• ベストアンサー

The WHOのようなバンド、良い意味でアホなバンド

あいかわらず体調のすぐれないkinoataです。 先日の質問によりSuzanne Vegaとmassive attackをしばらく聞きつづける 生活だったのですが、ふと引っ張り出してきたThe WHOのlive盤により、 The WHO熱が再発しました。 The WHOをきくたびにいつも思うのですが、The WHOのように、 暴力的で、暖かくて、いい加減で、皆好き勝手にやってるけどまとまっている(のか!?(笑))みたいなロックバンドは無いのでしょうか。 特にThe WHOのキース・ムーンのように、ヘタウマでやたらと手数の多いドラムのバンドを探しています。僕の中ではEL&Pがこのカテゴリに該当しています(かれらはプログレといわれていますけど、実際はプログレ的なロックンロールというか、流麗というよりは無骨かつ勢いでおしきるあの姿勢に腹を抱えて笑ってしまいます。最高です)。rushとかもいいんですが、ちょっと馬鹿さ加減が足りないというか、もっとアホなムードがほしいです。 いつもながら押し付けがましくわかりずらい質問ですいません。 まとめると、 1)なんとなくロックンロールを感じる 2)アホ、馬鹿 3)勢いがある 4)ヘタウマ系 5)ドラムが暴れてる 6)曲自体は割と単純 という条件のうち、少なくとも3つ程度該当するバンドって無いですか? 皆様の主観的でよいので、何か思いついたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.3

主観でよろしいということですので、 元気がでそうなの見繕ってみました。 (これをバカロックといっちゃいけないのかもしれませんが、 やはり素肌にオーヴァオールを着られては、 あまりおりこうにはみえませんでした。) Dexys Midnight Runners/Too Rye Aye を再聴されてみては… UK+ソウル風味しかしRockで元気だと思います。 ドラムよりブラスかなぁ(ーー;) (あ、Kinksもいいな) ブギー系だと、Foghatはいかがでしょう http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=6757 ブライアン・セッツァーも「勢い」「ドラムドカドカ」な点ではイケてませんか? ロッカビリー☆ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=385102 The Beastie Boysいいですねぇ beavasさん(~o~)/ Lisence To Ill最高! http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=434577 In sound of way outもよいです~(でもあまりバカじゃないかも。ファンク) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=770244

kinoata
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 FogHat結構いい感じでした! 求めてるものとはちょっと違ったけど、これはこれでかなりいい感じです! ブライアン・セッツァーはあんまり好きじゃなんですよねえ・・ なんか、油っぽいというかなんと言うか・・ BeastieのIN sound of~は 良い意味でアホみたいなアルバムだと思いますよ。音の入れ方など なんか人をこばかにしたような不真面目さがあると思いません? それがいいんですけど。 Licence Toは未聴です。

その他の回答 (11)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.12

 #8のものです。こういった条件だとミクスチャー系を考えてしまいますが、この手はうまくて、曲も凝っていたりしますね。私もSuicidal TendenciesやInfectious Groovesをすぐ思いついたのですがダメですね。  そこで紹介したいのはブラジルのChico Science & Nacao Zumbi(シコ・サイエンス&ナサォン・ズンビ)です(ブラジルは試聴サイト探しが大変です、誰か教え!)。ここのギタリストは元SepulturaのMaxが結成したSoulflyのファーストのメンバーでした。ポルトガル語はファニーで「マコー」なんか面白いでしょ。バンドは『Da Lama Ao Caos 』『Afrociberdelia』と発表後にリーダーのシコが事故死し、その後にライブ+αとリミックスの2枚組『CSNZ』を出しました。ライブは強力です。その後残りのメンバーたちでアルバムを出しています。アルバムとしてはセカンド言う人もいますが私はファーストがサイコーだと思います。  DC5はダメですか、とりあえずブリティッシュ・ビートのバンドからと思ったのですけどね。でもやはりドラムはラウドですよ。それからHolliesのボビー・エリオットのドラムも派手ですよ、今ベストCD聴きながら再確認しています。この手のバンドのこと考えていたので勢いでフィル・スペクターを出してしまいました。でもメロウな曲とか除いたのですけどね。確かにふさわしくないですね。 >B.ウ○ルソンと山○達○に暗殺されますよ(笑)  タツローの「ドーナッツ・ソング」はボ・ディドリー・ビートに無意味な歌詞をのせた曲ですけど、最高にロケンロールしていて大好きですよ。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002EAL/harapanmediatech/103-0620062-3099833
kinoata
質問者

お礼

再びのご回答有難うございます。 Suicidal TendenciesやInfectious Groovesはどちらかというとマジかっこいい部類です、僕の中では(笑)。やっぱりハードコアきくと疼いちゃうんですよね。 Chico Science & Nacao Zumbi、Afrociberdeliaはcdnowで試聴できましたよ。The Who的面白さはないですが、これはちょっと気になりますねー。おもしろい。 DC5ですか、どうでしょうねーあんまり引っかかるものは無いです。 Hollies、これはかっこよいですね!気に入りました。こういうテイストに弱いんですよ!さすがにWHO的馬鹿サウンドではないですが、心に染み入るものがあります 。うーんとりあえずベスト盤を買おう(笑

kinoata
質問者

補足

こういう主観的な質問に優劣をつけるのも如何なものかと思うのですが、ポイントなしというのもやはり如何なものかと思うので、僭越ながらつけさせていただきます。でも皆さんの回答は等しく興味深かったです。どうもありがとうございました。 今回はfoghatとholliesがとても気に入ったので、baianさんとpfmさんにポイントをつけさせていただきます。

  • bongo8
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.11

ほんとうれしいですねぇ、こうゆう話題。 大事なバンドを忘れてました! 1)なんとなくロックンロールを感じる 6)曲自体は割と単純 にはあてはまりませんけど。 「スクリーミング・ヘッドレス・トーソス」最高! スタジオ盤の1stが一番ドラムが暴れてます。 ギタリストはJAZZマンです。 ヴォーカルはロイクでアホウマ! 来日公演行きましたけど、「ドラムの音量が小さくて がっかり」 あれだけのトリッキーなプレイは音量弱くなっちゃう んでしょうね。 なので、まず「1st」をお勧めします。 ライブ盤も出てますが、ドラマーが、1stとは違います。 ついでに「スキャッター・ブレイン」 このオニイサンたちは「アホ」とゆう点では特筆です。 もちろんグルーヴもイカス。 ハードコアに「合併吸収」される以前の 「ミクスチャー」が大好きです。 どうして今の日本のシーンはハードコアなんで すかねぇ。 必要以上にうるさい上にウィット感がない。 まるで面白くない。 R.A.T.M.のヒット以降、ダメになったな。 無理なフォロアーが多すぎ!無理だっちゅーの。 お、熱くなってもうた。 ちなみに、後にも先にも僕の神様級バンドは 「Living Colour」です。 今年頭からツアー開始してます!(復活です) これをきっかけに「古き良きミクスチャー」が 盛り上がるといいな。 すみません、ミクスチャーがここのテーマでは なかったですね。ユルシテ

kinoata
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 screaming headless~のライヴみたんですか、羨ましいです。 僕も1stを聴いて、結構打ちのめされました。かっこいいー 「スキャッター・ブレイン」というバンド名は初めて聴きました。 お馬鹿なんですか?チェックしてみます。 今の日本のHC/punkシーンはあまり好きじゃないみたいですね。 僕も「これは!」とおもうミュージシャンはあまりいないです。 いいと思ったのはeastern youth位かなあ・・あぶらだこはすごいすきだけど昔から活動してるし。それでもニコチン等は海外との交流も盛んみたいですし、70年代中心の日本のパンクシーンは凄かったし、パンクが流行るドジョウというのはもともとあるんでしょうね。ただ、猥雑なバンドより、ストレートに重いサウンドが好まれるのが最近の特徴なんですかね・・ それに海外のミクスチャシーンもなんだか・・でもここはミクスチャの話題の場ではないのでこのくらいにしておきましょう(笑) living colourですか・・ちゃんと聴いたこと無いですが結構かっこよかった気がします。しかし「古き良きミクスチャ」が盛り上がる可能性は低いかもしれませんね・・ロス・ロビンソンが方向転換しない限り(笑

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.10

うひょ また秘密の花園が展開してますねぇ(意味不明)(^_^;) プライマス♪キャー(~o~) レッチリはやはりBloodですよー。かっこいいですー。 (ふ、ふ、フィル・スペクターが「お馬鹿」のつくコーナーに (趣旨は違いますが…)神をも恐れぬ輩… B.ウ○ルソンと山○達○に暗殺されますよ(笑)) Foghatお気に入りましたようでうれしいです。 BeastieのLicenseTo…はもろ、ルービン系なので、うるさいだけかも(笑) イキオイというと、ほんとは馬鹿じゃないんですが、 キ○ガ○に近い(なんで「狂気」っていうと真面目っぽいのかなぁ) 暴風雨のようなリズムセクションの、Fishbone… http://hollywoodrecords.go.com/fishbone/ 最近のは私は聴いてませんが、 アルバムカヴァーはバカを貫いていますね(笑) S.Leeが好きだったんで、最初はPVに惹かれ、 音も面白いやーとライヴ行ったら、すごいキレっぷりで (アンジェロ天井までよじ登っていた…)怖かったです。 かなり、ファンクも入ってますが、 ミクスチャーのバランスが良いという点でポイントありでは。 あ、この系列だとBadBrainsもはずせない。 まだアール・ハドソン叩いてるみたいですし。 あの千手観音のようなドラムはすごい。 といってもウマいだけで、ヘタウマじゃないですか。 あれ?キ○ガ○って方向にいってる(ーー;)> 最近のバンドで、ToyDollsっぽい味わいなのは (バカとスカは出会いものですかねぇ  日本語的には語呂があうけど(笑) 空耳アワーみたいになってきた) Reel Big Fishかなー 脱力度はNo.1(売れる前のウルフルズみたいに、うまいけど、 かなりキワな線)だと思いまーす お元気出てこられたみたいでよかったな(^。^)/

参考URL:
http://www.victoryrecords.com/badbrains.html
kinoata
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 たしかにプライマスはすごいですよね・・ベースの人(名前失念)はベースを弾くために親指の水かき部分を切除したと聞いたのですがこれは本当なんでしょうか?あれだけうまくてあほなバンドもいいですよねえ。ああ聴きたくなってきた・・でもうちにはCDがない(涙) フィル・スペクターはそういう位置付けなんですか・・でもB.wills●nの影響下にあるミュージシャンって、結構馬鹿路線好きが多い気がする・・けどcorneliousしか思いつかないや、知ったかぶりしてましたすいません。 リック・ルービン系大好きです。別の意味でですけど。でもたしかにうるさい音楽はここ最近飽和状態、って気もしますねー。slipknotのどこが良いのか僕には良くわかんなかったし。見た目は好きなんですが、音がね・・いまいち吹っ切れてないきがするんですよねえ。 fishboneはアホですよね。アホというかコミカルという感じ。エンターテインですねー。 badbrains・・未聴です、チェックしてみます。 reel bignfishはぼくが聞ける数少ないスカコア(?)バンドですね。kemuriとかska ska clubとかskaful kingsとかはあんまり面白みを感じなかったのですが、rbfは確かに脱力感が良い感じですよね。 #体調も元に戻りつつあります、わざわざそちらのほうも言及してくださって有難うございました。

回答No.9

みなさんカッコイイアーチストばかり紹介してらっしゃるのにこんなヤツ紹介していいか分かりませんが・・・。 私は、バカ・アホ=toy dolls しか思い付かない! ものすごく変なのに尊敬しています。 もし未聴ならきいてみたほうがいいでしょう。プロモも見た方がいい。 さいきん彼らの消息を知らないけど、元気でいて欲しいです。 あと、butt trumpet(ケツ・トランペット)なんとも名前からバカにしてる! この人達アルバム出してすぐ解散しちゃったと思うんだけど、初めてアルバムに出会った時はっきりいって、バカじゃないの??と思った。でも同時に吹き出しちゃったなあ。輸入盤じゃないヤツ見つけた方がいいかな。歌詞カードで大爆笑! アルバム名:primitive enema(原始的浣腸 お昼からすみません;) 変な曲ばかり。「シアトルにおいらの下着忘れちゃったー!!」とか絶叫してるし。コア系になるのかな?ジャンルわけるのって好きじゃないので、まあ一度聴いてみて下さい。

kinoata
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 toy dolls聴いてみました。確かにおばかな感じですね。勢いもある。 ちょっと狙いすぎかな、ともおもいましたが(あともうすこし知性もほしいかな?)結構好きな感じではありました。ありがとうございます。 butt trumpetは試聴サイトが見つかりませんでした。 想像する感じ、scumってやつ(ジャンル)ですかね。

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.8

 間抜けなドラマーですか?ストライパー(スネアの音がペコンペコン)、メタリカ(リズム感悪いのに偉そう)とかそういう話ではないのですね。まず私が頭に浮かんだのはイギリスのThe Dave Clark Five です。ここはドラマーがリーダーで、音もラウドで、ロックンロールしてます。バカかどうかは?ですね。  ブリティッシュ・ビートでは実はホリーズのドラムもラウドです。ハーモニーがきれいなので物足りないかもしれません。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=961598854/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=HOLLIES/itemid=295630  さてラウドなドラムといえばDC5や多くのブリティッシュ・グループが参考にしたであろうWall of Soundのフィル・スペクターを忘れてはいけません。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=961598854/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=SPECTOR*PHIL/ITEMID=335077 "Be My Baby "のイントロに気合を入れてもらいましょう。以下箇条書きします。 He's A Rebel 、Zip-A-Dee-Doo-Dah 、Da Doo Ron Ron (CD1(11)(12)(17))Be My Baby 、Baby, I Love You 、I Wonder 、Do I Love You? (CD2(1)(4)(5)(15))Paradise 、River Deep-Mountain High 、Save The Last Dance For Me 、I Wish I Never Saw The Sunshine 、You Came, You Saw, You Conquered (CD3(10)(11)(14)(15)(16))<CD4はクリスマス・アルバムです>  最後は趣旨から外れたような気がしますが、名曲は名曲ですからお許しを。スペクター関連のCDは『ベスト・オブ..』でロネッツ、ダーレン・ラブ、クリスタルズが出ていたのですが、今は国内盤は在庫残りくらいしかないかもしれません。  それでは一日も早くお元気になりますように。

参考URL:
http://www.ccmusic.com/item.cfm?itemid=HOL14822
kinoata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >間抜けなドラマーですか?ストライパー(スネアの音がペコンペコン)、メタリカ(リズム感悪いのに偉そう)とかそういう話ではないのですね。 いやそういうレベルでも良いのですが(笑)、どちらかというと「同考えても下手なのになんとなく凄みを感じる」というレベルがよいですね。ちなみにラーズは一応メタリカの創始者なので偉そうにしてても許されるんでしょうね(苦笑) デイヴ・クラークですか。 そうですね、pfmさんが仰られているように馬鹿さ加減を求めて聞く類のものではないですね。 フィル・スペクターは全く聞いた事がありません。 今度チェックしてみます!

noname#1733
noname#1733
回答No.7

おおきにです。 さんざん私は宣伝しまくってますが、私の大好きなバンドのOINGO BOINGOはどうでしょう。(これもご存じ?) (4)(5)以外の条件は整っていますが・・ヘタウマではなく単に上手い(笑)。 この条件ではアルバム"GOOD FOR YOUR SOUL"ですかね。初期が良いでしょう。"DEAD MAN'S PARTY"はシリアスですが"Same man I was before"と言う曲は条件に結構ハマってる。(私は超ー好きな曲) でも「アンソロジー」くらいしか売ってないかも(笑)。 あとは、自信ないですがCARTER U.S.M.(The Unstoppable Sex Machine)なんかどうでしょうか? 1)~3)には当たりますねぇ。名前からしておバカやし・・ OINGO BOINGO↓ http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=226930849/pagename=/RP/CDN/FIND/popsearch.html/clickID=tn_srch_txt いやー、私も全然たいしたことないレベルなんですけどドラムやってたんですよ。今はやって無いですが。ドラムセットは「町の社長」の倉庫で埃かぶっててますが、シンバルは流石に自宅にあります(笑)。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3075
kinoata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OINGO BOINGOですか、たしかにbeavasさんお気に入りのバンドみたいですね。 僕も結構好きです。もうすこし崩れた感じがあると尚の事良いなと思うのですが(苦笑) CARTER U.S.M.ですか、始めて聞く名前です。 チェックしてみます! ドラマーだったんですか。 いや僕の場合スネア&ペダルを買ったところで気づきました。 ペダルは壊れたままどこかにいってしまいました。一応ツインだったんだけどな(笑) ドラムセット持っていると言うことは、なかなかはまったのではないですか?

  • bongo8
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.6

僕はドラマーです。 解答から外れますがお許しを。 昨年、ひょんな切っ掛けで普通のロックバンドで 活動してきましたが、どうしてもやはり、 「こわれた音」「ユニークな音」をプレイしたくて いったん一人になったはいいもの、なかなか 「あまのじゃく」なプレイを本気でやろうとゆう メンバーに巡り合えず、あまりにも暇なので人の サポートなどやりつつ、メンバーを探してます。 ミスター・バングル、プライマス、リヴィング・カラー、 フェイス・ノー・モア、スキャット・オペラ、など からの影響を「古き良きミクスチャー」にのっとり 残していくつもりです。 このような話題をアップする場が少なすぎるので 思わず書いてみました。 ミスター・バングル、プライマス、を知っていて 当たり前の人が結構いるもんだなと、嬉しく思いました。

kinoata
質問者

お礼

そうですね、王道ロックから離れた音楽をやろうと思ったときは メンバーを探すのが大変かもしれませんね。 ですが、日本にもアバンギャルドシーンは確実にありますし(そして結構すごいレベルだと思っています)、なかにはそこらへんが好きな人などいるはずなので、がんばって探してみてください。見付かるとよいですね!

noname#1733
noname#1733
回答No.5

うーむ、pirorikinさんのコメントを読むにつれ、ひょっとして私は物凄く間違った方向に話を進めているのかと自信をなくしてしまいます・・・ でも、baianさんを味方につけ(笑)、まだイキリます(調子こく)。だってBGMはGANG OF FOURやもん(笑)。 ある意味プライマス(PRIMUS)やレッチリなんか結構これに当るかも。 それとある意味(しつこい)SLYERなんてそれこそこの条件の満点かも(笑)。最初の頃私は聴く度ゲラゲラ笑っていましたし、今でも微笑まずにはいられません。いっぺん試してみて下さい。 あと取って付けたように言いますが、ELPに関しては私も全く同感です。数年前にELPの来日公演に「町の社長」のオッサンを連れて行ったのですが、そのオッサン曰く「何や『怪しい』大道芸人みたいな連中やな」。私はあまりの的確な表現に目ー点になりました(笑)。 それとBEASTIE BOYSは「もしも」未聴なら、アルバムは"ILL COMMUNICATION"ですが、曲は"CHECK YOUR HEAD"収録の"Pow"をお薦めします。"THE IN SOUND FROM WAY OUT!"にも収録されていますが、これは興味が出てきてからで良いと思います。勿論、パワーはELPなんぞに比べるとかなり負けてます(笑)。 以上、なんや雑談ばっかしみたいで失礼しました。

kinoata
質問者

お礼

いえいえがんがん主観的に推薦してください。 もともとこういう質問は「自分の知らない/聞かないバンド」を知るための良い機会とおもっていますので。 ネットサーフィンしてても、結局自分の好きな音楽の周辺のウェブに留まってしまうから、雑談っぽく(もちろんここは雑談の場ではなく質問の場ということはわきえてますよ。ある程度の指標を提示しそれにこたえてもらっているのですから。>OKweb管理人さん)色々なバンドを推薦されるのはありがたいです。知らないバンドは代替cdnowにぶち込んで試聴し、気に入ったら買うか合法的に借りるかしてます。 前置きが長くなってごめんなさい。 プライマスはたしかに爆笑ものですね。そういえば。あんなに上手いのになんなんだあの曲は。しかもバケットヘッドとかロボットダンスのためだけにステージに出てきたりとか、絶妙ないい加減さがいいですね。それにしてもベースがすごい、あのバンド・・ レッチリは・・ステージは面白いですが、僕にはあいつらは「かっこいい」ですね。良くも悪くもB級テイスト(青臭い皮肉など)が僕の求めてるものとはちょっと違うので、大好きですが今回の趣旨とは違います。 でもレッチリはblood sugar sex magikで終わってるんですけど、僕の場合・・beavasさんはどうですか?one hot minuteはフルシャンテいなかったので別物としても、カリフォルニカーションはなんか退屈。 slayerは僕の高校生の青春のすべての一つですので、いまでもあのときのマジにかっこよいと思ってた自分が蘇ります。というか、かっこよいといまでもマジに思ってしまいますね(笑)kornなんかよりよっぽど新譜を心待ちにしていますよ、ええ(笑)さすがにメロディックデスメタルは笑いの対象に・・いや、いまでもやっぱり熱くなるかも(苦笑) 「町の社長」はいいセンスしてますね。僕もまさにそのとおりだと思います(笑) Beastieはアルバム単位だと"ILL COMMUNICATION"が良いのですか。 これもたぶん聴いたこと無いな・・・チェックしてみます。 いえいえ雑談とはいっても凄い情報量を書いて頂いて感謝してます(笑)。雑談じゃないですよ。 #ちなみに馬鹿ロックの話をしているのにBGMはポーティスです。まったりするなあ・・

  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.4

あんまり、ヨサゲなのが思いつかんのでちょっと雑ネタ。(笑) おバカ系ということでは、あながち無関係でもない、RuinsのLiveが出ましたね。昨年の吉祥寺Mandala 2でのLiveということで、その名も「Mandala 2000」。もうお聴きになりましたか?。かなりおバカ。未聴でしたら、是非イクべきでしょう。(笑) しかし、本題の方はなかなか厳しいっす。(笑) 逆にWhoやELPが如何に希有な存在であるかを思い知らされますです、はい。

kinoata
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 おおでてきましたねruins。たしかにruinsはアホアホかつドラム超絶かつ勢いのある(ようにみえたプログレ的複雑さもある)まさに現代のEL&P的バンドだと思います。大好きです。高円寺百景や大陸男対山脈女もよいのですが吉田達也がらみだとruinsが一番好きですね。 なのですが、 ruinsは超絶過ぎてコピー出来ないので(ストレス発散のためコピーバンドでもやろうかと思ってるのですがruinsなんてコピーできません(苦笑))、ほかのがいいです。でもruins等のちょっと前衛的なバンドを視野に入れるとMr.bungle,fantomas,zappa & mothers,captain beefheart,想い出波止場,the pugs、naled cityなどなどいろいろ出てきちゃうんですがどれ一つとしてコピーできそうにないっす(涙)あでもザッパの「シーク・ヤブーティ」からなら何かいけるかも。 というかたぶんかなり厄介な質問だと思うので お馬鹿系で自分の好きなバンドを挙げてくれたらそれで良いです。 >逆にWhoやELPが如何に希有な存在であるか そうなんですよね! あの絶妙のバランス具合(さじ加減とまとまり具合)はなかなか計算で出るものではないのでしょう。ものすごいバンドだとおもうのですが、なぜかそこまで人気は無いですよね。間違いなく(あらゆる意味で)偉大なバンドだと思うのですが。 そういえばジョンスペの馬鹿っぽさもかなりいい感じですね。 あのチープなサウンドがたまらないですねー。ベースレスという狙いもばっちり。 でもAcmeはあんまりすきじゃないです。 そういえばJames Chance & the contortionsってCDで手に入るのかなー。 あれもかなりよかった。

  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.2

いやー、kinoataさん鋭いッすね。WhoとELPを同列に並べるとは。まったく同感です。そういう分類する人、いそうでいないので、感動してついつい来てしまいました。(笑) 該当するネタはなんも思いついておりませんが....、なかなか難しい。なんか思いついたらまた来ます。 うーむ、暴れるお馬鹿バンドねー....。

kinoata
質問者

お礼

あきらかに共通するところ多いですよね! 個人的にはEL&Pはロックンロールだと思ってます(笑)

関連するQ&A

  • YOSHIKIとキースムーン

    YOSHIKIのやっていたパフォーマンスと、 THE WHOのキースムーンのそれについて 何かあるのでしょうか?? 例えばツーバスを積極的に取り入れる や、 ドラムセット破壊 や、 ホテルの窓から物を投げ捨てる など。 もし雑誌等でYOSHIKIがキースムーンについて 話しているのを見たことがあれば教えてください

  • Dream Theater

    Dream Theaterの「The Glass Prison」や「Stream Of Consciousness」のようにギター・ドラムがすごくかっこいい曲が特に好きなのですが、他にも洋楽で上記のような演奏をしているバンドはありますか?できればそのバンドの代表曲・人気曲も教えてください。プログレには特にこだわらず、幅広く聞きたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

  • 圧倒的音量のロックバンドは

    昔の青年です。 音楽を聴く時間を外のことに使っておりました。 すぐに言えるバンド名は 「ビートルズ」「ローリングストーンズ」「ベンチャーズ」「シカゴ」程度です。 先日カーラジオから流れてきた「圧倒的に厚い音の曲」に新鮮な刺激を 受けました。 バンド名や曲名を放送したと思うんですが、 アナウンサーが英語で話したとみえて、耳に残っておりません。 多分、私の覚えているバンドより新しいバンドだと思うんですが、 該当するであろうバンドをいくつか教えていただきたいのです。 重く大音量で迫って来るインストルメンタルは、聴く者を徹底的に 打ちのめすような勢いがありました。 リードギター、ベースギター、ドラムス、キーボードという編成だった と思いますが、自信はありません。 疲れた時に、あの音のシャワーを浴びたらスッキリするのではと、 思っています。 まだ販売していたらCDを手に入れたいと思います。 たどり着くまで、教えてもらったバンドのCDをレンタル店から借りて 聞いて探します。 試聴できるサイトがあるようですが、私の知識では探し当てることは できそうにもありません。よろしくお願いいたします。

  • シンセ(キーボード)が主役のバンド

    バンド形式の中ではシンセをメインにしているバンドが好みなのですが、自分好みのバンドはなかなかありません。 ですのでシンセ(キーボード)がメインの曲作りをしているバンドを教えてください。 自動演奏など機械に頼りすぎる形態ではなく、あくまで生演奏で聴かせるバンド形式でお願いします。(生ドラムは必須) キーボードの種類ですが、一般的なジャズやロック、プログレなどから多数上がりそうなので、ピアノとオルガンの音源を多用するバンドは除外とさせて下さい。 あまり難解なものではなく、メロディーがキャッチーなやつが好みです。 視聴を用意しましたので、まずは視聴して近い雰囲気のバンドをご存知でしたらよろしくお願いします。 カテゴリ分けの都合上、確率が多そうな洋楽カテゴリでの質問ですが、該当する音楽であれば邦楽でも何ら問題はありません。 ただ、一通りの有名所は押さえていますので、YMOやクラフトワークなど、有名すぎるのは除外とさせて下さい。 マイナーならマイナーな程嬉しいです。 Pnuma Trio http://www.youtube.com/watch?v=HFLjbCTZiAQ Galaktlan Grupp http://www.youtube.com/watch?v=3RDRT4J2Osg

  • THE WHO

    TheWhoでおすすめの曲を教えてください。 有名でなくてもいいです。 できればドラムが凄い曲をおしえていただきたいです。

  • この曲???

    HITACH の薄型テレビのCMで流れている、 「ALL DAY AND ALL OF THE NIGHT」 という曲がありますが、 CM ↓ http://www.hitachi-ad.net/tv/20080606_18823/20080606_18823.html http://www.hitachi-ad.net/tv/20081027_15027/20081027_15027.html この曲はどのバンドが歌っているのでしょうか?? 曲の勢いや声、ギターの音、ドラムのテンポからして、 The Kinks ではないと思うのです。 するとカバーだと思うのですが、全く分かりません。 洋楽か邦楽かもわかりません。 曲はcmではっきり確認できるのですが・・・ 知っている方、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • The Whoの画像を探しています

    The Whoの画像を探しています。添付ファイルとしてアップした画像ですが、この写真の中~高解像度のものを探しています。(この画像はSummertime Bluesのジャケットから引っ張りましたが、綺麗なものを探しています。) ご存知な方、よろしくお願いします!!

  • The Whoの曲名

    お世話になります。 先程、TBSのBoot!という番組内で、 The WhoのLiveのチケット販売を告知してたんですが、 その中で使用されていた、彼らの曲名を知りたいです。 2曲か3曲あったと思うんですけど、 特に明るめの曲で「フッフ、フッフ~」というような コーラスが入っていたのを知りたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • whoの意味がわかりません

    What are the odds for making eight straight correct predictions? Jose Merida, a data analyst, explains the odds using a coin tossing model. There is a good chance that one person out of 178 will predict all the winner from a series of eight matches. Since millions of fans predicted World Cup games, there could have been thousands who made eight correct predictions. 最後のほうのwho made eight ...のwhoの意味がわかりません どなたか教えてください

  • The Whoのアルバム

    今まで聞かず嫌いであまりよく分かりません。まず何から聞くべきでしょうか?

専門家に質問してみよう