• ベストアンサー

中学二年生が告白?

素朴な疑問で悪いのですが、 私は今中学二年生です。 先ほど「好きな人がいる相手に告白するって」と言うタイトルで質問したわけですが・・・ その質問にはたくさんの答えを頂き感動しました。 ただ、一つ疑問と言うか悩みがあるのです。、 中学生の二年生が告白って、ありなのでしょうか。 珍しいことでしょうか? 悪いことじゃないでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

もちろん答えは「あり」です。人を好きになるのに年齢はかんけいありません。私は、幼稚園の時から誰々が好きって言ってました(笑)。 小学校の高学年になるにつれ、バレンタインデーなどで真剣に告白されることが増えました。やはり小学校高学年から中学校にかけてが、そういう初恋の時期なのではないでしょうか。ですから、その素敵な感情を相手に伝える事である告白は全く悪いことでもないですし、自信を持ってください。確かにその時期に初めて告白をするので誰でも初めての経験をすることには勇気が要りますし、躊躇してしまうこともよく分かります。でも、今までは自分のことで精一杯だった子供が一人の人間としてその人を想える様になったってことは、一歩大人に近づいたってことだと思いますよ。だから、自分って今とっても素晴らしい経験をしているんだと思ってくださいね。

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても勇気が出たし、いたって普通のことなんだな、と改めて感じれて良かったです。

その他の回答 (4)

回答No.4

何歳だろうが告白するのに制限なんてありませんよ。実際あなたの周りで付き合っている人いますよね?それってどちらかが告白して成り立っていて、あなたは別に不思議な事じゃないって思ってますよね?じゃーオッケーではないでしょうか? 人を好きになるっていうのは自然の流れであって素敵な事です。いろんな人と交わっていってそれが経験になって人というのは大きくなっていくものだと思います。告白して成功しようが失敗しようがそれは経験であり成長に繋がっていきます。 ちなみに私が初めて人と付き合ったのは中1の4月。入学してすぐです。物心がついて自我が芽生え始めた頃です。別に不思議ではないし、好きだったから告白しました。今の中学の付き合いってどんな感じなのか分かりませんが、私は手を繋ぐだけで幸せでしたよ。 臆せず頑張ってみてはどうですか?応援してます。

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに周りに付き合っている人もいますが、何せ田舎でのんびりしています。 でも、普通なんだなって事がはっきりして、勇気が出ました。 頑張ってみます。

回答No.3

30代のおじさんですが、恋愛って年齢に関係ありませんよ。 色んなことを経験するのは大変良いことです。 ただ、取り返しの付かないことや人を傷つけること以外であれば良いかと思います。

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 失敗を恐れず、人に迷惑をかけない程度に頑張ってみます。

• you0430
回答No.2

自分の経験上、小学5年くらいから付き合いだした人がぽつぽついました。また、自分の場合、小1である意味告白?とかはしてたんで、別に変ではないと思いますよ。 むしろ当然のことかな?自分も中2の頃はめっちゃ好きな子いたっけなぁ。。。笑 ということで、答えとしては「ぜんぜんあり」です。 人間が他の人を好きになるのは当然普通だし、種の存続のためにも必要です。 がんばって青春を満喫してください。

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりこういう気持ちって普通なんですね。 勇気が出てきました。 短いからこそ大事にしたい青春。 十分に満喫したいと思います。

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 わ、悪いこと???? 何故?好きな人が出来て告白する。 どこに悪いところがあるのでしょう。 素敵じゃないですか。 誰でもやってることですよ。小学生だって告白する人はしますよ。 僕はあなたより随分年上ですが、最初に告白されたのは小学5年生でした。 中学2年なんて言ったら毎日のようにそんな話題ばかり。 至極普通の事です。本当に。疑問に思う方がどうかしてます。自信もって告白しましょう。

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり普通なことなんですね。 何せ私には恋の相談相手もいないので、心配でした。 これでもう悩むことも無いので、当たって砕けろで告白してみます。