• ベストアンサー

ビデオOUTで質問です。

sentakucの回答

  • ベストアンサー
  • sentakuc
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

それはハード仕様上しょうがないようです。もともと、G450はDVDなどをテレビに出力する趣旨でつくられてますが、RADEONは、プレゼンテーション用もしくは、サブディスプレイなど、デスクトップが普通に表示されないといけない仕様途向けにつくられてます。実際、RADEONは、ビデオコネクタをつないだままPCを起動すると、BIOS画面まで見えるはずです。 ちょっと不便ですが、フルスクリーンにして使ってください。(自分もそうやってつかってます)(^^;

Hk2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツールで何とかならないかと思いましたが… G450のDVD再生が何故か不安定だったのでサウンドブラスターの相性かな? RADEONは2Dかきれいだと噂だったので変えてみたんですが 動作上問題がないので、我慢して使うことにします。

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイが上手くできません。

    GeForce 8500GTというグラフィックボードを 使っていますが、デュアルディスプレイとして認識致しません。 解決方法をご存知ないでしょうか? 接続は vista home premium ~ DVI-I接続 ~ HDTV(シャープ:アクオスLC32GH1) です。 マシン構成は Core 2 Duo E4500 Intel G31 PC6400 DDR2 2GB GeForce 8500GT になります。 マシン側でもテレビ側でも認識していません。 マシン側は、設定から「強制的にテレビを検出」をしてもダメでした。 テレビ側は、ケーブルを接続してもチャンネルが開きません。 D-subに繋いだ汎用アナログディスプレイは正常です。 どのような対策が考えられますか? 教えてgooでもデュアルディスプレイの質問ログは多いのですが、読んでもよくわかりませんでした・・・。 取説やウェブ記事では「挿せば認識する」という感じなので心配してなかったのですが、こうも無反応だとどうしたらよいものか・・。 どなたかぜひ教えてください。

  • デュアルディスプレイ対応のビデオカードとは

    こんにちは 早速質問なのですが、 現在デュアルディスプレイにしようと思いどのビデオカードを買えばよいか迷っています。 DVI端子とVGA端子の二つの端子がついていればどんなビデオカードでもデュアルディスプレイ化することは可能なのでしょうか? 参考になるか分かりませんが、 資金の都合上、安価でオークションに出ている以下の様なビデオカードを買おうかと検討しているのですが、これらのチップ?は基本的にデュアル化に対応しているのでしょうか? --RADEON 9250-- --GeForceFX5200-- --GeForceFX5600-- --GeForce4 Ti4200--

  • DivX等の動画のコンポジット出力におすすめのカード(メーカー名含む)

    DivX等PCでしか再生できない動画+DVD等の動画をコンポジット出力したいがためにビデオカードを変えようと思っています。おすすめのビデオカードは何でしょう? 当面の目的は PC近傍から無線でテレビに繋いで(機器はすでに入手済みだがS入力がなくコンポジットのみ)DivXをテレビで(寝転がって)見るためで、少しビデオカードのアップグレードです。 現在の環境は 使用OSはWIN-ME、CPU 雷鳥1G、現在のビデオカードRADEON32DDRで、モニタは15インチアナログ入力の液晶ですが、モニタはもう少し大きいモノに買い換えたいと思っています。 その他用途 3Dゲームはほとんどやりませんが、VCDやDVD等のフルスクリーン表示はよくやります。(この点では今までではG400が一番綺麗でした) 今思っていること RADEON9000、9000pro、9500くらいがフルスクリーンを綺麗にする機能を持っているようで良いかと思ってはいます。 ただし、S出力をコンポジットに変換するコードが何処のメーカーのがついているのかよくわからない。ATIのドライバーには結構な不信感を持っている。予算は2.5万円が限界。できればゲームも出来た方がいい。通常のモニター表示はATIの色合いが好き。

  • DELL Dimension8400のビデオカード

    Dell Dimension8400 (pen4 630 2MB L2 3GHz 800MHz FSB)に、Windows8を入れました。 すると、Windows8ではいま使っているビデオカードは対応していません。と出ます。 今、ついているものは、ATI RADEON(R)X300 SE 128MB DDR(DVI/VGA/TV-out付き)です。 ビデオカードの知識がないので。どんなものを買っていいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードの二枚差し

    現在、valuestar tx(水冷)を使用しており、AGPにRADEON9600SEのビデオカードを差し、アナログでIO-DATA製ディスプレイを接続しております。 何をしたいかといいますと、SHARPの液晶ディスプレイAQUOS(DVI端子付)にクローン表示をしたいと思っております。デュアルディスプレイ表示のできるビデオカードを購入すればクローンモードは可能だと思うのですが、IO-DATA製とAQUOSの表示解像度が違うのです。いろいろ調べたところ、デュアルモードではそれぞれのディスプレイで解像度を替える事が可能みたいですが、クローンモードでは不可能となっておりました。 新たにPCIバスにビデオカードを差して、そこからAQUOSにに接続すればクローンモードでそれぞれのディスプレイの解像度を替えることが可能でしょうか? AGPとPCIバスにビデオカードを差して、両方使用できるのでしょうか? このvaluestar txにかかわらず、同じような事をされた方からの成功例やアドバイスお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • ビデオカードについて

    このたび、余剰パーツを使用して、新たにVista用、PCを作りましたが、 Windows エクスペリエンス インデックスの評価の部分で、ビデオカード の部分のみ評価が、1.0 と評価がだんとつ低いです。そこで、その他の 評価のように、5.0以上にしたいと思っていますが、中古も含めて1万円前後で いいビデオカードを探して、います。候補としては、SAPPHIRE RADEON X1900 XTか SAPPHIRE Radeon HD 3650 512MB DDR3 PCIE を挙げてみました。どちらが、いいか 迷っています。どちらがいいでしょうか?(できれば、ゲームもしたいところです) ちなみに、構成は以下です。 CPU Celeron Dual Core E1200 メモリ A-DATA 1G×4 マザーボード ASUSのCOMMANDO HDD Segata 160GB Panasonic製 DVDマルチドライブ ビデオカード ASUSのEAX1600PRO(RADEON X1600PRO) となります。どうかよろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイを前提に、DELのPCを購入する際の注意点

    DELのデスクトップPC、Inspiron 530sの購入を検討しています。(OSはXP) デュアルディスプレイに興味があり、今回購入するPCでぜひ実現してみたいと考えています。 DELのHPでカスタマイズのオプションを選択しているときに、グラフィックコントローラというものが気になりました。 以下の三種類から選べるようなのですが、デュアルディスプレイを念頭に置く場合、どれを選ぶのが適当でしょうか? 1.インテル (R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター GMA 3100 2.ATI(R) RADEON(R) X1300 128MB DDR(DVI/TV-Out付) 3.ATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDR(DVI/TV-Out付) また、快適なデュアルディスプレイ環境を実現するならこのオプションは必要、というものがありましたら、加えて教えて頂ければ幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

  • トリプルディスプレイにしたいのですが

    現在デュアルディスプレイで作業(3DCG)しているのですが2.3メートル離れたとこ... 現在デュアルディスプレイで作業(3DCG)しているのですが2.3メートル離れたところにある液晶テレビを使ってトリプルディスプレイにしたいのですが可能ですか? 液晶テレビでは主に動画(ミュージックビデオ)を流したいです 今の環境 dellのパソコン Inspiron 530 OS>XP メモリー>2GB CPU>core2duo グラボ>NVIDIA(R)GeForce(R) 8600 GT 256MB DDR(DVIx2/TV-out付) 電源>300w 液晶テレビにはVGA入力と D2入力と AV入力があります。

  • ビデオのDVI出力が遅れる

    OSはwindows7 pro 64bit ビデオカードはradeon HD 5750、 ビデオドライバは最新の14.9です。これはDisplay Driver Uninstallerというソフトで、 以前のドライバを綺麗にアンインストールして更新した物です。 現在、HDMIとDVIのデュアルディスプレイにしています。 ところが、windows起動時や、スリープからの復帰時、 フルスクリーンゲームを起動したり閉じたりした時等に、 HDMIの方はすぐに表示されますが、 DVIのほうが真っ暗なまま20秒くらい何も表示されないままで、 その後、通常通り表示されます。 何が原因でしょうか?どうすれば治るでしょうか? お教えください。

  • DVIでどうしても映せません・・・・助けてください。

    先日マウスコンピューターを職場からもらいまして、 友人からビデオカードをもらいました。 ビデオカード:RADEON X700 256M DDR AGP VGA VO/DVI というものです。 ビデオカードがDVI対応でしたので、電気店でNEC製のDVI-Dのモニタ (中古品です)を購入し、自宅に戻りビデオカードを取り付けドライバをあてて、 NEC製モニタとPCをNEC製モニタ付属のケーブルでつなぎいざ起動してみたところ・・・ BIOS、Windowsロゴまでは表示されたのですが、そこからディスプレイの 電源がオフになってしまい画面が映りません。 おかしいとおもいRADEON X700のD-Subからアナログモニタにつなぎ アナログモニタとNEC製モニタのデュアルディスプレイで起動してみたところ しっかりとデュアルで立ち上がってきました。 なぁ~んだNEC製モニタ生きてるじゃんか!とおもいDsub側を引っこ抜きました。 Dsub側を引っこ抜いてもNEC製モニタはきれいにくっきりはっきり表示されて いたのでそのまま1時間ほどネットサーフィンをしてから念のためと思い 再起動をかけました。 そうしたところ一番最初の症状Windowsロゴまで出てそこからモニタの 電源がオフにまた戻ってしまいました。 おおぃ?と思い再度デュアルディスプレイにするとやはりNEC製モニタは きれいに表示されてます。 これは一体どうしたらいいのでしょうか・・ プライマリ・セカンダリというものが原因なのでしょうか?