• 締切済み

台所の排水のヌルを取りたい

noname#223444の回答

noname#223444
noname#223444
回答No.8

台所のヌルはパイプマンというのを定期的に行うとヌルがでません。ちなみにパイプマンは2~300円で売っています。液体です。

sunavilu
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 ありがとうございます。 良い資料になります。

関連するQ&A

  • 台所の排水のつまり

    困っています 詳しい方教えて下さい 台所の排水がつまり水が流れなくなりまして流しの下にあるパイプをいじったところつまりは解消しました しかし一つだけ心配があります 流し台の下の蛇腹パイプが床下までつながっている部分のプラスチックのフタを外したところさらにその下の蛇腹のパイプと床から出てるプラスチックのパイプをジョイントする黒いゴムのパッキン?のようなものが外れてしまいうまくはまりません このままだと水漏れとかおこしますか? あと床下の水漏れも心配です 一戸建て台所の排水の構造など判らず不安です 詳しい方教えてください 業者さん呼んだほうがいいですか?

  • 台所の排水管の詰まり

    台所に水を流すと、すぐに流れていかなくて、 シンクにたまってしまうようになりました。 排水管の掃除は、手が届く範囲でしています。 奥の方に汚れがたまっているのだと思います。 シンクの下の配水管はまっすぐ床下に続いています。 排水管用の非塩素系錠剤を使ってきれいにしようとはしたのですが、 状況は変わりません。 専門家に頼まないとだめでしょうか? 何か方法があったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 台所の排水管の詰まり掃除

    台所の排水管が、最近流れが悪くなり、水道を以前のように流すと、シンクに溜まり、困っています。 市販のパイプ洗浄液では、ほとんど効果がなく、外の排水管出口を見ると白い油脂状物が見受けられ、これが塩ビ排水管の曲がり(エルボ)箇所で詰まっているようです、詰まりの掃除についてご指導願えませんか 台所から外の排水管出口まで曲がり3箇所と直管で約10Mの長さがあり、排水管の勾配は殆どありません。

  • 台所の流しの排水溝のふたについて

    台所の流しの排水溝にかぶせてある、切れ目の入ったゴムのようなふたが、ボロボロになってきました。買い換えたいのですが、これの名称が何と言うのか、どこへ行けば買えるのか、わかりません。くだらない質問ですが、ご存知の方、教えていただけませんか。お願いします。

  • 台所排水のつまり

    シンクの水の流れが悪いので、台所の排水溝の掃除をしました。 排水の底のほうに、すこし米粒(?)がたまっていました。 しかし掃除のかいなく。本格的に水が流れなくなってきています。 今日はシンクに水がたまって、完全に水が流れるのに10分ぐらいかかりました。 手の届かないところで、ごみがたまってしまったようです。 排水の構造が良くわかりません。 構造がわかればどこを掃除すればいいのかもわかる気がするのですが。 この水のつまりをなくすには、どうすればよいですか?

  • 台所の排水溝の悪臭

    最近、台所の排水溝が、ものすごく臭いのです! そこで、「ワイドマジックリン」や「パイプフィニッシュ」「カビキラー」を試しました。 松居和代さんお勧めの、松居棒なるものも作って、排水溝に突っ込んで掃除もしました。 (少しぬめりが取れました) でも、臭いのです。今までなかった臭さで、困っています。 何か、強力に悪臭を除去する方法をご存知の方、いらっしゃいましたら、お知恵をお貸し下さい。

  • 業者で修理済みなのに、台所の排水が滞っています

    うちの建物は築25年の鉄骨鉄筋の4棟続きの分譲住宅です。 1回は店舗で(今は店はしてません。)2階に台所・風呂場・トイレがあるので、 下水までの距離があります。 先週、台所のシンクに水が貯まり、排水ができなくなったため、 業者を呼んで高圧洗浄をお願いしました。 外からワイヤーで水を入れているようでした。 上からも洗浄してもらえるよう依頼したのですが、「排水管が割れる危険がありますが 責任持てませんが、やりますか」と言われたので、ちょっと怖くなったのと、 その時は、排水ができていたので、流れ的に「やらなくていいです。」と 言ってしまいました。しかし、3日後からまたシンクに水が貯まるようになりました。 お椀型のトラップを外すとガバガバっと水が流れますが、トラップをつけると もう流れなくなります。「洗浄剤も使いました」と言って、空のボトルを置いて行きましたが、 排水パイプの内側はまだヌルヌルしていました。 費用は21000円でしたが、納得いかないので、まだ支払っていません。 その旨を連絡したところ、アフターサービスに行きますとの ことでしたが、どういう理由でこうなっているのかが分からないので、 同じ業者で直せるのかと思っています。 修理後には、ずっとボコボコと音がしています。 トラップをつけると流れないとは、どういう原因が考えられますか。

  • 台所の排水の臭い

    賃貸アパートに住んでいますが、新築で入居してすぐから台所のシンク下の排水の臭いが気になり出しました。流し部分の排水溝(上)からは臭いません 一度不動産屋さんを通じて業者さんに見てもらい、排水パイプ(?蛇腹の)が床に通じている所のプラスチックのパッキン様のものを外し、その下にある蛇腹の接続部分にビニールテープをぐるぐる巻いてもらいました。(巻いてあったけど更にぐるぐる巻き) その時はそれで臭いが収まったのですが、その後しばらくしたら、雨の日に臭いがするようになり、業者さんを頼むのが面倒だったので、そのままにしていたのですが、最近また雨の日以外にも臭うようになってきました。 多分以前と同じ原因のような気がするのですが、そのパッキンの下の接続部分は自分では見にくく手が出せないので、パッキンの部分(蛇腹との隙間が少しあるので)をサランラップでぐるぐる巻きににしたら、臭いが収まってきたようなのですが、この対処法のまま放っておいても大丈夫でしょうか? 他に簡単にできる対処法はありますか?

  • 台所のゲロの臭い

    先日、トイレまで間に合わなくて台所のシンクでゲロを吐いてしまいました。 それからというもの排水口からゲロの臭いがずっとしています。 パイプユニッシュをしてみましたが、効き目がありません。 何かいい方法をご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 台所の排水口からトイレの悪臭がする

    現在築約20年近い木造三階建てのワンルームの二階に住んでいます、ここ最近台所の排水口から 下水の悪臭がしてたまりません、具体的には例えば真上の部屋の人がトイレを流すと、とたんに 自分の部屋の台所の排水口から大便の匂いが部屋中にするのです(汚い表現で申し訳ありません) 食事時などは最悪で外出から帰宅してドアを開けると汚物の匂いが充満してたり、他人が来た時 などは気を使います、このサイトで似たような案件がないか調べたのですが、台所の排水口はゴミかごと椀が一つになった排水トラップ(ゴミかごにプラスチックのコップを逆さまにつけた様な物)でした、取り外して中を確認したところ、どうやらトラップ用の水は一応たまっているのですが、何故悪臭が上がって くるのでしょうか?ちなみにシンクの下はジャバラのストレートホースで床下に繋がっています。 UBなので当然トイレ以外にシャワーの匂いなんかもしますが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか、お願いします。

専門家に質問してみよう