OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

任天堂のドルフィンという機器について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127260
  • 閲覧数294
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

前に雑誌で「任天堂からドルフィンというゲーム機器が発売される」
という記事をみたんですが、、。
ドルフィンという名前かどうかはよく覚えていないんですけれど、
たしかそのような言葉が機器の名前に入っていたような気がするんですけれど、、。あまり名前を聞きませんが、そのゲーム機器は発売中止になったんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

任天堂と松下電器が共同開発してたんですけどそのときの共同開発名です。
現在のゲームキューブのことを指します。

ほとんどの主力機器は、開発名がついています。
まあ、開発名がないと開発情報などを公開するときに、「あれ」とか「これ」みたいな言い方するわけにもいきませんしね。

開発名はパソコンやハイテク関連の機器や主力ソフト(OS)などでは多いですよ。例えば、win98も開発中はメンフィスという開発名が付いていましたし・・・
お礼コメント
noname#8546

そうだったんですか!初めて知りました!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 09:24:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (14/46)

任天堂の次世代GAME機『GAMECUBE』はご存知ですよね? これがその『ドルフィン』だと思われます。 以前の雑誌中では『ドルフィン(仮称)』となっていたはずです。 この『(仮称)』がクセものなんですね^^; ...続きを読む
任天堂の次世代GAME機『GAMECUBE』はご存知ですよね?
これがその『ドルフィン』だと思われます。
以前の雑誌中では『ドルフィン(仮称)』となっていたはずです。
この『(仮称)』がクセものなんですね^^;
お礼コメント
noname#8546

あっ!ゲームキューブのことなんですか!!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 09:17:37
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

中止になってません。 今度発売されるGame Cubeのことです。 ドルフィンは、開発ネームだと思います。 ...続きを読む
中止になってません。
今度発売されるGame Cubeのことです。
ドルフィンは、開発ネームだと思います。
お礼コメント
noname#8546

ドルフィンは開発ネームだったんですか!
全然名前が違うので、てっきり別の物かと、、。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 09:20:31
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

「Dolphin」は開発コードネームで、商品名は「ゲームキューブ」です。これでもうおわかりですね?参考URLに行ってみましょう。発売は9月14日です。 ...続きを読む
「Dolphin」は開発コードネームで、商品名は「ゲームキューブ」です。これでもうおわかりですね?参考URLに行ってみましょう。発売は9月14日です。
お礼コメント
noname#8546

任天堂のホームページ見ました!参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 09:22:18
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ