• ベストアンサー

■PCを買い替えます。お気に入りを移し変える方法を教えて!■

現在はOSがウインドウズXPプロで IE6.0.2800.1106.xpsp2_gdr.040517-1325 のIBMのTP(シンクパッド)のR30を使っています。 このPCのCPUが遅いので売却します。 今度はOSがウインドウズXPホームのHP(ヒューレットパッカード)のnx9010に決めました。 IEのバージョンは未だ分かりません。 現在のPCのお気に入りを新規のPCのお気に入りへそっくりそのままコピーしたいのですが、 どのパスにお気に入りのデータが入っているのか分かりません。 教えて下さい。 今週末には買い替えの予定ですので至急教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.4

IEでメニューの「ファイル」→「インポートおよびエクスポート」をクリックするとウイザードが起動します。 「次へ」→「お気に入りのエクスポート」→「次へ」で エクスポート元のフォルダーが表示されます。 「次へ」→デフォルト指定または保存するファイル名をパスつきで指定する。参照ボタンで保存するディレクトリとファイル名(拡張はhtmまたはhtml)を指定(通常はマイドキュメントの中が分かりやすいです)してから「次へ」クリック→「完了」 で保存は終わり。 新規のPCに保存したbookmark.htm等のファイルを新規PCのマイドキュメントにFDまたはメモリスティックを使って移して、今度は、新規PCのIEで、同様のやり方でインポート機能を使ってbookmark.htm等を取り込むだけで、 完了です。

thepproclub
質問者

お礼

急用で帰省し連絡が遅くなり失礼致しました。 貴重な情報有難う御座いました。 大変役立ちました。 とても分かり安く教えていただき感謝します。

その他の回答 (3)

• yetinmeyi
回答No.3

『引越おまかせパック』なんてのもありますよ。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/hikkoshiomakase/
thepproclub
質問者

お礼

急用で帰省し連絡が遅くなり失礼致しました。 貴重な情報有難う御座いました。 大変役立ちました。

• jhanage
回答No.2

IE上でお気に入りの詰まったファイルを作り,次のPCにもっていってIE上でそのファイルからお気に入りを復活させます。 方法: ファイル >> インポートおよびエクスポート 「次へ」「お気に入りのエクスポート」を選択。最後まで「次へ」を繰り返すと,マイドキュメントにbookmark.htmというファイルができます。 次のPCのマイドキュメントにコピーします。 ファイル >> インポートおよびエクスポート 「次へ」「お気に入りのインポート」を選択。最後まで「次へ」を繰り返すと,すべて復活します。

thepproclub
質問者

お礼

急用で帰省し連絡が遅くなり失礼致しました。 貴重な情報有難う御座いました。 大変役立ちました。

• hana-hana3
回答No.1

下記を参考にしてください。

参考URL:
http://arigato.web.infoseek.co.jp/pcjisaku/column030528.html,http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/004/1_3/index3.html
thepproclub
質問者

お礼

急用で帰省し連絡が遅くなり失礼致しました。 貴重な情報有難う御座いました。