• ベストアンサー

この絵描きの名前を教えて下さい!!

テレビで見たことが何度かあるので有名な方だと思うんですが、光と陰をしっかり描き分けて絵を描いていた芸術家の名前を教えて下さい。情報が少ないので、心当たりのある方はどんな些細な事でもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ フェルメールは違いますか? 『牛乳を注ぐ女』、『青いターバンの少女』などが有名で、光の効果をすごくきれいに描くなぁと思うのですが☆ http://www12.ocn.ne.jp/~art7000/tokusen_ferumer.htm http://www.office-maki.com/meiga/artists/vermeer/Vermeer.html ↓色んな画家の絵画を観ることができます^^ 探してみてください!

参考URL:
http://www.office-maki.com/meiga/artists-list.html
an-orchestra
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考ページにもいってみましたがすごく分かりやすくていいですねv わかってスッキリしました!

その他の回答 (1)

回答No.2

フェルメールでしょうか? 光と影をとらえた色使いから 『光の魔術師』と呼ばれていますが・・・。

an-orchestra
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おそらくそうだと思います。 「光の魔術師」ですか。 すごく綺麗な絵を描く人だなぁと前からずっと思っていたので名前がわかって良かったです!