• ベストアンサー

任天堂のドルフィンという機器について

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.4

任天堂と松下電器が共同開発してたんですけどそのときの共同開発名です。 現在のゲームキューブのことを指します。 ほとんどの主力機器は、開発名がついています。 まあ、開発名がないと開発情報などを公開するときに、「あれ」とか「これ」みたいな言い方するわけにもいきませんしね。 開発名はパソコンやハイテク関連の機器や主力ソフト(OS)などでは多いですよ。例えば、win98も開発中はメンフィスという開発名が付いていましたし・・・

noname#8546
質問者

お礼

そうだったんですか!初めて知りました! どうもありがとうございました。