• 締切済み

いまさら稲垣五郎さんのことですけど気になって・・・。

稲垣五郎さんの事件がありましたが、その後他のニュース番組とかでスマップや他のジャニーズメンバーが出たときなどにマスコミの人がそういう事について聞きませんよね。ああいうときにはマスコミはやっぱり聞くとは思うんですけど今回は聞いちゃダメみたいなのがあるんでしょうか?

• siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

noname#1457
noname#1457
回答No.4

ジャニーズの力はすごいですよーっ!! 女性アイドルを抱える事務所の場合,他の事務所との競争もありますが,逆の意味で平等に扱えます。 しかし,男性アイドルは基本的には同事務所が独占状態です。 はっきりいって,マスコミは手が出せません・・出したら最後2度と取材には応じてくれないでしょう(これは編者者にはちょっとつらい・・・) ジャニーズに関しては,暗黙の了解事になってますね (・・かといって,マスコミが納得してるわけではないですが・・) 具体礼を教えましょう 国会でジャニーズの児童虐待の事が論議になった事があるのを知ってますか? 国会で取り上げられ,海外のニューヨークタイムスなどにも取り上げられるほどのニュースが国内のメディアでは殆ど取り上げられませんでした。(NHKがチョビっとやったくらいです) ・・・そのくらいの力を持っているのです・・

• yu-show
回答No.3

ジャニーズに全く関係の無い「週刊文春」が、<聞いちゃダメ>という事を書いています。

• todoroki
回答No.2

ジャニーズ事務所の抱えているタレントは今すごい人気ですよね。 そのタレントが使えなくなるということは そのTVや雑誌にとっては死活問題です。 実際に、女性週刊誌でこの問題についてコメントしたところ、 その週刊誌の出版社が発行するアイドル雑誌からジャニーズ関係がおろされ、 誌面が台なしになり、もちろん売り上げもがた落ちになるでしょう。 そういう仕返しを恐れてどこも及び腰になっているのです。  そしてこれは暗黙のルールなんかではありません。 実際に「おたくの○○、うちのタレントいないと困るでしょう」的に恫喝しています。 また、ジャニーズ事務所は海外取材と称して お気に入りのマスコミ関係者を招待していたりしますから あまり強いことが言えない状態というのもあるそうです。 ただし、これはジャニーズ事務所に限ったことではありません。 どこの事務所でも「うちの○○のスキャンダル書いたらどうなるかわかってるな」とか 「○○のことを書かないでくれたら××のネタ、おたくにだけあげるから」 くらいのことはやっています。 影響力の強い大手プロダクションに入っていればかばってもらえます。  それより稲垣「五郎」さんという字の方が気になります。 稲垣「吾郎」ちゃんですので気をつけて下さいね。

• u16
回答No.1

森君のSMAP脱退の時もそうでしたよね。 これには、ジャニーズ事務所の報道規制があるようです。 ジャニーズ事務所が抱えるタレントは、 バラエティー、ドラマ、音楽番組と どの局で何に出演しても 高視聴率のタネです。 事務所としては、ジャニーズのタレントを番組で使いたいなら スキャンダルは なるべく報道しないように という 暗黙のルールを押し付けているようです。 テレビ局としては本来、ジャーナリズムとして 毅然とした態度で報道すべきと思いますが、 目の前の視聴率に屈して 腰抜けになっているんだと思います。 「やじうまワイド」で、今回の事件を 大きく取り上げなかった為、 芸能リポーターの梨本勝さんが 番組出演を取りやめましたよね。 梨本さんは「視聴者は裏切れない」と言ったそうですが 彼はジャーナリストとして 正しい態度をとったと思えます。 _