• ベストアンサー

ホテルでの服装について教えて下さい。

SNAPPERの回答

  • ベストアンサー
  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)
回答No.1

その格好で大丈夫だと思います。ジーンズでOK。Tシャツも派手な柄でなければよいのでは。基本的に旅行者というのは動きやすい格好が基本ですから。例えば海外からの旅行客なんかを見ると高級ホテルでも結構ラフな格好をしていますよ。ただ、短パンやビーチサンダルは良くないでしょう。 ただし宿泊のみでなくレストランを利用する場合、高級フレンチであればジャッケット、タイ着用が良いかもしれません(実際にドレスコードを設けているところは少ないと思いますが)。

taa01
質問者

お礼

お返事ありがとうございますっ!派手な柄でなければ大丈夫なのですね。安心しました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテルでの服装

    来月バリ島に行く予定で、ヌサドゥアのシェラトンに 泊まるのですが、ホテルでの服装はきちんとしていないと まずいのでしょうか? チェックイン時にジーンズにスニーカーではまずいです か?

  • ホテルでの服装(特に男性)

    横浜のホテル(パンパシフィック、ロイヤルパーク、インターコン等)へチェックインする時の服装で注意する事を教えてください。ジーパン・Tシャツ・スニーカーでも大丈夫ですか?又、外出する時に短パン・サンダルという格好はまずいでしょうか?それからホテル内で朝食をとる時はラフな格好でも良いですか?世間知らずの田舎者で恥ずかしいのですが、心配なのでよろしくお願い致します。

  • タイ レストランでの服装

    初めてタイに行きます。チェンマイとバンコクのフォーシーズンズに宿泊です。チェンマイでは滞在ホテルで昼食、バンコクでは、最終日にコンラッドホテルで中華の夕食がツアーに入っています。  それで悩んでいるのが、普段は私も旦那もジーンズにシャツ程度のカジュアルな服装しかしないため、ホテルの食事にジーンズ、スニーカーでも問題ないでしょうか?ジーンズ以外だと二人とも綿のパンツになるのですが。ツアーな為、観光から食事に行くため着替える時間もなさそうなのです。 前回、シンガポールに行った際、ジーパンスニーカーではなくチノパンツに靴で観光も回った時、明らかに町中には不向きな感じで。夕食にリッツカールトンだったのですが、短パンの人やカジュアルな年配の方らが多くて驚いたのですが。それもあり、どうしたらよいか悩んでます。過去の質問には、女性はワンピースなどとあるのですが、無いため用意したほうがいいのかなとも思うのですが。

  • 内定懇談会の服装について

    こんにちわ。 内定懇談会が近づいています。 暑い時期ですから、是非カジュアルな服装でお越しください。とあります。 正直、スーツで行きたいのが本音ですが(色々気を使いそうなので笑) それで、どんな服装が無難なのでしょうか? 襟のある服装がよいですよね・・? ジーンズとか派手な服装がだめっていうのは分かるのですが。 スニーカーとかは大丈夫でしょうか? ちなみに、会社はIT系で、社員の方も今の時期は(営業の方を除いて)カジュアルな服装だそうです。 変な質問ですがお願いします。

  • 高級ホテルでの服装は?

    月末に2泊で関西に行きます。 航空券とホテル付きのフリープランパックを利用します。 たまには贅沢しようと、一番ホテルランクの高いプランにしたのですが、 ホテルでの服装について迷っています。 初日に京都の山にあるお寺に行くので、 歩きやすいカジュアルな服装で行くつもりだったのですが、 そういう服装で高級ホテルに入るのはおかしいといわれ、悩んでいます。 予定していた服装は、ジーンズにダウン、靴はショートブーツです。 ジーンズにダウンと言っても、きれい目の物で、ブーツにはヒールもあります。 普段の私の服装を知っている友人らは「問題ない」と言うのですが、 「高級ホテルにジーンズはおかしい」 「女性はスカート着用」等の意見もあり、困っています。 スカートをはくなら靴も上着も別の物を持っていかなければいけないと思うけど、 なるべく荷物を増やしたくありません。 ホテル内のレストランで食事をしたりの予定はないのですが、 きれい目とは言え、高級ホテルにカジュアルでチェックインするのはおかしいのでしょうか?

  • ホテルの服装

    こんばんは。 西海岸方面へ行くのですが ホテル内での服装がわかりません。 他の方の質問も読んだのですが読めば読むほど混乱します。 ホテルは3~4星。 チェックインは夕方以降になります。 寒そうだからパーカー、ジーンズ、スニーカーでもいいかな? と思っていますが大丈夫ですか? 靴だけは履き替えたほうがいいでしょうか? ちなみにホテル内のレストランは利用しないと思います。 せいぜい朝食の時だけです。 よろしくお願いします。

  • 会社での服装

    今度短期派遣に行きます。 オフィスカジュアルでと先方から言われていたので、 数回、こちらのカテゴリで質問させて頂いたのですが 今日頂いた書類で服装の指示がよく分からなかったので質問させて頂きます。 どういう格好にしろ とりあえず初日はスーツで、それ以後は周りに合わせていく予定ではあるのですが 勤務始まってしまうと買い物に行けなくなってしまうので、質問させて頂きます。 服装に関しての記述は 普段着OK 過度の破れ・露出NG 社会人としてふさわしい服装 ジーンズ・スニーカー可 まとめると、こういう感じでした。 ジーンズとスニーカーが可ということで 私が予想していたのより、ずいぶんカジュアルだなと思っているのですが ジーンズ・スニーカー可に関しては括弧書きでついていました。 また、その前に社会人としてふさわしい服装ともありました。 これは、ジーンズ・スニーカーでも大丈夫だけれども、 避けれるなら避けてほしいというような意味合いでしょうか? 一般的にこういう文章をどう受け取るべきか気になったので 回答お願いします。

  • 『シャングリラ・ホテル・ザ・マリーナ・ケアンズ』『ヒルトン・ケアンズ』ホテル内の服装について

    2月にパッケージになっている挙式&ハネムーンでケアンズに行きます。 ホテルは『シャングリラ・ホテル・ザ・マリーナ・ケアンズ』と『ヒルトン・ケアンズ』で迷っています。 色々調べていると、両方とも高級ホテルのようなイメージがあるのですが、ホテル内での服装はジーパン&Tシャツ&ビーチサンダル(スニーカー)のようなラフな格好で歩き回っても問題ないのでしょうか? また、ウエディングディナー付きでドレスコードはスマートカジュアルとの事で、わざわざ服を買わないといけないという事と、二人共そういった食事は苦手なのでディナーのプランはお断りしようという事になりました。 そういった場所で食事をする事のない旅行でしたら、スマートカジュアルのような服は持って行かなくても大丈夫でしょうか? 初めての海外なのでどなたか教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • カジュアルという服装とは??

    宿泊研修というものが予定されており、その注意事項についての質問です。 『服装はカジュアルを認めます。但し、襟のあるものを着用。また、ジーパン、サンダルなどは禁止。』 と記載されています。 この場合、ジャンパーやスニーカーは認められるのでしょうか?? また、襟のあるシャツの上からセーターを着ることは許容されるのでしょうか?? さらには、持っていくバッグについても、黒・茶以外の明るい色も問題ないのでしょうか?? ビジネスカジュアルではなくカジュアルと記載されているところが何とも微妙です。 社会経験上わかる方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • セーヌ川クルーズの服装について

    6月にパリに旅行をします。 セーヌ川クルーズをする予定ですが、どのような服装で行けばいいのかわかりません。 ガイドブックには、「カジュアルな服装でお願いします(ジーンズ、スニーカー、Tシャツは遠慮願います)」と書いてあります。男性はジーンズ以外だとスラックス、革靴になるんでしょうか? セーヌ川クルーズに行ったことがある方、どうか教えてください。