OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何かの拍子にアイコンが変わってしまいました

  • 困ってます
  • 質問No.127308
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (67/67)

昨日何かの拍子に、デスクトップのマイコンピュータ内にある、
アイコンの一部が(ドライブ表示やプリンタ・コントロールパネル等)
ウィンドウズアイコン(関連付けの無いもののような)になってしまいました。
普通のファイルのようにアイコンの変更が出来ないのですが、
どのようにしたら元のようなアイコンに戻りますでしょうか?
知っていらっしゃる方がおられましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 60% (9/15)

「窓の手」というソフト(フリーソフト)はご存知ですか?
Windows上で色々な操作が出来るようになるのですが、アイコンの変更メニューもあります。

インストールは簡単です。
ダウンロードしたアイコンをダブルクリックすればOKです。
インストールが終わったら、デスクトップ上に「窓の手」のアイコンが表示されますからダブルクリックしてください。
「アイコン(1)」ダブに「マイコンピュータ」のアイコンが表示されます。(その他のアイコンも)
変更したいアイコンをクリックすれば候補が表示されます。
どれか選択して、OKボタンを押せば変更されるはずです。
注意点として、窓の手を閉じる前に、左下にある「設定反映」ボタンをクリックしてから閉じてください。

参考になりますでしょうか?
お礼コメント
itokonn

お礼率 100% (67/67)

ご回答ありがとうございました。
早速試して見ましたら、おかげさまで元に戻りました。
その他にもいろいろなことが出来るようですので、
また違った機能も是非使ってみたいと思います。
ご親切に教えて頂き、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 18:59:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

再起動しても直りませんか?
お礼コメント
itokonn

お礼率 100% (67/67)

早速のご回答ありがとうございます。
残念ながら再起動しても戻りませんでした。
表示も一詳細にしたり切替えてみたのですが、
そのままのアイコンで変わらないのです。
どうぞ宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-08-31 10:57:35

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (37/102)

アイコンのサイズを一度変えてまた戻すと、直ったことがあります。

アイコンのサイズは、[画面のプロパティ]の[デザイン]で変更できます。
お礼コメント
itokonn

お礼率 100% (67/67)

アドバイスありがとうございます。
教えて頂いた方法も以前に試してみたのですがだめだったのです。
imu_kaさんのアドバイスにより、元に戻すことが出来ました。
お手数をお掛け致しました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 19:07:51