• ベストアンサー

いいかげんな相手に復讐することについて。

ayumi-fujisawaの回答

回答No.10

自分の心もお付き合いも自分のものだよね ayumiのいってるような事は全く響かないんだなと判ったけど まっ、いいや(苦笑) 通じなくてイイと思いながら人としてはなさずにいられないからお話するよ 犯罪犯したくないんだよね? 犯されたくもないんだよね? 自分が回復してきているのを感じています。 *あなたの思う回復ってなんだろう? 今日始めて、彼を愛していると思いました。 *あなたの思う愛って何?  傷を付け合っても離れない事?  傷をつけられて受け入れられる事で深まるもの? それまではつらい恋という風で。私は彼を思い出して幸せな気持ちになれるのに、彼は私を憎んでいるのかもしれない。衰弱した様子で出ていったので、心配しているかもしれない。 *てゆ~か、あなたの行為を彼がどう受け止めてるかについての見解がないよね  あなたは喉もと過ぎた事かも知んないけど向こうはどうだろう?  それならそうで罰を甘んじて受けるからいいって言うのかな?  恋愛ってそんなもんじゃないでしょう? しばらくしたらまた合いに行こうかと。今度は恋人ではなく、友人として。 *人にはこれをやったら終わりってことがあるかもしれないね  あなたと彼は無条件で信頼しあうことが基本の友人の位置にいるんだろうか  別れた人と友人になることは元さやする事以上に難しいよん 復讐の復讐が在ったとしても、それで彼の気がすむならかまいません。 *あなたは彼から傷つけられるとチャラになって  むしろ愛が深まると思ってて  自分をその立場に置くことで満たされると考えてるね?  傷つけられる事を望んでいるよね? 彼に会いたくないと言われればそれまでですが・・・ *逢いたいか逢いたくないかの問題じゃない  依存的な愛でしかあなたは満ち足りないかな?  人を傷つけた事であなたは学習しなかったの?彼もあなたも無駄傷だよね  彼にも同じような依存的なところがあって  傷つけあいつつはなれられない二人なのかもしれない  でも、人生変わんないさぁ その人生でイイの?  あなたの人生さぁ 彼に逢ってみたらわかるかな?    自分が立ち上がるのはイイさぁ  傷を負わせた人は一生上を向いちゃいけないとはayumiは思わない  でも綺麗な思い出にして笑いあえるような事なんだろうか?  一生かける覚悟なの?かけるほどの相手なの?

flamin
質問者

お礼

毎回丁寧に書いてくださり、感謝しています。ayumiさんのいう、依存という事について、できればもう少し説明をお願いしたいのですが・・・。恋愛に依存していない女性は仕事に依存しており、彼と同じようなことを私にしてくるように思えます。何か好きだと思えることに懸命になることは悪いことではないように思います。私が彼にまた会おうとすることは依存でしょうか・・・?あと、一生かけるのはこうなっては無理です。たとえかけたとしても、人間に優劣はない筈ですから。