
Pharaoh

お礼率 100% (2/2)

回答どうもありがとうございます。確認してみないと
分かりませんよね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 16:18:24