OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタートメニューの・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127162
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (690/772)

すいません、用語が分からないんですけど
スタートって左下にありますよね?
そこをクリックするとメニューが出てきますが、
それがめちゃくちゃ大きいんです。
画面の3分の2ぐらいまでの高さになってます。
前までは小さかったのに。
どこをどう触ってなったのか全く覚えが無いんですが、
なぜかセーフモードってなってしまいそこからなんです。
どうやって元に戻すのかと、セーフモードはどのようなときになるのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

起動するたびに、セーフモードで起動しているんでしょうか?
もしそうなら、起動のときにメーカーのロゴが消えた瞬間から
Ctrlキーを押しっぱなしにして、
画面に1~7ぐらいまでの英語のリストが現れたら
「1.Normal」を選択してください。
それで通常起動が出来たらスタートメニューのサイズも
変わっているはずです。

すでに通常起動していたのなら、#1の方の回答で十分ですが・・・

セーフモードについてですが
A.システムに異常があったときに、上で説明した画面が現れ
  3.Safemode などを選択したとき
B.システムに異常があったときに、自動的にセーフモードで起動
C.まさに上記の方法(Ctrlキー)で手動でリスト画面を表示させ
  3.Safemode などを選択したとき
D.上記の方法をCtrlキーでなくShiftキーで行なったとき

の4パターンが考えられます。
通常起動が出来ないなら、A・Bが原因として考えられますので
システムの不具合を解消する必要があります。
また、キーボードの上に物を置いていたり、CtrlやShiftキーが
壊れて押しっぱなしの状態になっていたら、C・Dのパターンで
そうなっているのかもしれません。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

とても詳しい説明をありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-31 02:14:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

「タスクバーのプロパティ」内の
「[スタート]メニューに小さいアイコンを表示」の
チェックをつけてください。

#タスクバーのプロパティはタスクバー上で右クリック→プロパティです
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

さっそくやったら直りました。
本当にありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-31 02:14:38