• ベストアンサー

スピーカーのつなぎ方がわかりません。。

kannna-Aの回答

• kannna-A
回答No.6

皆さんも答えていますが、やはりアンプはいりますね。お金がないと言いなさるのなら、中古で安いのがいっぱいでているので(1000円から等)、そう言う物でいいです。(動作するかは、お店の人に聞いてください)オークションでも出ています。 ==用意するもの== (1)スピーカーケーブルを適当な長さ(お店に売っています。※これは、ほんとにコンセントのコードでもいです(しかし、+-が分かりやすい方が、やりやすいです)) (2)アンプ(「パワーアンプ」という名前のものは、お勧めしません)裏側に、“スピーカーアウト”端子と、“AUX”と書かれた、端子(テレビのビデオの差込口と同じ物)があって、正面に、ボリュームつまみとトーンコントロールなどのつまみがあるタイプがいいっす。 (3)電気屋さんや、オーディオショップなどに売っている、片方がヘッドフォンのプラグ、もう一方が、ビデオの配線みたいなプラグの、(3.5φステレオプラグ⇔RCAステレオプラグ変換ケーブル(という名前だったかな))を一本(700円ぐらい) ==つなぎ方== パソコンの裏の“ヘッドホンをさしている穴”(LINEがあればそれ)へ、変換ケーブルの片方を入れて、もう片方の、プラグ(ビデオのプラグみたいなの2個)をアンプの“AUX”端子へ。Rへは赤、Lへは白を。 アンプのスピーカー端子に、スピーカーコードをつないで、スピーカーにもコードをつなぐ。プラスマイナスをきちんとしないと、音に違和感がでるので注意っす。 あとは、アンプの電源を入れて(その際アンプのボリュームは最小に!)、パソコンのスイッチを入れて、音量(メイン)をいっぱいにして、アンプのセレクターをAUXにして、ボリュームを調度よくなるまで上げていきます(何か、パソコン側で音楽などをかけなが)。音が出てきたらOK!。                         ┌─┐ ┌─┐スピーカー PC┌─┐変換ケーブル  アンプ   スピーカー │◎│ │◎│ ├─┤─────┬──┌────┐ケーブル ┌│○│┌│○│ │□│     └──│□ ○○│─────┘└─┘│└─┘ └─┘        └────┘─────────┘   こんな感じ……でいいと思う。もしパソコンの裏にコンセントだあっても、アンプのコンセントは差し込まないように!。