• 締切済み

N88BASIC DISKBASIC

anisolの回答

• anisol
回答No.1

いいですね~、DISK BASIC。 フロッピーのフォーマットは、コマンドではなく、プログラムで提供されています。N88 DISK BASICのシステムディスクの中に、確か"format.n88"というファイル名で入っていると思います。もし入ってなければ、残念ながら簡単にはフォーマットできません。 ファイルのコンバートはMS-DOS側で行います。MS-DOSのシステムディスクにコンバート用のソフトが入っていると思います。

chiba-masaru
質問者

お礼

N88 DISK BASICのシステムディスクがないのですが、もっていませんか。 又どこかにないですか わかれば教えてください。

chiba-masaru
質問者

補足

ファイルのコンバートはMS-DOS側で行います。MS-DOSのシステムディスクにコンバート用のソフトが入っていると思います。 どおやってMS-DOC側とつなぐのですか? format.n88はDISKBASICにあるのですか?