• ベストアンサー

リミッターカットしたら、馬力&トルクUP??

greatblueの回答

• greatblue
回答No.1

リミッターカットとは時速規制を外すことだと認識してます。 (国産車で日本国内で販売されてる車は普通車は180km/h、 軽自動車は140km/hでリミッターが働くようになってます。 外車、逆輸入車については判りかねます) 従ってリミッターカットしても性能UPには繋がらないと 思うんですが・・・ ハッキリいって自信ありません。 私自身が認識してる範囲での回答です。(スイマセン)

maki2381
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪そうですね、確かに普通車で180km/h以上(最高速)を出す方はつけられているみたいですけど、チューニング方法としては取り上げられていないですよね。ありがとうございました。