• ベストアンサー

いいかげんな相手に復讐することについて。

ayumi-fujisawaの回答

回答No.10

自分の心もお付き合いも自分のものだよね ayumiのいってるような事は全く響かないんだなと判ったけど まっ、いいや(苦笑) 通じなくてイイと思いながら人としてはなさずにいられないからお話するよ 犯罪犯したくないんだよね? 犯されたくもないんだよね? 自分が回復してきているのを感じています。 *あなたの思う回復ってなんだろう? 今日始めて、彼を愛していると思いました。 *あなたの思う愛って何?  傷を付け合っても離れない事?  傷をつけられて受け入れられる事で深まるもの? それまではつらい恋という風で。私は彼を思い出して幸せな気持ちになれるのに、彼は私を憎んでいるのかもしれない。衰弱した様子で出ていったので、心配しているかもしれない。 *てゆ~か、あなたの行為を彼がどう受け止めてるかについての見解がないよね  あなたは喉もと過ぎた事かも知んないけど向こうはどうだろう?  それならそうで罰を甘んじて受けるからいいって言うのかな?  恋愛ってそんなもんじゃないでしょう? しばらくしたらまた合いに行こうかと。今度は恋人ではなく、友人として。 *人にはこれをやったら終わりってことがあるかもしれないね  あなたと彼は無条件で信頼しあうことが基本の友人の位置にいるんだろうか  別れた人と友人になることは元さやする事以上に難しいよん 復讐の復讐が在ったとしても、それで彼の気がすむならかまいません。 *あなたは彼から傷つけられるとチャラになって  むしろ愛が深まると思ってて  自分をその立場に置くことで満たされると考えてるね?  傷つけられる事を望んでいるよね? 彼に会いたくないと言われればそれまでですが・・・ *逢いたいか逢いたくないかの問題じゃない  依存的な愛でしかあなたは満ち足りないかな?  人を傷つけた事であなたは学習しなかったの?彼もあなたも無駄傷だよね  彼にも同じような依存的なところがあって  傷つけあいつつはなれられない二人なのかもしれない  でも、人生変わんないさぁ その人生でイイの?  あなたの人生さぁ 彼に逢ってみたらわかるかな?    自分が立ち上がるのはイイさぁ  傷を負わせた人は一生上を向いちゃいけないとはayumiは思わない  でも綺麗な思い出にして笑いあえるような事なんだろうか?  一生かける覚悟なの?かけるほどの相手なの?

flamin
質問者

お礼

 毎回丁寧に書いてくださり、感謝しています。ayumiさんのいう、依存という事について、できればもう少し説明をお願いしたいのですが・・・。恋愛に依存していない女性は仕事に依存しており、彼と同じようなことを私にしてくるように思えます。何か好きだと思えることに懸命になることは悪いことではないように思います。私が彼にまた会おうとすることは依存でしょうか・・・?あと、一生かけるのはこうなっては無理です。たとえかけたとしても、人間に優劣はない筈ですから。

関連するQ&A

  • 自分から相手のことを拒絶して

    自分から相手のことを拒絶して 相手からも連絡こなくなって 自分からの連絡も出てもらえなくなりました。 これはもう電話とかしてくるなって意味ですか? 二度と顔も見たくないとか 話もしたくないとか思われたからでしょうか? 相手の気持ちをすべて知るのは無理ですが せめて相手はなぜ黙っているのか 知りたいです。 もう関わりたくないと思っているから 黙っていてこっちが諦めるのを待ってるんですか? だから電話も無視するんですかね?

  • 自分から相手を拒絶してしまって

    自分から相手を拒絶してしまって 連絡も取れなくなって 相手とも会わなくなってたのですが 今日顔を合わせる機会がありました。 でも他の人には話しかけていたけど 自分は無視されました。 相手からしたら顔も見たくないのに 顔合わせちゃったよ、やだなって 感じなんですかね? だったらなぜもしかしたら顔合わせるかも しれないのに来たのでしょうか? 無視されたってことは もうあなたと話すことは二度とないし 関わる気もないから ってことですよね?

  • 振った相手が気になる

    一年ほど前に同じ学部に気になる方ができまして、私から声をかけてそれから毎日メールのやり取りをして、映画や食事など二人で遊びに行っていた男性がいました。 しかし、四か月ほど前に良い雰囲気になって付き合う寸前になった途端、相手に対してひどく拒絶感を感じてしまい、告白されましたが振ってしまいました。 その時は、やっとこの辛い拒絶感から解放されたと安堵までしていました。 ですが、それから一か月ほどしてからまたその方が気になってしまい、twitterを見てしまったりメールを見返してしまったり、自分でも何をしたいのか分かりません。 しまいには最近ではtwitterに載っていた彼の写真を見てドキドキしたり、他の女の方と仲良くしているのを快く思えなかったり、一緒にどこかにまた出かけたいと思ったり、一年前に彼を気になった時のような感情が戻ってきています。 これでもし、また距離を縮めることが出来たとしても、あの拒絶感を再び感じてしまったら相手のことを二度傷付けることになってしまいます。 異性とお付き合いした経験もなく、人を好きになったのもこれが初めてなので、どうすれば正解なのかまったくわかりません。 是非助言のほどよろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちについて

    出会って3ヶ月たつ相手がいます。2月入ってから 毎日あった電話がなくなりメールではつながってましたが私からいれなくなり相手からもなくなりました。3週間たち相手からは一度 挨拶と2行位文字がありましたそれからはお互い全く連絡もしてないのですが もう相手の気持ちはないんでしょうか? 12月は毎日電話とメール。少し内面が弱く気持ちが滅入るとメールで体調悪いから今日は電話できないときちんと入れてくれてて1月、2月の初めまでずっとこんな感じでしたが2月中頃から少しケンカも増えましたが基本的にはすぐに自分の中でリセットできるからこれからもずっと一緒にいるから大丈夫 安心してって言われそれから全く電話がなくなりました。あまりに不安でもう別れたいって入れたら次の日に会いにはきてくれましたがやはりそれからもメールだけで電話はありません。なぜ今まで隙を見つけては電話くれたのに一切なくなったのか… 向こうにも今 色々な事があり少し落ち着くまで待ってと言われましたが1ヶ月位連絡ないと気持ちが離れる気がします。私はウツ気味なのと寂しがりなのを知ってるから放置するとまた悪化するのをわかってるはずなんですがなぜこんなに放置できるのか?私からしないから向こうもしてこないのかわかりませんが何かお互い意地の張り合いなんですかね…それか気持ちがないだけなのか…本当に落ち着いたら連絡くれるのか…私から連絡したらいいのか…? 誰かアドバイスお願いします。

  • 復讐について

    相手を行動で苦しめる復讐をするのではなく、 その時は苦しいけれど、ぐっと堪えて自分を磨き 良い女性になること。 そして、突然電話・メールなどの連絡があっても 返事をせず関係を絶つこと。 突然するのがポイントで、それが一番効くと聞きます。 彼が嘘ばかりつきます。口先ばかりで行動が伴いません。 このまま付き合っていても幸せにはなれないと思います。 けれど、分かっているつもりなのに離れられませんでした。 ずっとそれでも信じてきたのに、また裏切られてしまいました・・・。 ちなみに女性関係です。 自分を磨き、素敵な女性になることはわかるのですが、 どうして突然連絡を絶つ事が相手に対して一番効くことになるのでしょうか? 理解出来たら、実行したいのでよろしくお願いいたします。

  • 未だ自分に依存している相手に対して

    振った相手がまだ自分の事を忘れるはずがないと確信している場合 どういう心理でメール無視とかするものなんですか? 泣く泣く別れを受け入れ、友達として連絡とりあおうと言われ友人が数カ月後他愛ないメールを送ったところ無視で・・・ 別の友人曰く「自分に依存している事を分かっていて無視している」と言いました。 これって迷惑、優越感ってところでしょうか? 私が見たところ相手(彼)も友人に依存していたように見えました。                    別れた原因は友人がやきもち心から彼を拒絶した事です。 彼はとても怒ったらしいです。 依存から抜け出せずふさぎこんでいる友人を外に連れ出そうとしますが、「まだそんな気になれない」と言います。 男性心理よく分からないのでお願いします。

  • いい加減

    何度も何度もごめんなさい。 高校三年生です。一年生のときに 友達関係をこじらせてしまい、 それをずっと引きずり、 毎日不安でビクビクしながら今日まで来ました。 何かされているわけではありません。 自分のことを言われているのではないかという不安です。 自分なんて嫌われているのではないかと考えて 常に気が張り、目が合うと恐ろしくて すぐに目をそらしてしまいます。 ニコッとしたくても、無表情になってしまいます。 今まで、怖くてずっと避けてきて、 相手も少しぎこちない感じがします。 自業自得だとわかってはいるのですが、 私がとってきた、目を逸らしたり、話したりしなかった という行動で相手を傷つけてきたんだと思います。 挨拶はします。 挨拶するときは目を見れるけど なんなく目が合ったときに目をみれません。 そらしてしまうことが一番こわいです。 不快感を与えてしまうことが恐ろしくてたまりません。 目があったとき、少し微笑むくらいしたいのですが どうしてもできなくて、空してしまう自分が嫌です。 いい加減ふっきりたいです。

  • 絶縁宣言後に相手がとる行動について

     先日、彼に対する積もりに積もった不満と不信感がとうとう抑えきれなくなって、メールでひどい言葉を並べ立て、絶縁宣言しました。文末は、もう二度と連絡しないし会いたくもない、で締めくくりました。私は今までも何度も爆発していて、その度に相手と衝突したり、逆にうまくなだめられ(丸め込まれ)たりしながらも続いてきましたが、もうこんなことは繰り返したくないと思ったので、相手が私を嫌いになるように傷つけて終わるしかないと思いました。  私は、相手がリアクションを起こそうが起こすまいが、こちらの気持ちはもう変わらないし、平然としているつもりでした(内心では嫌なことをしたと自覚しつつも)。ところが、返信が来てしまい、その内容に動揺してしまいました。なぜなら、向こうも私の欠点を指摘し、もう煩わされたくないから連絡しないでくれ、とあったからです。  疑問に思ったのは、私は最後のメールで厳しい言葉を投げつけた上に「もう連絡しない」「会いたくもない」と告げているのに、なぜ彼は言い返してきたのか、その意図です。これは捨てゼリフなんでしょうか? それとも構ってほしいのでしょうか? それともこちらの本気度を悟って、どうせ終わるなら何とか自分が優位に立って終わりたかったのでしょうか? それとも…  皆さんだったら、どう解釈しますか? 意見を聞かせてください。

  • 加減が難しいです…

    同棲して一年の彼氏がいます。 彼と付き合い始めの頃は彼の方が好き好き全開でした。仕事で少し移動する度、15分位の間隔で電話がくり感じでした。私が自分から連絡をする事がなかったので、「俺の事好きじゃないでしょ?」とスネる位でした。 今じゃ「うそ!?」って位仕事中の連絡も飲みに出てからの連絡もなくなり、むしろ私が連絡しても出ない位です… 先日彼と喧嘩しました。その時彼が「仕事中電話しなくなったのは忙しいから!飲みにでて連絡しなくなったのは、お前が干渉し過ぎ!連絡なくて不安になるとか言うけど、連絡しなきゃいいじゃん!心配しなきゃいいじゃん」と言ってました。 でも、ある程度のヤキモチや自分に興味あるような言葉がないと彼は「自分の事興味ないんだ」と勝手に思い浮気に走りそうな気がします。 その返の加減が難しいです…どうしたらいい感じの距離を保てるでしょうか?私が追われていた頃が懐かしいです。もう一度追わせたいです。 後、彼は仕事人間で多趣味で面倒臭がりです。そういう人でもやっぱ浮気とかあるのでしょうか?連絡が少なくなった時にその辺も考えてしまいました。 たくさんのご意見お待ちしています!

  • 情熱的過ぎて相手が重荷と感じてしまいました。

    情熱的過ぎて相手が重荷と感じてしまいました。 初めて質問させていただきます。 僕は25歳で4か月付き合っている2つ下の彼女がいます。 彼女は友達の元カノ(2年付き合っていた)ですが、一緒に遊んで楽しいし魅力があり、 友達が別れてから1年後、僕の方から告白して付き合いました。 初め2か月位は向こうからメールが積極的にきたり、 手もつないでくれ、向こうからベタベタでしたが、最近はすごく素っ気なく、 徐々に向こうから手をつないでくれなくなりました。 最近僕とデートしている時、他の人とメールしたり、電話したりすることが 多かったので、1度その事に対して遊んでいる子は嫌いと彼女に怒ってしまい、 別れてもらっていいからと言いました。今思えば大人げなかったと反省しています。 少し間をあけ答えを聞いたところ、元カノにも別れを告げられたけど、 その時は辛かったけど、今回はそうでもないということでした。 前回の恋愛は元彼に毎回冷たくされていたけど、自分が相手を追っていた。 多分私は追っていたいんだと思う。 でも今回は僕の方から相手を追ってるので、 安心してしまっている自分がいると言われました。 ようは、僕が情熱的で向こうが引いてしまっていました。 でも別れたくないと言ってくれました。 結局、自分が相手を追わせて見せる、相手は俺と向き合ってくれるという、 結論になりました。 僕は自分から追わないために、自分から手をつなぐ事もメールや電話を 向こうからするまで待つようにしました。(遊びの日程くらいは伝えます) 自分がしたい事が本当に相手が喜んでいるか第3者の視点で考えるようになりました。 自分の好きという思いを直接伝えることが、 相手にとって重荷になるという事もわかりました。 でも1度女の子に対してドン引きさせるような事をしてしまったせいか、 今彼女は自分に対して冷めていると思います。 どうしたら、前のように戻ることができるでしょうか?