• ベストアンサー

メリーに首ったけのウォーレンが出てくる最後の場面

時間がある方、よろしければ教えてください(^^; 「メリーに首ったけ」のラストあたりで、テッドがメリーにさよならと告げ、家を出て行くときに ドア付近に立っていたウォーレンのヘッドホンを外して「See ya~」と言ってますがウォーレンはどうして暴れないのでしょうか? それまでのシーンでは耳付近に何か近づくと暴れていたと思うのですが・・・。 一瞬、ウォーレンもメリーが好きで騙していた(!?)と思ったのですが、実の弟ですよね? 単にウォーレンがテッドに心を許しただけなのでしょうか?妙に気になってしまったので、どなたかこの謎(ではないかもしれませんが)をご存知の方、回答をお願い致します★★

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.1

たまたま一昨日DVDで見ました。 一緒に見た彼女にも聞きましたが、共通の見解で 「姉の彼=家族」として認めたからだと思います。 ウォーレンはあのような変わった性格をしていますので、真に彼を理解してくれたのは、姉のメリーだけでしたが、テッドは彼を友人として理解しようとしました。 メリーに別れを告げた後、普通に友人としてテッドはウォーレンに別れを告げたのだと思います。 そんな初めてと言える友情をちゃんとウォーレンは受け止めたのではないでしょうか? 本当のところはどうか判りませんけど、私たちはそうとりました。

nodoka17
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。やはり家族を認めたってことなんでしょうね^^ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#38005
noname#38005
回答No.2

こんばんは 「メリーに首ったけ」とても楽しい映画ですよね。 メリーが、ウォーレンのことで、耳を触られるのが嫌なことは、はじめの頃に言ってましたよね。 心を許している相手にしか触らせないような事を、 言っていた気がします。 テッドとメリーが、はじめて出会ったときは、 ウォーレンがからかわれていた時で、 彼(ウォーレン)のことをかばったテッドに、 メリーが惹かれたのですよね。 何年かぶりに出会ったときも、 ウォーレンだけはすぐにテッドのことがわかったし、 メリーが交際する相手には、 ウォーレンのことを受け入れてくれる人が条件でしたよね。 だから、最後にウォーレンがテッドのことを受け入れてくれることが、物語りにとって重要なテーマだったと思います。 騙していたのではなく、心を許してくれたからだと思うのですが、どうですか? それと、耳を触られないように、いつも耳あてやヘッドホンでカバーしてるのだと思ってましたが・・・

nodoka17
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。参考になりました。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 「メリーに首ったけ」のラストシーン

    『メリーに首ったけ』のラストで、 テッドが、メリーと元彼のよりを戻させ、泣きながら帰ろうとしますが メリーが追いかけてきてハッピーエンドになりますよね。 その時のメリーの最後のセリフが 『だって、私○○のファンなの』??とかなんとか言っていたと思いますが ○○の部分が聞き取れなかったし、 どうしてそれが、元彼よりもテッドを選ぶ理由になるのか、 意味が分かりませんでした。 どなたか分かる方、教えてくださいませんか(>_<)

  • メリーに首ったけの挿入歌

    映画『メリーに首ったけ』で テッド(ベン・ステイラー)が メリー(キャメロン・ディアス)をプロムに迎えに行くシーンで テッドが車に乗っている→降りる 辺りで流れている曲を猛烈に探しています ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください><

  • メリーに首ったけのスクリプト

    英語学習のため、メリーに首ったけのDVDを安く購入しました。 インターネットでスクリプトを見つけたのですが、その台詞が、DVDの内容と一致しないんです。 http://www.eigo-gogo.com/movies.html 他のスクリプトのサイトを見ても同じで、DVDにはないはずの台詞がたくさんあるんです。 最初はカットされているのかなと思ったのですが、カットというより、シーンごと差し替えのような感じです。 同じシチュエーション、同じ話の流れなのですが、台詞の内容がごっそり違うんです。 例えば、最初の方で、テッドがメリーと一緒に高校から帰るシーン。 スクリプトでは、メリーはテッドが足を引きずっていると心配する。 テッドは、昔フットボールで足を痛めたことを話す。 DVDでは、メリーがアメフトの選手、ジョーモンタナを熱く評価していて、テッドは相槌を打っている。 そのうち、メリーの弟がおんぶして!と言い出すところからは、スクリプトとDVDが一致しています。 説明が長くなりましたが、なぜこのようなことが起こるのか不思議です。 ディレクターズエディションとか、特別バージョンなどがあるのか調べましたが、 細かい台詞がどうなってるかまでは調べようがなく・・・。 どなたか、URLのスクリプト通りに話すDVDがどのバージョンなのか、 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? また一致しない理由が分かる方も、ご回答お待ちしております。

  • 映画キャストアウェイについて

    こんにちは! キャストアウェイを観て分からないシーンがありました。 無事に救出されたトム・ハンクスがラスト近くで 「あなたの郵送物で私は助かりました」と書きおきをして ドアのところに郵送物を置いて書きおきをドアにはさんで 行くシーンです。 どなたかお分かりになられる方がおられたらどういう意味 か教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 宇宙戦争について(※ネタバレあり)

    先日金曜ロードショーでやっていたのを観たのですが、 ラストがかなり唐突で意味が良くわかりませんでした。 私がコーヒーを作るためお湯を注ごうと目を逸らしたほんの一瞬の内に ロボットみたいなのが倒れ、中から宇宙人が出てきました。 私はアメリカの軍隊が攻撃して倒したのだと思ったのですが、 ラストでは微生物が原因だとナレーションで言っていました。 それがわかるシーンはありましたか? 地中に根を張っていたようですがそのことをラストでいきなり言ったのでしょうか? それとも、私が目を離した一瞬でそのシーンがあったのでしょうか? あのロボットは宇宙人が中で操作していたようですが、 なぜ一匹倒しただけで戦争(?)は終わったのでしょう? テレビ用にカットされたのだと思いますが、 あまりにも不自然だったので気になっています。 ノーカットで観た方教えてください。

  • モップガール最終回のラストシーン

    モップガールのラストシーンで北川景子が何かを手に取りながら、 「まさかね・・・」 と言ってましたが・・・ぜんぜん意味がわかりませんでした。 モップガールは面白いのでよく観ていたのですが、 最後の最後でナゾに包まれてしまいモヤモヤしています。 どなたか意味がわかった方はいらっしゃいますか?

  • タイトルが思い出せない映画(アクション・戦争)

    子供の頃にTVで見た映画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 DVDが出ていれば買いたいと考えています。 覚えていること ・誰かを助けに複数人で行く ・ラストは芥子畑ドンパチするが、燃えた芥子の影響?でラリって銃を撃ち続ける奴がいる よくある地獄の○○みたいな映画だったように記憶しています。 これだけしか覚えていないのですが、どなたかタイトルが判る方がいれば教えてください。 最後に列車とぶつかるシーンだけで探していた「ダーティ・メリー クレイジー・ラリー」は 何とか判ったのですが、こちらはどうしても判りません。

  • 韓国映画、「カル」をご覧になった方にお聞きしたいのですが。

    韓国映画、「カル」をご覧になった方はいらっしゃいますか? 実は、映画の中で使われているクラシック音楽(オーケストラ)が何かを教えていただきたいのです。ラストの、タワーレコードの中で、主演の女性がヘッドホンでそれを聞いているシーンが出てきます。 よろしくお願いします。

  • 最後の場面は一体何を言いたかったの?

    先日トヨエツ主演の{犯人に告ぐ}という映画を見ましたが、最後の場面で彼が大きく目を見開いたのです。あの部分のメッセージがわかりませんでした。どなたか解釈してくださいませんか?

  • 山手線の車内で鳴る謎の音

    いつも山手線を利用しているのですが、いつ鳴るのかよくわからない謎の音があります。 音階は、ドミソド~♪という感じなのです。 鳴るタイミングは、発車直後だったり、走行中にごくたまに、ドア付近から聞こえます。 この音はどういう時に鳴っている音なのでしょうか。 何のために鳴っているのでしょうか。 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。