• 締切済み

ジャパン・ウクレレ・フェスティバルのプロモーター、ウイラニってどんな会社?

10月に五反田でおこなわれるジャパン・ウクレレ・フェスティバルのプロモーターのウイラニ・ジャパンってどんな会社ですか?いつ電話しても「担当者がいない」っていうし、出演ミュージシャンを聞いても「担当者じゃないからわからないっ」て答えるので、これじゃ心配でチケットが買えないですよ。 それに、チケットぴあなどの大手では、ジャパン・ウクレレ・フェスティバルを扱ってないみたいだし。 ウイラニ・ジャパンってどんな会社で、なにやってるところかご存知ですか? ホームページも見つけられなくて。 こまっています。ウクレレ・ファンなので友人と大勢で行きたいのですが、いまひとつ信用ができないので、チケットを何枚も買ったらやばいかなと思って。どんな会社か知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.1

検索してみたところ、日本ウクレレ協会(http://www.hi-ho.ne.jp/nua_nua/nua.j.html) のページで、昨年ハワイであったウクレレフェスティバル のレポートの第4日(7月30日)の記事の中に, ウイラニ・ジャパンの有賀氏が来年10月に日本でも開催するという記述を見つけました。 また、この協会への出演依頼もあったそうですが、 アマチュアなので入場料があるところでの演奏は 遠慮されたとか。 どういう会社かはわかりませんが、 幽霊会社の類ではなさそうです(^^;

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/nua_nua/festive/festival-2000.html

関連するQ&A

  • ROCK IN JAPAN FESTIVALの一般販売

    ROCK IN JAPAN FESTIVAL2005に行きたいのですが セブンイレブンでの先行販売が予定枚数終了して いて、後はチケットぴあでの一般販売しかないの ですが例年はこのフェスは一般販売は販売10分で 完売とかではなく取りやすいものなんですか? ちなみにチケットは1日券ではなく3日通し券を 買う予定です。 後、補足なんですがチケットぴあでは先行販売プレリザーブと言う 一般販売に先駆けて購入できるのがあるのですが それにはぴあのメンバーズ会員にならないと いけなくてクレジットカードかPちょコムに入ってなくてはならないのですが、 クレジットカードはなくてPちょコムは限度額があって 今回の3日通し券2枚買うと利用料含めて ぎりぎりオーバーしてしまい今回は使えません。

  • 座席が良いと言われる、プロモーター枠とは?

    オークションなどをみていると、プロモーターの優先枠 で、取ったチケットという題目を、みますが、 各チケット会社の、会員枠とは、別格なんですよね・・? 説明では、比較的座席は良いと、書かれているので 前々から、とても気になっています。ただ、公演1週間前位に ならないと、届かない為、まだ購入(入札)に至った事は ありません。ローソンや、ぴあではない 各チケットを取り扱う総販売元?(東京であればホットスタッフ) などの、会員枠とは、また違うんでしょうか?? 混乱が入っていて、すみません。

  • ROCK IN JAPAN FES.2003 8/3 何が演奏されると思いますか?

    ROCK IN JAPAN FES.2003 8/3 参加します。 ですが、、、出演アーティストのアルバム等をほとんど聞いていません。 そこで少しは聞いておきたいので、以下のアーティストの方がやりそうな曲を予想していただけませんか? アルバム名でもけっこうです。 一組あたり1時間が持ち時間です。 ・エレファントカシマシ ・スガシカオ ・平井堅 ・RIP SLYME ファンの方には失礼な質問かもしれませんが、このフェスティバル自体が聞いていないアーティストでも盛り上がろうというものなのでご理解下さい。 よろしくお願いします。

  • チケットのポイントについて

    こんにちわ ボクはよくライブ(コンサート)に行くのですが、月4本ぐらい。夏にはフェスティバルに行くので年間低く見積もっても15万は使っています。 そこで質問なんですが、このお金をポイントにして貯める事はできないかな?と思っています。 いつも決まった場所でチケットを購入していないのですが、(ローソン、ぴあなど)このチケットセンターで買えばポイントが貯まるよとか、いい会社があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 小田和正さんのコンサートについて

    今日発売の小田和正さんのコンサートにどうしても行きたくて主人と違う番号(プロモーター、ぴあ、ローソン、CNなど)にリダイアルで電話の前で一時間粘りましたが全然つながらなくて惨敗でした。10時の販売前から2台の電話でがんばったんですが・・・。 いったいどうしたら電話がつながるんでしょう? やっぱりファンクラブに入ったりしたほうがチケット取りやすいんでしょうか?それとも電話よりぴあなどの店頭に並んだほうがいいのか・・・。 今回駄目だったので来月の違う場所での公演をなんとしても手にいれたいので宜しくお願いします。

  • コンサート制作会社(大手)を教えてください

    質問させていただきます。 コンサート制作会社への転職を考えているのですが、 今は情報収集の段階ですが、関連会社が多すぎて的を絞れずにいます。 そこで、各ジャンル(指揮、舞台、音響、証明、プロモーター、チケットetc...)毎で大手の会社を何(数)社か教えて頂けませんか? 上記のジャンル以外にもあればお願いします。 出来れば、ドームやアリーナ、スタジアムクラスのコンサートを手がける会社が良いです。 よろしくお願いします。

  • 6/1ペ・ヨンジュンのチケット売り切れについて

    6/1の京セラドームで行われるイベント(ペ・ヨンジュン出演)にどうしても行きたくて、チケットぴあとか電話連絡をやったのですが、ダメでした。。 電話は全く繋がりませんでした。。。 ところが、ヤフオクでは何十枚も売られていて、同じ人が数枚出展していることも!! これって一体どういうこと!?(怒) 純粋なファンに対して失礼すぎる!!! チケットを売って儲けるビジネスってどんな仕組みなんでしょうか? 繋がりやすい電話なんてあるんでしょうか? どなたか教えてください。 そして、チケットの入手方法がヤフオク以外にあれば(無いでしょうね。。)教えてください(T_T)

  • 海外アーティストの招聘方法

    ある海外アーティストの来日公演を実現化したいと思っています。 具体的にどんな行動を取るべきかアドバイスお願いします。 彼らはヨーロッパでプロとして活動しており、ヨーロッパのコアな音楽ファンに支持されているけど一般的な知名度はありません。 日本においてはほぼ皆無と言っていいと思います。 音楽のジャンルはIndie/Rock/Popになります。 また日本のレコード会社とは契約しておりません。 バンドのボーカルは以前、有名ミュージシャンのバック・バンドのメンバーでした。 その有名ミュージシャンはグラミー賞受賞、世界中のフェスのメインステージでトリを務める、日本では武道館公演を行っています。 他にも多くの有名・実力派ミュージシャンの作品に参加しているような人です。 日本公演については、そのボーカルの人の希望です。 ロシア東部でライブの予定があり、その際日本に1週間ほど寄りたいそうです。 (大規模なものではなく関東で数回ライブみたいな感じです。) 小さな会場なら、日本でも絶大な人気を誇る有名アーティストのバック・バンドのメンバーだったという経歴がチケット売り上げの大きな助けになると思います。 私はプロモーターを探す手伝いをすることになりましたが、音楽業界とは全く関わりのない者ですので、行き詰ってしまいました。 海外アーティストを招聘しているプロモーターを調べメールを送るつもりでしたが、多くのプロモーターのオフィシャル・サイトにメール・アドレスの記載はなく、電話での問い合わせのみ受付とありました。 突然電話して「こんなミュージシャンがプロモーター探してます」と言っていいものでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ticket masterでしか買えないの??

    今度バンクーバーでkings of leonというバンドのチケットを日本から取ろうと思っているのですが、やはりチケットはチケットマスターでしか取り扱ってないのでしょうか??やたら手数料が高く、ほかのチケット会社でも変えるのなら教えていただきたいのですが・・。 海外では大手のここが独占なのでしょうか? 日本ではローソンやぴあ、などいろんなところで買えますがどうなのでしょうか?

  • 韓流ファンカードのイベントに友人が当選したのですが、出演するばずだった

    韓流ファンカードのイベントに友人が当選したのですが、出演するばずだったアーチストが出演しなくなったので、くれると言うのですが、私は韓流ファンカードを持っていません。 チケットもなくて、送られてきたメールをコピーしたものもらったのですが、こんなもので入場できるのでしょうか? 席はいつどのように決まるのでしょうか? ご存知の方お教え下さい。 (友人には、信用してないようで聞けません) よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう