OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インフレターゲット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127238
  • 閲覧数103
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (28/44)

もし、インフレターゲットが実施されると、当然お金の価値が下がりますよね。
そこで、これを防止する方法をいくつか教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

換金性の良い商品を買うということは昔から行われていますよね。金とかブレミア切手とか宝石類などですが、金以外は換金性はほとんど無いようです。
そうなると考えられるのが、海外の銀行に預金するか、外資預金を行う方法があります。ただ、政情不安のある外貨で預金すると金利は高いですが、金利以上にインフレになる可能性が高いので、やはり基軸通貨である米ドルあたりでの預金が安全かも知れませんね。
お礼コメント
tatuo3

お礼率 63% (28/44)

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-28 20:21:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/42)

金を刷りまくる。
金を刷りまくる。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

「お金の価値が下がる」と言うことは相対的に「物の価値が上がる」と言うことです。保証できませんが、現金を「金(Gold)」等に変えてみる、と言うのはどうでしょう?適当に「金」の価値が上がったら、売ればいいと思います。

または、日本円でなく、海外通貨に目を向けるというのも有りかも。

…私? そんな心配しなくて良いくらいの貯金しかありません。
お礼コメント
tatuo3

お礼率 63% (28/44)

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-28 20:23:21
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 17% (6/35)

 「インフレターゲットが実施されると、お金の価値が下がる」
政府の思い通りにうまくいくでしょうか。インフレ=物価上昇=物の値段が上がる ことです。今の日本で、物の値段を上げる企業や商店があるでしょうか。売れなくなることを覚悟で。
 いくらお札を印刷しても、2000円札のように、銀行の金庫で眠ったままになるのではないでしょうか。
 まだ、心配することはありません。
お礼コメント
tatuo3

お礼率 63% (28/44)

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-28 20:22:27