• ベストアンサー

real player有料版?無料版?

real playerをダウンロードしたのですが、ダウンロード過程で基本バージョンか、もっと機能が充実したバージョンかを選ぶ項目があり、機能充実の方にチェックを入れて進めたら、月額○○円という文字とカード支払いの画面が表示されました。 カードの番号や住所などは何も入力せずに戻るボタンで前のページに戻り、基本バージョンをダウンロードしたと思うのですが、なんとなく不安です。 そのページを閉じるとデスクトップにreal playerのアイコンと、無料ゲーム&ミュージックのアイコンが出ていました。 自分がどちらのバージョンをダウンロードしたのか確かめる方法はありますか? 初歩的すぎる質問かと思いますが、教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.2

カードの番号や住所を入力していなければ有償版をDLしてはいません。 「アプリケーションの追加と削除」の中にReal Playerのみが入っていれば無償版が入っていることになります。 それ以外のReal Playerが入っていたら(ゲーム版など)削除すればいいと思います。 下記をご参考に。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1217063
zen-_-
質問者

お礼

今確認したのですが、Real Playerのみでした!一安心です。 OKwebの質問見ました。いろいろとまぎらわしい表示があるようですね。気をつけないと・・ 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.3

RealNetworks FAQ RealPlayer 10 『購入等に関する質問』 http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/rp10purchase.html ↑カード番号入れていなければ大丈夫だと思いますが、ご心配なら問い合わせるとか? ―――――――――― インストール手順の確認、また初期設定の参考に。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 トピックス-特定のアプリケーションの話題 RealPlayerはスパイウェア? - 「上手に」インストールする方法 http://www.higaitaisaku.com/real.html なお私はポイント9以降は行っていませんのでフォローできません(realsched.exeについてはスタートアップからは外してありますが)。

参考URL:
http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/rp10purchase.html,http://www.higaitaisaku.com/real.html
zen-_-
質問者

お礼

インストールの手順を見て確認しました!最後のチェックを入れる所で、推奨の言葉に惑わされたことを思い出しました!これを見ておけばよかったー 詳しい回答頂いて安心できました!色々調べていただいてどうもありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

このページの無償版をダウンロードすれば、無料です。 他のページでダウンロードすると有償になりますよ。

参考URL:
http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def
zen-_-
質問者

お礼

今ここのページに行き、無料版をダウンロードするというところをクリックしたら、既に最新版がダウンロードされていますという表示が出ました。 大丈夫ということでしょうか?? 既にダウンロードされているものから確かめることはできないのでしょうか? ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Real Player の無料版を探しています。

    Real Player の無料版を探しています。 『使える英語ー英語伝』という音声サイトを聞きたいのですが、Real Playerがインストールされてないと聞けません。 Real Playerのホームページを見てみたところ、Real Player M(無料で14日間お試し版) というのは見付かるのですが、どこでダウンロードをすればいいのかわかりません。 クレジットカード番号を入力してくださいと出てきたりします。 もう少し検索してみたところ、Real Player 8という無料版があったそうなんですが、もうホームページが更新されてしまっています。 http://www.nhk-gaku.ac.jp/hs/test/RealPlayer/download.htm どなたか最近、無料版を使われている方、無料版のダウンロードのページを教えていただけませんか?

  • リアルプレーヤーについて

    リアルプレーヤーのアイコンをタスクバーから消去する方法を教えて下さい。 (1)ウインドウズ98でリアルプレーヤー(バージョン10.5)をインストールしたので すが、左下のタスクバーにアイコンがあるということは、常駐しているというこ とですか? (2)もし、常駐させていないと無料動画をダウンロードしてもすぐに稼動しないのですか? (3)単にアイコンを消しても、動画をすぐに見れるのでしたらその方法を教えて下さ い。

  • リアルプレーヤーが動かない

    ウインドウズ98で、リアルプレーヤーの無償版をインストールできたのですが(バージョン10.5)、無料動画をダウンロードしてリアルプレーヤーのアイコンをダブルクリックしても稼動しません。どうしたらいいでいしょうか? *気になることは以前は普通に見れていたのに、アイコンの形が微妙に前と違っているのです。

  • リアルプレーヤー

    リアルプレーヤーを久々にバージョンアップしたところ、 だいぶ前にダウンロードして時々みてたアダル○作品がみれなくなっちゃいました。。。 古いバージョンに戻すことは可能なんでしょうか? 古いバージョンのあるページがわかる方は教えてほしいです。 おねがいします

  • Real Player Plusについて

    先日ある海外の音楽ダウンロードサイトからReal Playerをダウンロードしてしまいました。 そのサイトからダウンロードしたファイルが再生できず、同じページにPlayと書かれたところがあったのでクリックしたらReal Playerのダウンロード画面が出てきました。 そのときReal Playerを知らず危なそうだったら途中でキャンセルしようと軽い気持ちで押してしまいました。 ダウンロードしてる間に調べてみるとあまり良いものでなかったので何度もキャンセルボタンを押しましたが反応しなかったため、結局ダウンロードしてしまいました。 しかし、アカウント入力(カード番号入力?)などの画面は出ずにReal Playerのソフトが起動しました。 右上にはReal Player Plus、右下にはFree14とあるためおそらくReal Player M だと思います。 アドレスやカード番号を入力してなくともReal Player Mをダウンロードしたということで請求されてしまうのでしょうか?

  • Real Playerがうまくできない

    Windows8.1を使用しています。Real Playerは最新バージョンです。 動画をダウンロードしても、途中でダウンロードの表示画面がおかしくなり、さらには止まってしまいます。 ダウンロード表示のウインドウをクリックしてもなにも反応しなくなり、仕方なくタスクバーのアイコンを右クリックしてウインドウを閉じるしかありません。 これはパソコンの調子が悪いのでしょうか。

  • リアルプレイヤーを使って、ダウンロードが出来ません。。。

    リアルプレイヤーについて教えて下さい。 動画をダウンロードしようとしたのですが、 1回目はうまくダウンロードできるのですが、 2回目に別の動画をダウンロードしようとしても 反応がないのです。。。 一時ファイルの削除などを行ってみましたが、 だめでした。 再起動すればできるようになるのですが、 また1度ダウンロードすると 2回目以降はできないのです。。。 これってダウンロードできる回数が決まっていたり するものなのでしょうか? タスクバーって言い方であっていますでしょうか。 そこにはリアルプレイヤーの アイコン?が出ているのですが、 下に向いた矢印が出ていて、 クリックしても何の反応もしません。 もしよかったら、解決方法を教えて頂ければと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します! ちなみに使っているOSはVistaで リアルプレイヤーのバージョンは10.5と なっております。

  • Real Player

    Real Player(基本プレイヤー)をインストールしました。 しかし、使い方がいまいち分からないのと、あとから調べたら悪評が高いということだったので、削除しようと思います。 一つ目の質問は退会(?)の仕方です。 RealPlayerのアイコンは削除したのですが、YouTubeなどの動画を見る際、「この動画をダウンロードする」みたいなやつがでてきます。 二つ目の質問は課金についてです。自分がインストールしたものは無料のものだと書いてありました。しかし、心配です。 クレジットカードの番号も記入してないし、他の個人情報も記入してません。 課金はされませんよね? よろしくお願いします。

  • リアルプレイヤーを入れてからうまくいきません・・・

     とても困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m  WIN98SE使用で今までメディアプレイヤーを使っていました。 先日リアルプレイヤーを無料でダウンロードしてから 音楽ファイルのアイコンもリアルプレイヤーの青いアイコンに変わってしまい ファイルが開けなかったり雑音だらけになってしまいました。  過去の回答を見てタスクトレイから消してみても何も変わりませんでした。 現在の電源を入れて起動した状態ではクイック起動のところに メディアプレイヤー、タスクトレイの所にリアルプレイヤー で音楽ファイルなどのアイコンはリアルプレイヤーの青いアイコンに 変わっています。  両方を使い勝手よく使う方法は無いでしょうか?  回答よろしくお願いします。m(__)m

  • real player10.5 media player

    はじめてお世話になります。 昨日、real playerの新しいものをダウンロードするよう促す画面が出たので、 言われるがままにダウンロードしました。 しかし今日、media playerで音楽視聴をしようとした際、mediaの項目を選択しているのに 勝手にrealが立ち上がってしまいます。 real画面上に「wm」という表示はあるものの、画面自体はrealです。 そして、今までPCに溜めておいたmedia形式の音楽ファイルが全てrealのアイコンに変わってしまいました。(拡張子wmaのまま) 今までmediaでの操作に慣れてしまっているので、出来れば全てmedia主体に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか? ご指南お願いします。 又、大方のダウンロード終了後、色々登録する画面が出てきて、クレジット番号などを記入するものが出てきました。 そこで「?」と思い、「戻る」ブラウザで戻ったのですが、これは有料バージョンをダウンロードしてしまったのでしょうか? もしもそうだとしたらどうすればいいのでしょうか? ダウンロードしたrealのバージョンは、 「realplayer(tm)(win32) バージョン10.5  Helix Powered Harmony(tm)技術を搭載  ビルド:6.0.12.1741」 となっています。

このQ&Aのポイント
  • 最近無線ラン(WG1200HP4)をルーター(PR-400KI)に接続しましたが、MFPのネットワーク接続ができません。
  • MFPのサポートからはWルーターの解消が必要だと言われました。
  • どのように対処すれば良いか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう