OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IMEツールバーの表示/非表示に関連するレジストリについて(Windows2000)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127341
  • 閲覧数911
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (83/116)

IMEツールバーの表示/非表示に関連するレジストリについての質問です。
OSはWindows2000を使用しています。
このカテゴリの過去の質問を見て、以下のレジストリの設定で表示/非表示を
設定できることがわかりました。

キー:HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Input Method
データ:show status

そこで、以下の質問があります。
1.このレジストリはIMEツールバーの表示/非表示だけに影響する
設定でしょうか。
IMEツールバー以外にも関係するのでしょうか。

2.このレジストリについての説明を見たいのですが、何を参照すれば
いいでしょうか。
手元にWindows2000のリソースキットがなくて、NT3.51のリソースキットを
見たのですが、私が知りたいことは書かれていませんでした。

以上、識者の方、ご教授願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

一応、前の質問のところに書いたことを補足します。

デフォルトでは「ツールバーを表示」のチェックができません。
もし「ツールバーを表示」がなかったら一度言語を追加します。

 キーボードのプロパティでどの言語でもいいので一度追加して
ください。そのあと「適用」させ、一度言語を追加したものに変
更します。そのあと再びIME 2000に切り替えると「ツールバー
を表示」メニューが現れます。
お礼コメント
nabezo-

お礼率 71% (83/116)

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
的確なアドバイスをありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
また質問の機会があれば宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-11 17:19:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (132/423)

回答来ませんね。私も知りたいのですが。
そこで今実験をしましたが、1を0にしてもIME(word XP)は表示されたままですね。
officd xp ではバーを右クリックして設定を選び言語バーボタンをクリックで、デスクトップ上に表示するのチェックをはずすとタスクバーに入りますが。
お礼コメント
nabezo-

お礼率 71% (83/116)

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
#やっと夏休みが取れるようになり、こちらにアクセスできない状況でした。
とりあえず今回の私の問題は
「HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Input Method」
のレジストリをセットし、リブートした後は発生しなくなったため、この対処に
することにしました。
投稿日時 - 2001-09-11 17:16:22