• ベストアンサー

グアテマラへの旅

グアテマラに在住している者で、母親が是非わたしを訪れたいと言っています。母親は、海外旅行経験ゼロ、スペイン語はおろか英語もままならないので、彼女の一人旅は非常に不安です。心の保険としてわたしの妹も一緒に来てくれるらしいのですが、彼女の状況も同様、海外旅行経験ゼロ、語学力は高校で就学以来活用していない程度なので、やはり不安なものが・・・。 そこで質問は、彼女らが安全にグアテマラに到達できるルートをご存知の方がいましたら教えてください!そんなものは結構なんとかなるもので、どうにかこうにかで到着できるものだ!とは思うのですが、やはり不安。アメリカなら、この空港経由が安心だとか、スマートだとか、そういったアドバイスがあれば教えて欲しいのです。もし、格安チケット情報などあれば、これも嬉しいです!時期は来年の2月頃を考えています。

• cesar
  • お礼率76% (23/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

「格安チケット情報」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「CAS Tour格安航空券」 このページで 「グアテマラ」で「2月」の料金をクリック →該当コース名の「詳細」をクリック →詳細表示(問い合わせ可能!) 上記の格安航空券がどこのエアラインを利用するか分かりませんが、NRT⇒GUAで検索してみると(USA乗り継ぎ)、 ・JAL:DFW(ダラス)、SEA(シアトル) ・ANA:SFO(サンフランシスコ) ・DL:ATL(アトランタ)、LAX(ロス) ・AA:SEA、MIA(マイアミ) ・CO:IAH(ヒューストン) ・NW:IAH ・UA:LAX のようです。これらの空港からは直行便(?)で飛べそうです。 日系は格安は無理でしょうから、それら以外で乗り継ぎ易いのは、 ◎http://www.quickaid.com/airports/atl/ (ATL:Terminals & Maps) ◎http://www.miami-airport.com/html/terminal_map.html (MIA) ◎http://www.houstonairportsystem.org/iah_default.htm (IAH:Terminal&Amenities) COはC,D Terminal! NW:B Terminal! これらを見ると、ATLかIAHでの乗り換えが良いでしょうか? 格安券購入先の旅行会社と相談しながら決定されては如何でしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.castour.co.jp/kakutoshi.php3?class=1&month=2&code=USA
cesar
質問者

お礼

ありがとうございます、「CAS Tour格安航空券」見てみました! 自分らの調査していたチケットより若干安いようなので、とても参考になりました。 うちの母親に言わせると、会話は努力でどうにかなるけれど、チケットの価格は限界がある!ので、格安情報優先で語学は本人が努力するとのこと、是非頑張って欲しいものです・・・

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.1

あまり心配しないことです。両親を現地へというケースはたくさん見ていますが、 片言でも英語の分かる方が同伴なら鬼に金棒です。勿論事前準備は十分必要ですが(空港での手続き、ホテルでの注意事項、乗り換え空港の案内など) グアテマラもメキシコもよく知っていますがお勧めコースは下記です。 JALのメキシコ直行便を利用しあなたがメキシコで出迎える。 直行便はバンクーバ経由で週2便です。成田発月、木、メキシコ発火、金。 時差の関係で成田を午後5:50発、メキシコ着同日の午後5時40分です。 メキシコーグアテマラ間はAviateca,Mexicanaが毎日飛んでいると思いますが、 時間によってはメキシコ市一泊となりますね。 あなたがメキシコ市まで出迎え不可能な場合でも、日航職員が乗り換えの面倒を 見てくれますので日航ホテルに泊まれば万全です。もっと安いホテルでも送迎バスサービスのあるホテルなら大丈夫です。事前に最低限必要なスペイン語をメモで 送っておけば一泊ぐらい大丈夫です。

cesar
質問者

お礼

やはり、なんとかすれば無事到着できるものですよね・・ メキシコまでの出迎えはできませんが、JALのメキシコ経由は安心コースですね。 ただ、なんと言ってもうちの母親、けち(やりくり上手?!)なものですから、JALの安心をとるか、格安の冒険をとるかと言われたら、迷わず格安を選ぶような・・・ ありがとうございました!