• ベストアンサー

IMEツールバーの表示/非表示に関連するレジストリについて(Windows2000)

noname#245250の回答

noname#245250
noname#245250
回答No.1

回答来ませんね。私も知りたいのですが。 そこで今実験をしましたが、1を0にしてもIME(word XP)は表示されたままですね。 officd xp ではバーを右クリックして設定を選び言語バーボタンをクリックで、デスクトップ上に表示するのチェックをはずすとタスクバーに入りますが。

nabezo-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 #やっと夏休みが取れるようになり、こちらにアクセスできない状況でした。 とりあえず今回の私の問題は 「HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Input Method」 のレジストリをセットし、リブートした後は発生しなくなったため、この対処に することにしました。

関連するQ&A

  • IMEツールバーを表示しない方法(Windows2000)

    IMEツールバーについてご教授願います。 OSはWindows2000を使用しています。 常時、IMEツールバーを表示しないようにしたいのですが、ある条件により IMEツールバーが表示されてしまい困っています。 #過去の質問やWebで探したのですが、表示されなくて困っている件は #見つかったのですが、逆は見つからなかったため質問させて頂きます。 「ある条件」というのが明確にできてないのですが、現状、以下の場合に IMEツールバーが表示されます。 プロセスA:サービスEXEとして起動 プロセスB:プロセスAからCreateProcessで起動される プロセスC:プロセスBからCreateProcessで起動される プロセスCには入力エリア(リストボックスなど)があり、 入力エリアにフォーカスを当てたときにIMEツールバーが表示される。 <備考> ・コンパネの「キーボード」→「入力ロケール」→「IMEの設定」で 「タスクバーに入れる」 「直接入力のときにIMEツールバーを隠す」 はチェックしています。 ・プロセスAは起動せず、プロセスBからプロセスCを起動した場合は 入力領域をフォーカスしてもIMEツールバーが表示されません。 <質問事項> 1.上記のような現象が発生する原因について、何かご存知でしょうか。 IMEの設定においてプロセスごとの設定のようなものがあるのでしょうか。 2.最大の目的は「常時、IMEツールバーを表示しない」です。 レジストリの設定などで、強制的にでもいいので表示しないように することはできるのでしょうか。 識者の方、よろしくお願いします。

  • IMEのツールバーが表示されない。

    IMEのツールバーが表示されません。 〇IMEのプロパティーで表示する設定にはなっています。 〇日本語入力はできます。 〇再起動してもツールバー表示されません。 ちなみに、マシンはWindows98で、Office2000がインストールされています。 ご回答、お待ちしております。

  • レジストリエディタについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 レジストリエディタで、HKEY-CURRENT-USER、Control Panel、desktop、MenuShowDelayの数値を変更したいんですが、何度変更しても0に戻ってしまうんですが、 どうしたらいいでしょうか。

  • レジストリのことでご質問いたします.....

    レジストリのことでご質問いたします。 Windows XPではHKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\Windows Metricsの項目で アイコンサイズを変更することができますがVistaではできないということです。これはOSの関 係と思ってもよろしいのでしょうか。 手元にVISTAのマニュアルがない為、すみませんが宜しくお願い致します。

  • IMEツールバーが出ません

    IMEツールバーを表示するように設定しても出てきません。 設定は、IME2000プロパティの「IMEツールバーの表示方法」欄の「小さいIMEツールバー」、「直接入力のときにIMEツールバーを隠す」 にしたのですが、何をやっても出てきません。 他に原因があるのでしょうか? よろしくお願いします

  • レジストリ

    こんにちわ 以下のレジストリのキーボード設定値ですが、 これは何を意味しているのでしょうか? よろしくお願いします。 HKEY_CURRENT_USER\Keyboard Layout\Preload"

  • IMEツールバーが突然表示されなくなった。

    win98+IME2000を使用しています。 いつもデスクトップ右下にIMEツールバーを表示させていたのですが、昨日から突然表示されなくなってしまいました。使用上の不都合は無いのですが、状態が表示されてないと意外と不便で困ってます。。。 で、コンパネ>キーボードからIMEプロパティを呼び出し、いろいろツールバーの表示設定をいじってみたのですが、「タスクバーに入れる」にするとタスクバー内には表示されます。ですが以前のようにデスクトップ右下にはどうやっても表示してくれなくなってしまいました。これはもう直せないのでしょうか? 例えばIME2000を再インストールするとかできるんでしょうか? ちなみに、IME97を選択しても同様の状態でした。

  • IMEのツールバーが表示されない

    IME2000のツールバーが表示されません。OSはwindouws98です。100円ショップで買ったゲームで遊んだ後、出なくなりました。過去の質問を参考にコントロールパネルのキーボードの所の設定を参考事例に習って実行してみましたが、ツールバーは表示されませんでした。よろしくお願いします.

  • IMEのツールバー

    最近職場のOSをWindowsXPに変えました。 その際に、IMEも「Microsoft IME スタンダード 2002」になりました。 以前IME2000を使っていたのですが、そのときにオプションの機能で、 「直接入力時に(IMEの)ツールバーを非表示にする」 みたいな設定があったと思うのですが、IMEスタンダード2002ではその設定が見つかりません。 直接入力時にはツールバーを非表示にしたいのですが、そのような設定はできないのでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • IMEツールバー

    windowsをたちあげると、普通は右下に辞書とか、 IMEパットとかが入っているツールバーがありますよね?それが私のにはないんです。HELPとかいろいろ見たのですが分からないんです。IME2000の機能設定でツールバーを表示にしてもでてこないし、プロパティのツールバーをいろいろ試したりもしたんですが・・・誰か教えて~