• ベストアンサー

中学二年生が告白?

素朴な疑問で悪いのですが、 私は今中学二年生です。 先ほど「好きな人がいる相手に告白するって」と言うタイトルで質問したわけですが・・・ その質問にはたくさんの答えを頂き感動しました。 ただ、一つ疑問と言うか悩みがあるのです。、 中学生の二年生が告白って、ありなのでしょうか。 珍しいことでしょうか? 悪いことじゃないでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

もちろん答えは「あり」です。人を好きになるのに年齢はかんけいありません。私は、幼稚園の時から誰々が好きって言ってました(笑)。 小学校の高学年になるにつれ、バレンタインデーなどで真剣に告白されることが増えました。やはり小学校高学年から中学校にかけてが、そういう初恋の時期なのではないでしょうか。ですから、その素敵な感情を相手に伝える事である告白は全く悪いことでもないですし、自信を持ってください。確かにその時期に初めて告白をするので誰でも初めての経験をすることには勇気が要りますし、躊躇してしまうこともよく分かります。でも、今までは自分のことで精一杯だった子供が一人の人間としてその人を想える様になったってことは、一歩大人に近づいたってことだと思いますよ。だから、自分って今とっても素晴らしい経験をしているんだと思ってくださいね。

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても勇気が出たし、いたって普通のことなんだな、と改めて感じれて良かったです。

その他の回答 (4)

回答No.4

何歳だろうが告白するのに制限なんてありませんよ。実際あなたの周りで付き合っている人いますよね?それってどちらかが告白して成り立っていて、あなたは別に不思議な事じゃないって思ってますよね?じゃーオッケーではないでしょうか? 人を好きになるっていうのは自然の流れであって素敵な事です。いろんな人と交わっていってそれが経験になって人というのは大きくなっていくものだと思います。告白して成功しようが失敗しようがそれは経験であり成長に繋がっていきます。 ちなみに私が初めて人と付き合ったのは中1の4月。入学してすぐです。物心がついて自我が芽生え始めた頃です。別に不思議ではないし、好きだったから告白しました。今の中学の付き合いってどんな感じなのか分かりませんが、私は手を繋ぐだけで幸せでしたよ。 臆せず頑張ってみてはどうですか?応援してます。

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに周りに付き合っている人もいますが、何せ田舎でのんびりしています。 でも、普通なんだなって事がはっきりして、勇気が出ました。 頑張ってみます。

回答No.3

30代のおじさんですが、恋愛って年齢に関係ありませんよ。 色んなことを経験するのは大変良いことです。 ただ、取り返しの付かないことや人を傷つけること以外であれば良いかと思います。

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 失敗を恐れず、人に迷惑をかけない程度に頑張ってみます。

  • you0430
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

自分の経験上、小学5年くらいから付き合いだした人がぽつぽついました。また、自分の場合、小1である意味告白?とかはしてたんで、別に変ではないと思いますよ。 むしろ当然のことかな?自分も中2の頃はめっちゃ好きな子いたっけなぁ。。。笑 ということで、答えとしては「ぜんぜんあり」です。 人間が他の人を好きになるのは当然普通だし、種の存続のためにも必要です。 がんばって青春を満喫してください。

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりこういう気持ちって普通なんですね。 勇気が出てきました。 短いからこそ大事にしたい青春。 十分に満喫したいと思います。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 わ、悪いこと???? 何故?好きな人が出来て告白する。 どこに悪いところがあるのでしょう。 素敵じゃないですか。 誰でもやってることですよ。小学生だって告白する人はしますよ。 僕はあなたより随分年上ですが、最初に告白されたのは小学5年生でした。 中学2年なんて言ったら毎日のようにそんな話題ばかり。 至極普通の事です。本当に。疑問に思う方がどうかしてます。自信もって告白しましょう。

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり普通なことなんですね。 何せ私には恋の相談相手もいないので、心配でした。 これでもう悩むことも無いので、当たって砕けろで告白してみます。

関連するQ&A

  • 中学3年です 告白するか考えています。

    中学3年の男子です。告白するか考えてます 小学校からずっと好きな人がいます 今回公立高校が決まったので考え始めました。 しかし、相手はまだ高校が決まってません。自分はクラスで女子と話すことは少ししかなく、 その相手とも一言かけるくらいでその相手の周りに友達だの男子だのがいます。また、メールアドレスは知ってます。(頻度が多いわけではありませんが・・・) ということから、するかしないかまよっています。 また、したほうがよいのであれば、告白の仕方を教えてください。 相手の受験もあるので・・・

  • 中学生告白

    こんにちは!中学1年生です! 私は今年のバレンタインに好きな人に告白したいと思っています。 ですが…私はその好きな人に一度振られています。 そこで中学男子に聞きたいのですが、 (1)一度振った女子からチョコをもらってどう思いますか? (2)好きじゃない女子から告白されたら引きますか? (3)チョコに添えてあるメッセージカードになんと書いてあったらキュンとしますか? (4)思わずつき合いたくなる告白ってどんな感じですか? 文章力なくてすいません…… 中学男子じゃない方もアドバイスなどくれたら嬉しいです!

  • 中学男子ですが、告白について悩んでいます

    中学生男子です。 今好きな人がいるのですが、どう告白するかで悩んでいます。 片思い一年になります。我慢していても辛いので 自分の思いを伝えようと思ったわけです。 相手とはクラスは違いますが、週一で習い事の帰りに 一緒に帰ります。 その時に直接告白しようと考えたのですが、 やはりもう少し待ったほうがいいのでしょうか。 周りからは、「あの二人仲いいな」と思われているみたいです。 告白によって関係が崩れるのもいやなので、怖くなってしまって チャンスをいくつか逃してきました。 今回直接告白に持っていくためには、 又はどういった言葉で伝えたらいいのでしょうか。 経験者や女性からのアドバイスもお願いします。

  • 中学二年です。告白しようと思ってます

    中学二年です。告白しようと思ってます。 最近好きな人ができました 彼女はおとなしい人で、可愛いです その人とはクラス替えで初めて同じクラスになって初めて話したのは9月ごろです あまり男子と仲良くしてない人で、僕もメアドは知りませんが学校ではそこそこ話します 僕はバスケ部のレギュラーですが、身長が160ほどしかなく、外見は決していいとは言えません 正直成功はしないと思いますが後悔したくないのです そこで聞きたいのですが あまり目立ちたがらない人はどこで告白されるのがうれしいのでしょうか? もしメールがよいのでしたらメアドを聞かれて教えやすい聞き方はありますか? よろしくお願いします

  • 中学生女子です!! 告白

    こんにちは!! 中学2年生の女子です。 いきなりですが私には好きな人がいます。 質問タイトル通り、私は告白をしたいと思っています:-) その好きな人とは去年、同じクラスで一番よく話した人でした。 (私が転校してきたので友達があまり出来ず(笑)) しかし、今年に入ってクラス替えがあり、クラスが離れました。 なので去年より極端に話す数も少なくなり、ほとんど話していないような状況です。 でも私は一年半、その人を好きです。なので例え脈がないとしても 自分の気持ちを伝えたいです。(自分勝手ですか?) 1つ希望があるとしたら、去年、その人に告白をされました。 私のせいでうやむやになりましたが…(;_・) あと、これはそんなにですが 一緒に本を買いに行こうと言われたくらいです。 あと告白をしたいのはしたいのですが、好きな人はいつも周りに誰か友達がいて、 タイミングがないです………。 私が質問したいことをまとめます。 *告白はされたら嬉しいですか? *告白の言葉はどういうことを言われたら嬉しいですか? *タイミングがないです(ノД`)どうしたら2人になれますか? 質問数が多くてすみません。 答えられる分で大丈夫です!! よろしくおねがいします!!!

  • 中学生女子です!告白について。

    投稿日時:2012/12/07 11:55 yuka-yukilove こんにちは!! 中学2年生の女子です。 いきなりですが私には好きな人がいます。 質問タイトル通り、私は告白をしたいと思っています:-) その好きな人とは去年、同じクラスで一番よく話した人でした。 (私が転校してきたので友達があまり出来ず(笑)) しかし、今年に入ってクラス替えがあり、クラスが離れました。 なので去年より極端に話す数も少なくなり、ほとんど話していないような状況です。 でも私は一年半、その人を好きです。なので例え脈がないとしても 自分の気持ちを伝えたいです。 1つ希望があるとしたら、去年、その人に告白をされました。 私のせいでうやむやになりましたが…(;_・) あと、これはそんなにですが 一緒に本を買いに行こうと言われたくらいです。 あと告白をしたいのはしたいのですが、好きな人はいつも周りに誰か友達がいて、 タイミングがないです………。 私が質問したいことをまとめます。 *告白はされたら嬉しいですか? *告白の言葉はどういうことを言われたら嬉しいですか? *タイミングがないです(ノД`)どうしたら2人になれますか? 質問数が多くてすみません。 答えられる分で大丈夫です!! よろしくおねがいします!!!

  • 告白するべき?しないべき?

    前回のお悩みの続きです 私は先生が本気で好きで、まだはっきりと決めていませんが 卒業後の告白を考えています。 でも私は中学生なので、中学卒業しても次は高校生ということで学生だから… (絶対ありえませんが)「先生と付き合うことになった場合 色々と問題があるんじゃないのか?」という疑問がありました。 私と似たような悩みをもつ人の相談を読んでみて 「告白してもいいんじゃないか」「心にしまっておくべき」という 意見がそれぞれあるので悩んでいます。 これから私はどうすればいいでしょうか? 皆さんの意見よろしくお願いします。

  • 僕は、中学二年生です

    僕は、中学二年生です ちなみに今から好きなひとに告白しようと思います どう告白すればいいか教えてください ちなみに今の状況は 雨がふっていて その子は部活中で6時には終わる予定 その子に偶然会ったと見せかけ告白しようかと思います 誰か早めにアドバイスをお願いします

  • 中学3年生です

    中学3年生です 1度振った相手からまた告白される際直接言われるのは嫌ですか? また直接告白されるのって嫌ですか? (同級生の男子が嫌と言っていたので····)

  • 中学3年(♂) 好きな人に告白したいです・・・

    中学3年(♂) 好きな人に告白したいです・・・ 同級生でもう引退したのですが同じ吹奏楽部だったこの子とが好きです。 結構、仲が良くてメールもします。 でも僕のことは「友達」だそうです。 しかし、その子には好きな人は今はいないそうのです!!! 告白したいのですが自信が持てません・・・ もし、告白するならこんなシチュエーションを考えています。 1.告白の方法 クラブにはいつでも行ってもいいので「一緒に行こ!!」と誘ってその帰りに告白! 2.告白の言葉 ここは男らしくストレートに「○○のことが好きです。付き合って下さい。」 でいこうと思っています。 3.呼び出し方 これはメールで「部活、一緒に行こ!!」です。 この3つについてアドバイスがあればお願いします。 また、困っている点は 1.告白のタイミング その子とは校門を出るとすぐに道が別れてしまいます。 どうすればいいでしょう・・・ 2.OKだった場合の反応とその後 告白するのは人生初なので全く分かりません。 3.振られた場合・・・ もし、振られてもその子とは友達でいたいと思っています。 長くなりましたが皆さんの回答お待ちしております。 長文&乱文すみませんでした。