• ベストアンサー

Hotmailでの相手のIP

Hotmailで受け取ったメールのIPアドレスはどうやって見れるのでしょうか。 また、こちらから送信時に相手にこちらのIPがわからないようにする方法はあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pdxx
回答No.1

お答えします! (1)相手のIPを見るには、オプション設定で全てのヘッダー情報を表示させる必要があります。そうしますと、メールの発信元IPアドレスと、その他詳細情報が全て表示されるようになります。 (2)Hotmailでメールを送信する時のIPを隠す事はできません。

aurillac
質問者

お礼

見れました!どうもありがとうございました!

aurillac
質問者

補足

追加質問で恐縮です。 こちらから送信時ではIP以外にどのような情報が相手に送られますか?

その他の回答 (2)

• pdxx
回答No.3

No1の回答者です。追加質問にお答えします。 IP、メールアドレス、送信日時、サーバー等の情報が送られます。個人情報等は送られません。もし、自分のどの情報が送られているのかが気になるのであれば、Hotmailから自分宛てにメールを送って、ヘッダー詳細を確認するのが一番確実だと思いますよ!

aurillac
質問者

お礼

ありがとうございました。

• SpiceGirl
回答No.2

>こちらから送信時に相手にこちらのIPがわからないようにする方法はあるのでしょうか。 Hotmailで送信すると独自のヘッダが追加されます。 X-Originating-IP: [***.***.***.***] このIPアドレスをなくすことは出来ませんが、プロキシ経由で接続するとプロバイダのIPアドレスを隠すことは できます。 Torを使うという手もあります。 【Tor】の導入方法 http://tortor.e-city.tv/ >こちらから送信時ではIP以外にどのような情報が相手に送られますか? 今日あった質問に回答があるように思います。 OKWeb メールのプロパティ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1272064 OKWeb メールのプロパティ(2) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1272662

aurillac
質問者

お礼

ありがとうございました。