OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教員評価制度

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127325
  • 閲覧数267
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

教員評価制度とは何ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

下記URLに「教員等人事考課制度導入に関する検討委員会 会議内容」が公開されています。
お礼コメント
d-kato

お礼率 100% (2/2)

xruzさんどうもありがとうございました。
僕は今宿題をやっているところでどうしても「教員評価制度」がわからないところでした。おかげさまで、いいレポートができそうです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 12:18:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 学校現場の混乱、学級崩壊、いじめ等の問題が山積している状況から、教職員の勤務状況を、自己評価と勤務評価の観点から評価し、S・A・B・C・Dの評価を行おうとする制度です。
 
 この評価によって、勤務条件や給与に格差を付けて、さらには評価の低い教職員は教育現場を外すような方向も見えることから、教職員は反対をしている。・・・・というような内容かと思います。
お礼コメント
d-kato

お礼率 100% (2/2)

hanboさん、どうもありがとうございました。
僕は今宿題をやっていて、どうしても「教員評価制度」が分からないところでした。おかげさまで、いいレポートができそうです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 12:22:55