OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

行数が揃わない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127337
  • 閲覧数463
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

こんにちは。
ワード2000で回答一覧表を作成しています(2行)
左に質問一覧、右に回答一覧を作成しているのですが、左右の質問分の行数と回答の行数が合いません。
質問行数が、折り返しで複数行に対して、回答行が、質問と同行ピッチにならずにずれてきます。
質問間は、ブランク(改行)で空けています。
どうしたら、表中の行数が整えられるのでしょか?
急いでいます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (2/4)

回答一覧表とのことですので、2列の表をイメージして回答します。
ピッチのずれは、列内の改行幅や行間間隔に左右されますので、まず、質問欄の行間隔と回答欄の行間隔が同じであるかを確認ください。
メニューバーの書式から段落を選び、インデントと行間隔のタブをクリックします。中ほどに行間と間隔という項目があるのですが、その数字は質問、回答とも同じでしょうか。同じであればピッチはズレないと思うのですが。
あるいは、書式コピーで同じにする手もあります。
質問欄を選択コピーし、標準メニューの刷毛の形をしたアイコンをクリックすると同じ書式が貼り付けられますので、行数を整えられると思います。
お礼コメント
rudorufu25

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございました。
左右の段落を合せたのですが、変わりません。
結局のところ書式コピーで対応しました。
投稿日時 - 2001-09-01 10:09:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/120)

Ctrl+Aで全体を範囲指定して、
文字の大きさを設定しなおした場合は
どうなりますか?

この程度の意見しかできなくてすみません
補足コメント
rudorufu25

お礼率 92% (13/14)

Ctrl+A 何ら変わりませんでした。
ただ、最終行まで行くと左右同じ行数です。
セルの文字位置でもなさそうです。(同じ、行中:センターリングにsetしています)
投稿日時 - 2001-08-31 13:09:38

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

1:まず、表全体を選択します。
2:書式-段落
3:「1ページの行数を指定時に…」のチェックを外す
4:「段落前」「段落後」をそれぞれ0行にする
5:「行間」を適当な値(1行とか1.2行とか)に設定する。
6:OK

以上の操作でダメな場合は、

1:表全体を選択
2:罫線-表のプロパティ-セル-オプション と操作する
3:「上」「下」「左」「右」の項目を適当に設定する
(標準では、「上」「下」が0mm, 「左」「右」が1.7mm)
4:「表全体を同じ設定にする」にチェックを付ける

ってな感じでどうでしょうか。
お礼コメント
rudorufu25

お礼率 92% (13/14)

ダメでしたが、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-01 10:10:51
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは!

ご質問の記載から察すると タイトル1行記載行1の計2行2列の表で作業を行っておられるような・・・・

表の行は質問別にすればよろしいかと・・・!

既に記載されている部分はペンマークで罫線追加で区切れます。
最終的には、内側の横罫線種を非表示にすればOKかと!

外していたらスミマセン!
お礼コメント
rudorufu25

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-01 10:11:21
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

あのー
こういうやつは、ワードより、エクセルの方が良いと思うんですが・・・
お礼コメント
rudorufu25

お礼率 92% (13/14)

エクセルで行うのは良いのですが、共通文書として報告書は、ワード形式を使用せねばならない状況です。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-01 10:12:37