• 締切済み

起動しないんです

asucaの回答

• asuca
回答No.3

まずは電源を切り、option、コマンド、P、Rキーを同時に押しながら電源を入れてみてください。 起動音が4回ほどしたらキーを離します。 これでもし立ち上がるようだったらいいのですが、 立ち上がらない場合は先の回答にも出ましたが内蔵電池が切れている可能性があります。 マックはコンセントを抜いた状態でおいておいたのだったら可能性は高いです。 電池は参考URLにありますが、リチウム電池です。 近くのマックのショップでおいてなかったら通販でも購入できます。

参考URL:
http://www.akibakan.com/AkibakanV3_5/SilverStream/Pages/AkibakanMac.html?catCD=007&subcatCD=060&mode=2
mani
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 教えていただいたとおり電源を入れてみたのですが、起動は出来ずやはり電池に問題があると自分なりに結論を出しました。 先日秋葉館で注文し(電池のページが直接開けたので非常にありがたかったです)昨日届きました。 近日、自力で交換予定です。 追伸 わがままなお願いかもしれませんが、 >まずは電源を切り、option、コマンド、P、Rキーを同時に押しながら電源を入 >れてみてください。 >起動音が4回ほどしたらキーを離します。 この儀式(?)の意味を教えていただけませんか? これを機会に覚えてみたいので…

mani
質問者

補足

それにつけても780円の電池1個に消費税、送料がつくと約2700円… 田舎には住みたくないものです…