• ベストアンサー

ZIPファイル

TRUETYPE FONTをインターネットで入手したら ZIPファイルでした 解凍するには、どんなソフトがおすすめですか? フリーウェアのサイトを教えて下さい 作業環境は MAC OS8 です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

ちなみにそのフォントは、間違い無くMac用ですよね? いや、MacでZIP圧縮って、結構少数派なもので。 ・ZipIt!(英語版)  http://hyperarchive.lcs.mit.edu/HyperArchive/Archive/cmp/zip-it-14.hqx ・Zip for Macintosh(英語版)  http://members.sitec.net/maczip/download/index.html ・StuffIt Expander V4.5、5.1、5.5(日本語版)  http://stuffit.act2.co.jp/EXP5mac/mac/index.html

moscow
質問者

お礼

最近までコンピューターから離れており 御礼が遅くなりました。 ありがとうございました。WINDOWSに買い換えましたので 問題は解決いたしました。

その他の回答 (2)

noname#258
noname#258
回答No.2

izumi180sxさんのおっしゃっているところで良いのですが、 失礼ながらそのアドレスだけだと何をダウンロードすれば 良いのか分からないかもしれないので、補足させていただきました。 下記の参考URLから「StuffIt Expander V.5.5J」をダウン ロードすれば良いでしょう。とりあえず、これ1つ持っていれば 様々な圧縮形式に対応できるはずです。

参考URL:
http://stuffit.act2.co.jp/download/index.html
moscow
質問者

お礼

最近までコンピューターから離れており 御礼が遅くなりました。 ありがとうございました。WINDOWSに買い換えましたので 問題は解決いたしました。

回答No.1

 詳しくは知らないんですが、友人がMACはこれ!って言うので...(^^ゞ  ここのダウンロードサイトからフリーでダウンロードできるそうです。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/
moscow
質問者

お礼

最近までコンピューターから離れており 御礼が遅くなりました。 ありがとうございました。WINDOWSに買い換えましたので 問題は解決いたしました。

関連するQ&A

  • zipファイルについて

    Mac OSXでZIPファイルを落としてきたんですが、解凍出来ません。種類はZIP archiveでソフトはBOMArchive Helperというソフトが起動します。しかし、ずっとやっていていもなかなか解凍がはじまりません。どうしたものでしょう? フリーの良いソフトがあれば教えて下さい。

  • zipファイルをを単一?のファイルにしたい。

    私は友達からもらった。音楽ファイル(全10曲)をzipファイル(音楽にくぎりがない。)になっているので、単一?というと、パソコン用語では、語弊があるかもしれませんが、1曲、1曲の単一のファイルにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? ベクターのHPから解凍ソフトを入手して、解凍しようとしたら、圧縮になるんですね。 また、XPはzipファイルは自動解凍できるとは、わかっているのですが・・・・。

  • 破損したZIPファイルの修復方法について

    ご質問します。圧縮ファイルZIPが破損して正常に解凍できません。さまざまなフリーウェアの修復ソフトを使ったのですが、うまく修復されません。正常にZIPファイルが解凍できる方法がありましたら、どうか教えてください。

  • 破損した(不完全な)zipファイル

    破損したzipファイルやダウンロード途中で止まってしまったファイルでも中身に必要なファイルがあれば、強制的に解凍したり、必要な部分だけを取り出せるソフトがあると聞いたのですが、そのようなソフト(できればフリーウェアで)は存在するのでしょうか? 自分でも探してみたのですが、現在はサイトが閉鎖されていたり、起動するために別のソフトが必要なものしか見つからなかったので、もしご存知の方がいましたらぜひお教えください。

  • zipファイルがzipファイルとして送られてこない

    少し前にデスクトップ上で、あるzipファイルをlpls157で解凍しました。(解凍したいzipファイルを左クリックしながらlpls157の上まで持ってきて離しました。)これが原因ではないかと思うのですが、それ以降メールで送付されてくるzipファイルが正常なzipファイルの形(ファイルを四角い透明な箱に入れた画像)ではなくて、右上がめくれたカレンダーのような画像になっています。それをクリックしても「アプリケーションが見つかりません」という小さなウィンドウが出てくるだけで、正常にzipファイルを開けません。当方のプラウザはインターネットエクスプローラー、OSはWindows Vistaです。この問題はどのようにしたら解決できるのか教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

  • 複数のzipファイルについて

    とあるサイトから3つのファイルをダウンロードしたのですが、それぞれのファイル名の最後に「.zip.aa」「.zip.ab」「.zip.ac」とついています。 おそらく3つを結合しないといけないみたいなのですが+Lhacaなどの解凍ソフトを色々探し試したのですがうまくいきません。 何かいい方法がありましたら教えてください。お願いします。 ちなみに使用OSはXPです。

  • ZIPファイルが解凍できません。

    WINMXで落としたZIPファイルが、「eo」で解凍できません。 「未知のファイル形式のためスキップしました」というエラーが出ます。 他のZIPファイルはちゃんと解凍できるのですが・・・。 拡張子判別ソフト「WinExChange」を使っても、 「ZIP」ファイルだと判別されました。 OSはXPです。 どうすれば良いのでしょうか??

  • Zip形式のファイルの解凍のやりかたについて。

    XPの時に解凍することができたZip形式のファイルがVistaに買い替えたら解凍できなくなりました。どなたか解凍のしかた、もしくはフリーの 解凍ソフトを入手する方法を教えてください。

  • ZIPファイルを開く

    ウインドウズXPを使ってます。 動画のZIPファイルをダウンロードして それを開くときに関しての質問です。 XPはZIPファイルを解凍ソフトなしに 開くことができますよね? そのあとなんですが ダウンロードしたZIPファイルの動画を開こうとしたら ファイルが解凍したファイルがひとつ増えるんです。 それが邪魔なんですね。 以前からこのような設定になっていたかな?って思うんです。 前は新しいファイル(フォルダ)が自動的に作られそのなかに 解凍する前のZIPファイルと解凍したファイルが出て一つのファイルの 中に納まっていたとおもうのですが・・。 何か知らないうちに設定をしてしまったのでしょうか??

  • ZIPファイルに偽装したブラクラ

    OSはVistaです。 本社からZIPファイルが添付ファイルで送られてきました。 解凍ソフトで解凍したところ、きちんとファイル(PDFやエクセル)が入っていました。 次の日にもう一度同じZIPファイルをDLしたところ、アイコンがZIPファイルのものから htmlのリンクに変わっていました。 それをクリックしたところ、ブラウザクラッシャーのようになり インターネットエクスプローラーが無限に開き始めました。 数個開くと閉じ、また開くの繰り返しです。 止めるにはパソコンを強制終了しなくてはなりませんでした。 そのファイルを再び、解凍ソフトにドロップすると、 中身はきちんとしたファイル(PDFやエクセル)なのです。 これはウィルスなのでしょうか。 添付ファイルがネット上で 改竄されるなんて言うことがあるんでしょうか。

専門家に質問してみよう