• ベストアンサー

サーフボードの修理について

higeggの回答

• ベストアンサー
  • higegg
回答No.2

・・なかなかペーパーだけではうまいこといきません。それに、フィンを入れる溝ももう一度綺麗にしなくてはいけないんですが、簡単にそういったものを排除する方法はありますか?・・ 手作業では大変ですね。 電気ドリルが有れば先端に円盤みたいな金具を付け、そこにサンドペーパーを貼り付けて使用するという器具が有ります。ホームセンター等で売ってます。 取り付け器具にペーパーが2,3枚付いて2千円前後だったと思います。(もっと安いかも) 作業は格段に早くなりますがペーパーもかなり使います。 (すぐに目詰まりします。) おまけに専用のペーパーなのでちょっと高いし。 溝についてはルーターという工具があると簡単です。 大工道具なので知り合いに大工さんでもいれば良いんですけど・・・買えば1万くらいします。 あと、手に付いた樹脂を落としたり、樹脂を塗る場所を綺麗にするのにアセトンが有った方が良いと思います。 危険物か何かになりますので、購入には身分証明が必要です。 こんな回答でお役に立つのか心配ですが以上です。

atsushi1363
質問者

お礼

ありがとうございます!早速、トライしてみます。僕もサンダーかなんかで削ろうとちょっと考えてたんすよ。なんとかルーターも手配できるかもしれないんで。これを参考に、自分のボードに仕上げます!おおきに!